-PR-
解決済み

株価 UACJ

  • 困ってます
  • 質問No.9342956
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (17/21)

株価 UACJ
もう塩漬け期間は3年になろうかとしてますが、当時400円の株価が290円の現在。
アベノミクス、利益堅調、アルミも先需要があると思っていますが、公募増資やら利益予想が高くて失望売りやら、株価を上げる気がないのかと勘ぐってしまいます。将来10倍に化けてくれると個人的には信じておりますが…。

こんな経験をされてるかた、私の勉強不足と喝を頂ける方、コメントをお待ちしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (120/429)

他カテゴリのカテゴリマスター
アルミ?…アルミですか…。

どのような需要増が見込まれるか予想してますか?

アルミの素材としての特徴は考えてみましたか?

最近は構造素材としてナノ系素材がアルミにとって変わってきてますから、他に需要増の見込みがない限り難しいのではないでしょうか。

ただ、その銘柄なら既に底値に到達しているのではないでしょうか。

アルミ自体は需要が無くなるものではありません。

一度下がりきったものなら、あとは日経につられて上がるだけです。
塩漬けついでに持ち続けていれば、基幹産業であることに間違いはないので、他企業からの合併話だって有り得る時代です。

10倍は無理としても、時と場合によっては4~5倍程度に持ち上がる可能性くらいは残ってるかと思いますよ。

捨てたつもりになれば、さほど惜しいものではないでしょう。
お礼コメント
fujiyoko305

お礼率 80% (17/21)

ありがとうございます。そうですね、M&Aなどの可能性もありますし。一定の需要はある業界なんで待つことにします。
投稿日時 - 2017-06-25 06:06:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2973/13454)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
あなたは分析の結果10倍になると評価したのですよね、その後その評価に変化はありましたか?
まだ、当時の評価が有効だと思うなら保持しておけば良いと思います。
株の評価は基準も内容も期待も千差万別です、資産5兆円の投資の神様ウオーレン・バフェットがマイクロソフトは評価に値しないとして買わなかったのは有名で、この様に人により評価は分かれるものです。

だから、他人の意見など気にせず自分の評価を信じましょう。
私は将来を判断できるのは3ヶ月と思ってるので、どんな株でも必ず3ヶ月以内に売り切ります、ほとんどは買ってから10日以内に売ってます、これ位しか自信が持てない
 
お礼コメント
fujiyoko305

お礼率 80% (17/21)

ありがとうございます。気を長くして見てみようと思います。買ってから期間を決めてみるのはイイですね。参考になります。
投稿日時 - 2017-06-25 06:02:20


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (536/1313)

10倍になると信じているのであれば、そのまま
持ち続けるか、下がっている事から、さらに買い増しを
するかの2択になると思います。

私自身も中国株を5倍になると信じて買いましたが、その後
下がった為に買い増し、現在は2倍強になっています。
株を買ってから8年になりますが、まだ待つつもりです。

信じて待つのが良いと思いますが、見切りをつけて売る事も
間違っているとは言えないです。
いずれにしても自分を信じて売買して下さい。
自分の決断であれば、結果に関係なく後悔もしないと思います。
お礼コメント
fujiyoko305

お礼率 80% (17/21)

ありがとうございます。8年は凄いですね。信じて待ってみることにします。
投稿日時 - 2017-06-25 06:04:35
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ