• ベストアンサー
  • 困ってます

BUFFALO BBR4HG 有線ルータについて

先日、バッファローの有線ルータのBBR-4HGを 購入したのですがマニュアル記載のステップ5の BroadStationの設定はどうしても必要 なのでしょうか? 現在はマニュアル記載の設定はなしで、単にPC本体とルータとの 接続のみをして、ルータと接続してあるPCは正常に作動を しています。 ちなみに環境はVistaのPCとxpのPCの2台を BBRー4HGと接続しています。 まったくの初心者で分からないのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1002
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

このマニュアル、「らくらくセットアップシート」となっていて簡単でいいのですが、どういうときにステップ5が必要かは書いてないようですね。 ステップ3-3にステップ5の手順は不要とは書いてあります。 ・結論としてIPアドレス設定が自動で完了していますからステップ5は当面は不要。 ・将来IPアドレスを自動→手動で設定したり、ポート開放の必要が出たような場合に利用するもの、との理解でよろしいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細に回答いただきありがとうございます。 知識がある方の回答は非常にありがたいです。 お世話をおかけしました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#119957

ステップ5の BroadStationの設定はどうしても必要.. >>この設定は、ブラウザから、BBRー4HGを設定しているだけです。 BBRー4HGのIPあどれすがわかっているなら、ブラウザのアドレスバーにIPアドレスを192.168.・・・を入力するだけで同様の設定ができます。 ■WAN側にはプロバイザのID・パスワードなどを設定 ■LAN側にDHCPを設定しておけばそれでOKです。   (PC側はルーターのDHCPサーバーにより   IPアドレスは自動取得できて便利です。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な説明ありがとうございました。 初心者なので助かります。

  • 回答No.1

http://www.akakagemaru.info/ ここで相談なされては如何ですか? 初心者にも丁寧に教えてくれます。 一押しです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 感謝です。