• ベストアンサー

株価について。。。。。。

株価について教えて頂けたら有りがたいです 生命保険会系の株価は今後も上がると 思いますか?予想を教えてくださる方がいたら 有りがたいです宜しくお願い致します 売りたいのですが買った時より値が上がらず 売るか迷ってます初めて買ったもので。。。

noname#178604

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.4

No.2です。 >またガタ落ちしたらと考えてしまい。。。。 そう思うなら損がないときに売ってしまったほうが、精神的にいいでしょう。 でも、売ったあと上がり続けたら「ああ。持っていればよかった」て思うでしょうね。 なので、貴方は株投資はしないほうがいいでしょう。 私は、株価の上がり下がりを一応気にしますが、「下がったどうしよう」とか考えません。 株は上がったり下がったりを繰り返すのが当たり前で、ずう~っと上がり続けたり下がり続けたり(中にはそういうケースもあるでしょうが)はしません。

質問者

お礼

確かに私は株には向いていないような気がします様子を見て手放してやめようと考えていたところでした どうせ売るなら赤字は嫌だなと思いまして 有難うございました。

その他の回答 (3)

• fujic-1990
回答No.3

まったく責任を感じなくていい、「予感」ですが、国内の生命保険系なら、じり貧ではないかと思っています。  保険は将来が不安だから、かけるのだと思います。  まず少子化です。人間が少なくなるのですから、必然的に加入者は減ります。  また、昨今は生活保護が楽に受けられるようですし、今後ますますその傾向は強まるだろうと思います。弁護士さんたちががんばっていますのでね。  すると、保護分をふんだくられる側はあほらしくて働く気がしないので、保険をかける資金が足りなくなりますし、保険をかける必然性も減りますよねぇ。  さらに、一部の人たちにとっては、刑務所暮らしのほうが暮らしやすい状況だとも聞きます。弁護士さんたちががんばっていますのでね。三食付きで、病気になれば国が面倒を見てくれて、刑務所で寒さに震えることもない。  へたに保険をかけて、いざとなったときに「話が違う」とか言って夜も寝られなくなるよりはよほどマシな感じがします。  ということで、日本国内で保険をかける人は減る一途だと思うのです。  ですから、日本国内だけを営業範囲にしている保険会社は、「長い目で見たら」ダメでしょうね、というのが私の見解です。  もちろん、短期的な上下変動はありましょうが・・・ 。  

質問者

お礼

なるほど 分かりました有難う御座いました。

• ma-fuji
回答No.2

国内の株価全体でいえば、日経平均株価はまだまだ上がるでしょう。 ただ、個別の銘柄についてどうなるかそれは神様にしかわかりませんが、私なら持っていますね。 株バブルは、まだこれからです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます やっと買った時と同じ位に株価がもどり どうしたらよいか分からなくなってしまいました 一時は買った時の半値以下が続いていたので冷や汗かいてました上がるのを期待しつつも またガタ落ちしたらと考えてしまい。。。。

• shintaro-2
回答No.1

>生命保険会系の株価は今後も上がると思いますか? 第三者の無責任な予想を聞いてどうします? 貴方の予想と一致しているのならともかく 特に、貴方の思っているのと違う返答が来たら・・・ サイコロでも振って決めてください。 >売りたいのですが買った時より値が上がらず >売るか迷ってます初めて買ったもので。。。 簡単な話です。 値上がり益を期待して資金を塩漬けするよりは、 とっとと損切りをし、 その資金を他銘柄で運用して稼いだ方が、トータルとしてはプラスなはずです。