• ベストアンサー

接点の少ない男性と仲良くなる方法は?

GIZO13の回答

• GIZO13
回答No.2

現在は海外にいる既婚者♂です。 あなたの質問で、12年位前の日本での昔の淡い記憶が蘇りました。 参考になるかもしれませんので、当時の事を記述します。 最初の会社で営業職を従事していた際に、月一で手形回収をする顧客の総務・会計の担当の女性と知り合いになりました。 当時、自分は別に交際をしている女性がいましたが、くっ付いたり、離れたりの状態で、なんかしっくりきていない時期でした。 当初は通常の業務で、手形と貰い照合して、領収書を渡す作業ではありましたが、先方の会社のカウンター越しにやっていました。大変気さくで可愛らしい女性だったせいもあって、一言二言世間話をする様になってきていました。 (自慢話ではないのですが・・・)今考えると、彼女の方から積極的になってきて、行く度に冷たい麦茶を出してくれたり、社内で配られる誰かのお土産のお饅頭なんかをくれたりするようになりました。御礼の意味もあって自分も#1さんと同じように時々お菓子やアイスクリームを差し入れました。自分も彼女に対して少なからず興味を持っていたと思います。 で、ある時、夏の頃だったと思いますが、いつもと同じように麦茶を出してくれた時に、「ホントはビールの方がいいですよね!」って言われて、「そうだね、いいね、ビール」って答えた時に、「今度ビール飲みに行きましょうよ」って爽やかに誘われたんです。 これがきっかけでした。彼女とは何度か飲みに出掛けました。 あなたは今回タオルを出されています。これは第一ステップで大変素晴らしい事であり、少なからず彼の心に中にあなたの存在が強く焼きついたと思います。既に接近状態にありますので、次回は何か彼の方から行動を起こしてくるように感じます。その時は自然に振舞っていいと思いますよ。 多少なりとも、会話をする仲になったんであれば、さりげなく、携帯番号を渡して、「今度お茶と付き合ってください」「連絡をください」と言ってもいいですね。 万が一、連絡が来なかった時に、諦めればいいのですから・・・。とにかく、次回でも第2ステップに進まない事には何も始まらないし、タオルの効力がなくなってしまいますよ。 頑張って、もうちょっとだから・・・、朗報を待っています。

tomocchi123
質問者

お礼

ご経験を交えたお返事、重ねる部分が多々ありまして、”頑張ってみようかな~^^☆”と言う気分になった矢先!!! 先ほど見えたんですよ~(*^^*) 短時間で色々考えた結果、 わざとらしく^^;ゴミ捨てがてら後ろを通ってみたんです。 そしたら、フォークのエンジンを止めて『先日は^^・・・』って言って下さいました☆ 舞い上がってしまった私は、事務所に急いで戻って、今度はお菓子を渡してみました。 本格的に会話し始めてから、まだ2回目ですので、まだまだお仕事の話しかしていないのですが、余りにも素敵な男性なので、『カッコイイですよね^^#』と言ってしまったんです! 『良く言いますよ~##』と返答されて、自然に離れました。 その言葉で、どっちに転ぶかわかりませんが・・・^^; あーッ~!なんか久しぶりに恋をしています。また次回も、お菓子攻撃☆頑張ってみますね。 勇気を有難うございます。本当に。。。

tomocchi123
質問者

補足

携帯番号を聞き出すことができ、先方も好意を寄せてくれていたみたいです。まだまだ始まったばかりなのでどちらに転ぶか分かりませんが、皆さま親身に相談に乗って下さって有り難うございました☆