HD-HG120LANの設定画面が表示できない

このQ&Aのポイント
  • HD-HG120LANの筐体にHDDを取り付け、ルータに接続して設定画面を開こうとするとエラーが出てしまいます。
  • 直結での試行や初期化ボタンの操作、ファームアッププログラムの操作などを行いましたが、設定画面を表示することができません。
  • セキュリティプログラムは無効にしていますが、依然として設定画面が開けません。
回答を見る
  • ベストアンサー

HD-HG120LANの設定画面が出ない

HD-HG120LANの筐体を入手したので、中に手持ちのHDDを取り付けました。 ルータ(BBR-4MG)上に接続し、PCからIP設定ユーティリティで接続を確認し、Web設定画面を開こうとしますが、windowsの「ぺージが表示できません」のエラーが出て、設定画面が開けません。そのためディスクフォーマットも出来ない状態です。 調査として、 (1)ルータを介さない直結も試しましたが、エラーは変わりません (2)初期化ボタン長押し、電源ボタン+初期化ボタン押し等も行いましたが、エラーは変わりません。 (3)ファームアッププログラム(2種)を操作しましたが、「linkstationは接続されていません」のエラーで終了します。 (4)セキュリティプログラム(セキュリティゼロ)は無効にしています。 設定画面を表示する方法(トライする方法)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>HD-HG120LAN http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hglan/index.html この手のNASは簡易PCですので、ファームウェア(OS)をインストールしないと動作しません。 でも、市販品は更新は出来ても、新規インストール用のファームウェアは公開されてません。 まぁ、中身はLinuxなんで、ソースファイルは別途有償で配布してるので、それなりの知識があれば自分で環境構築して使えるように出来るかもしれんけど・・・。 ちなみに、BUFFALOの場合、系列の玄人志向から出してるKURO-BOX/HGのモノが使えるかもしれんけど・・・・・自己責任で。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=122

mokusons
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すぐのご回答ありがとうございました。 自己解決できました。 お恥ずかしいながら、単純にファームアップのファイルを間違えておりました。(一生懸命アップしていたのは、HD-H120LZNの機種用でした。) 適切なファイルで起動したら、あっさり認識しました。