• ベストアンサー

接点の少ない男性と仲良くなる方法は?

GIZO13の回答

  • GIZO13
  • ベストアンサー率46% (139/300)
回答No.2

現在は海外にいる既婚者♂です。 あなたの質問で、12年位前の日本での昔の淡い記憶が蘇りました。 参考になるかもしれませんので、当時の事を記述します。 最初の会社で営業職を従事していた際に、月一で手形回収をする顧客の総務・会計の担当の女性と知り合いになりました。 当時、自分は別に交際をしている女性がいましたが、くっ付いたり、離れたりの状態で、なんかしっくりきていない時期でした。 当初は通常の業務で、手形と貰い照合して、領収書を渡す作業ではありましたが、先方の会社のカウンター越しにやっていました。大変気さくで可愛らしい女性だったせいもあって、一言二言世間話をする様になってきていました。 (自慢話ではないのですが・・・)今考えると、彼女の方から積極的になってきて、行く度に冷たい麦茶を出してくれたり、社内で配られる誰かのお土産のお饅頭なんかをくれたりするようになりました。御礼の意味もあって自分も#1さんと同じように時々お菓子やアイスクリームを差し入れました。自分も彼女に対して少なからず興味を持っていたと思います。 で、ある時、夏の頃だったと思いますが、いつもと同じように麦茶を出してくれた時に、「ホントはビールの方がいいですよね!」って言われて、「そうだね、いいね、ビール」って答えた時に、「今度ビール飲みに行きましょうよ」って爽やかに誘われたんです。 これがきっかけでした。彼女とは何度か飲みに出掛けました。 あなたは今回タオルを出されています。これは第一ステップで大変素晴らしい事であり、少なからず彼の心に中にあなたの存在が強く焼きついたと思います。既に接近状態にありますので、次回は何か彼の方から行動を起こしてくるように感じます。その時は自然に振舞っていいと思いますよ。 多少なりとも、会話をする仲になったんであれば、さりげなく、携帯番号を渡して、「今度お茶と付き合ってください」「連絡をください」と言ってもいいですね。 万が一、連絡が来なかった時に、諦めればいいのですから・・・。とにかく、次回でも第2ステップに進まない事には何も始まらないし、タオルの効力がなくなってしまいますよ。 頑張って、もうちょっとだから・・・、朗報を待っています。

tomocchi123
質問者

お礼

ご経験を交えたお返事、重ねる部分が多々ありまして、”頑張ってみようかな~^^☆”と言う気分になった矢先!!! 先ほど見えたんですよ~(*^^*) 短時間で色々考えた結果、 わざとらしく^^;ゴミ捨てがてら後ろを通ってみたんです。 そしたら、フォークのエンジンを止めて『先日は^^・・・』って言って下さいました☆ 舞い上がってしまった私は、事務所に急いで戻って、今度はお菓子を渡してみました。 本格的に会話し始めてから、まだ2回目ですので、まだまだお仕事の話しかしていないのですが、余りにも素敵な男性なので、『カッコイイですよね^^#』と言ってしまったんです! 『良く言いますよ~##』と返答されて、自然に離れました。 その言葉で、どっちに転ぶかわかりませんが・・・^^; あーッ~!なんか久しぶりに恋をしています。また次回も、お菓子攻撃☆頑張ってみますね。 勇気を有難うございます。本当に。。。

tomocchi123
質問者

補足

携帯番号を聞き出すことができ、先方も好意を寄せてくれていたみたいです。まだまだ始まったばかりなのでどちらに転ぶか分かりませんが、皆さま親身に相談に乗って下さって有り難うございました☆

関連するQ&A

  • 職場の好きな男性を見れない・・避けてしまう。(男性の方お願いします)

    職場に気になる男性がいます。 でも私はその人のことを見ることができません。席は少し離れています。 私は声があまり大きくなくてがんばって声をだしても聞こえないことが多いです。だから朝も挨拶できていません。 好きなのに見ることができない。それどころか、周囲の人に好きだとバレるのが嫌なので、あえて興味のないフリをしてしまっています。 私は男性とのコミュニケーションに慣れていない方なのですが、それでもなんとも思っていない男性ならまだ避けることはしていないと思います。 こんな状態なので、その人に嫌われてしまっているかもしれません。 男性の立場としてはどのようにされたら自分に気があるのかな?と思われますか? ただ、変に色目を使って周囲に気付かれたら男性側としても迷惑ですよね?私自身気付かれたらマズイと思っていますし。 少しでもその男性とお近づきになりたいし、出来れば社外でも会いたい。会社の人と社外で会うのはやめた方がいいのかもしれませんが。 アドバイスお願いします。

  • 気になる男性がいるけど接点が少ないです!

    専門学校の1年女です。 私は気になる同い年(多分)の男性がいます。 彼とは文化祭準備のための部署が一緒で、担当するエリアは別でした。関係としては話したことはないものの、お互い顔は知っているという程度です。 彼が気になりだしたのは文化祭直前で、準備の際にいざ話そうとすると仕事場所が違い、話す機会がありませんでした。 しかし別のイベントでボランティアを募集していたので応募したところ、運よく彼も参加していて話しかけることができました。 それをきっかけに文化祭期間中は2、3回短い会話でしたが話すことができました。 ですが、文化祭期間をすぎるとクラスが違うので、学校にいる時間帯もかぶることが少なくなり、顔を合わせる機会もなくなってしまいました。 以前よりは親しく慣れたものの、これ以上仲良くなることは可能なのかと悩んでいます。また、彼のことをまだよくわかっていない状態で好きと言っていいのかもわかりません。 LINEやツイッターは部署の関係で以前から知っていてボランティアの際には私のメールアドレスを書いた名刺を渡しました。 会話をしたといえどまだ初対面に等しい状態で連絡するのも気が引けてできていません。やはり押しが弱いでしょうか…? 相手は彼女がいないようなので少しでもお近づきになりたいです…よろしかったらアドバイスをお願いします。

  • 50代男性の方お願いします。

    私は20代女性です。 主治医(50代前半)に好意を持つようになってしまいました。 外来で先生から説明を受けるとき見つめてしまいます。先生は初めは目をそらしていましたが最近は目をそらさないため何秒も見つめあっているような感じになってしまいます。 やはり50代で大人なわけですし、私の好意に気付いているのでしょうか? それで、モテ感を楽しんでいる感じなのでしょうか?まぁ、会話時に目を見るのは当たり前と言われればそれまでですが。 先生に告白したいとかお近づきになりたいなどとは思っていません。ただ、通院が楽しみになりありがたく思っています。 50代男性はどのような20代女性であれば好意を抱くのでしょうか? 解りにくい文章ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 女性から男性へのアプローチの仕方

    会社に配達にくる運送会社の担当さんに 恋をしています。 会話もほとんどしたことが無く、向こうは 私の事を知ってるかな?程度です。 私はもうすぐ会社を辞めるのですが、 それまでに挨拶はできる程度の顔見知りに なりたいと思うのですが、なかなか話す機会が ありません。 辞める時に思い切って電話番号かメールアドレスを 聞こうかどうしようか、悩んでいます。 ほとんど知らない女性に聞かれた場合 男性の反応として考えられるのはどういった ものでしょうか? (その時の反応を想定して、当日おろおろしない ようにしたいので) あと、こういったアプローチがいいよというのが あればどうか教えて下さい。 男性の既婚未婚は現段階では問いません。 というかとりあえずお近づきになりたいと 思ってますので。

  • たまに見かける気になる男性☆

    私は今好きというかお近づきになりたい男性がいます。私は24歳で相手の男性は30歳~32歳くらいです。 同じ会社の人で違う営業所の人でたまに社内で見かける程度です。 挨拶をする程度の顔見知りです。 話をする機会がないです。 噂によるとその男性は独身で恋人は今はいないそうです。 だからアプローチしても大丈夫よね。 こういう接点のない男性と友達になりたい場合、どういう方法が効果的ですか? 共通の知人等がいないです。接点のない相手と仲良くなりたいけど噂にはなりたくない。 声をかけるといってもひとつ間違うと不気味がられたり嫌がられたり… 周りから噂にならずアプローチするにはどういった方法がいいですか? 体験談があればききたいです。 24歳女性と30代前半の男性が純粋な友達というのは難しいですか? 教えてください☆

  • 40代男性との会話

    私は20代前半の女性です 今度、40代男性の方と出かけることになったのですが、どんな会話をすればいいか困ってます 男性とは、知人というくらいの関係です 相手の本名、年齢、職業くらいしか情報がなくて会話のネタが見つかりません 特に親しくなりたい…というわけでもないのですが とりあえず、その日だけ気まずくならない程度の会話のネタって何かありませんか?

  • 気になる男性との話すきっかけがつかめません

    こんにちは、初めて質問します。 現在、職場に気になっている男性がいます。 どうにかアプローチしたいのですが、ほとんど会話をする機会がないのです。 ここで、似たような質問を見ると 「まずは、一言二言話せるようになってから」とか 「ある程度、会話が出来るようになってから」 などの回答が多いのですが、まずその「きっかけ」がないのです。 相手の方と、どのくらいの距離かというと 私は受付をやっていて、その会社の社員さんです。 毎日会えるという訳でもありません。 たまにTELの取り次ぎと、会議が終わった後に「お疲れ様でした」と 声をかける程度です。 それも一瞬で終わってしまいます。 社内メールも考えたのですが、 やはり突然送るのも非常識な気もしますし、困ると思います。 送るとしても、せめてその前に 「メールしても良いですか?」とお伺いを立ててから 送りたいのですが↑の一言を言う隙もありません。 会えたとしても、周りにお客様や同僚の方などもいるので 呼び止めるのも難しいのです。 このような状況なのですが、何か良い方法はないでしょうか? 出来れば社会人男性の視点からお答え頂けたら幸いです。 もちろん、その他の方でも是非お答え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 気になる男性に好意を持っていると思わせる方法

    男性の方は女性にどのようなことをされると(言われると)自分に好意を持っているかもしれないと思いますか? 仕事でほぼ毎日見かける男性(30代前半)のことが気になっています。 2人きりの時やその男性と仲のいい方と数人でいる時に少し話したりもしますが、うちの職場の人がいると話しかけられることもないし私も声をかけていいのかわからないので話せません。話せるのは1週間に1度ぐらいです。その男性の仕事と私の仕事は全く関係がないので仕事のことで話しかけることもできません。その男性にはタメ口で話しかけられるし冗談も言い合えるぐらいの関係です。 プライベートなことを話したことはないのでその男性に彼女や奥さんがいるのかはわかりません。 今の状況ではこの先何の進展もなさそうなので私が好意を持っていることに気づいてもらいたいです。 私は男性の方と関わることの多い職場で働いており、うちの職場に20代の女性は私だけなので40~60歳ぐらいの男性には可愛がってもらっています。そういう方と話の流れで「今夜飲みに行きますか?」「彼女にしてくれますか?」等と冗談を言っているところも気になっている男性に見られているので何を言っても冗談だと思われそうなのですが、どのようなことをすると(言うと)好意を持っていることに気づいてもらえるでしょうか? 似たようなものかもしれないですが告白をする勇気はありません。気づいてもらい、迷惑そうにされたり避けられたら諦めますが、食事に行けるぐらいの関係になれたらいいなと思っています。ただ、休みや帰る時間も違うので食事に誘うのも難しいのでどのような会話の流れでどのように誘ったらいいのかもわからないので教えていただきたいです。 長文になり申し訳ございません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 既婚男性の浮気願望??

    知人の30代の既婚男性2人の話です。 気持ちが若いのは良い事なのですが、既婚にもかかわらず、このお二人、営業先で「かわいい女の子が○○にいた」だの「○○会社の事務の女の子は、俺に気がありそう」だの、こういう会話が頻繁です。 まあ、それだけなら何の問題もないのですが (私)「結婚してるのに、そんな会話聞かれたら、奥さん心配ですね~」 (知人男性)「そりゃ、もてたいよ」 はぁ??そりゃもてたいだろうけど、あなた結婚してて相手がその気になったらどうするんだ?? まぁ、本心からとは思っていませんし、お二人とも冗談もあるのでしょうが、なんなんだ?30代、しかも子供までいて!!と思う私はお堅いのかな?? 一人の男性は、カッコイイタイプなので、若い時からもてたようです。でも、もういいだろ???って思うのは、おかしいの?? その気になっちゃった女の子は、良い迷惑でしょう!?奥さん、恐そうなのに・・・なんだか、このお二人の会話、聞いてて不愉快なんです!! このような既婚男性からの弁明をお聞きしたいのですが・・・ それと、もて過ぎるのも疲れないのかな???

  • 中年男性から見た若い女性について教えてください。

    最近、転職した20代前半の女性です。 職場は中年の男性ばかりです。40~定年間近の方ばかりです。 あまり今までお近づきになる機会がありませんでしたので、 いったい私はどんな存在と見られているのがわからなくて、心配です。 何でも良いのでよろしく御願いいたします。 例えば・・ ・無関心?? ・新人が入ってきたな・・程度とおもっていいですか? ・または、お!キレイな子が入ってきたなぁうれしいなぁ職場も明るくなるし とか。。。 ・何もできない若い子は面倒だなぁ・・とか 仕事はばりばりできるというわけでもなく普通の 少し外見は最近の子!(若干茶髪、メイクも最近風)という感じです。(下品な意味ではなく・・) 煙たがられているのかなぁ とか、 扱いづらそうと思ってるのかな・・と思う瞬間もあるので、、 少し心配です。