• ベストアンサー
  • 困ってます

バッファローBBR-4HGでポート開放ができません

ルータは、バッファローのBBR-4HGです。 それの設定画面からポートを開こうかと思っているのですが、 詳細設定→ネットワーク接続→アドレス変換→ アドレス変換ルールを入力 と、ここまできたのですが、 アドレス変換ルールのボタンをクリックしても、 次の入力画面が出てきません。 ヘルプみたいなものを見ると、 このボタンを押すと入力画面が出るみたいなんですが、 自分がやると次の入力画面は出てきませんでした。 ちなみにブラウザは、 sleipnir、Donut、IE6.0で試しましたが全部だめでした。 どうすれば、この先に進むことができるのでしょうか? またBBR-4HGのポート開放の手順はこれであっているのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数781
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#191236

はじめまして、こんばんわ。 >自分がやると次の入力画面は出てきませんでした。 これは、押しても何の反応もないという事でしょうか? JavaScriptがオフになっている為かもしれません。 ■手順 1.その設定画面をIE6で開く。 2.IE6ウインドウの右下部分にある地球儀アイコンを   ダブルクリック。 3.出てきたウインドウの レベルのカスタマイズ(C) を   クリック。 4.以下の部分を有効にする。   ■スクリプト    アクティブ スクリプト 5.OK -> OK と押してウインドウを閉じていく。 6.一旦、IE6を全て閉じる。 7.再度、ルータの設定画面を開いてみる。 *ルータの設定が出来たらIE6の設定を元に戻しておいた方がいいです。 それでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 別の手順で解決することができました。

関連するQ&A

  • ポートが開放できません

    通信対戦しようということになってサーバを立てるためにポートを開放しようとgoogle等で検索して、やってみたのですが開放されません。 ネットワーク設定でIPアドレスの固定とのっていたのでIPv4アドレス・サブネットマスク・デフォルトゲートウェイ・DNSを調べて、その数値をプロパティのプロトコルver4(TCP/IPvv4)で次のアドレスに使うところに入力し、そのうえファイアウォールにて開放したいポート番号を例外にしました。 これでも無理だったので、ルータの設定を(バッファローのBBR-4HG)でアドレス変換テーブルを開放したいポート番号とLAN側IPアドレスを入力しても無理でした。どうしたら開きますか?? ネット回線はCATVでパソコンまでの間にケーブルモデムとルータが刺さっている状態です。 一応参考までにDHCPサーバアドレス(210.231.192.XX)でWANのIPアドレス(210.231.199.XXX)・IPv4アドレスが(192.168.11.X)になっています(Xは数字)

  • ポート開放について

    使っているルータは「BUFFALO BBR-4HG」です。 http://192.168.11.1にアクセスし「root」と入力。 ログインした後アドバンストで「アドレス変換ルールを入力」 を選択。「名前」を入力し「任意のポート」を「7500」に「LAN側IPアドレス」をコマンドプロンプトで調べたものを入力。 そしてルールを追加をクリック。 そして登録・保存したのですが、ポート開放の確認をしてみても 「到達できませんでした」「開いていません」等の反応でした。 どこかに間違いもしくはやりそびれているところがあるかもしれませんので。御協力お願いいたします。 ちなみに使っているウイルス対策ソフトはNorton SystemWorksのプレミアエディションです。 ではよろしくお願いいたします。

  • ポート開放について

    ネットワークゲーム(P2P)をしていて、最近ルータを購入し、家庭内LAN(2台)にしたのですが、 それ以来こちらがサーバを立てた場合相手が見えないという現象がでています。 当然のごとく、ルータがなかったときはちゃんと見えていました。 ・プライベートIPの固定化(WINDOWSの設定にて) ・ルータ設定でゲームで使うポートを開放 ・使用時にはセキュリティをOFFに ・ウィンドウズXPのセキュリティは無効に 以上はしているのですが、なぜかポートが開放されないようなのです。 http://www.cman.jp/network/ こちらのページでそのポートが開放されているかチェックしてみても開放されていないとでてきてしまい・・ ルータはBUFFALOのBBR-4MGを使用しており サイトのHPなどでそのとおりアドレス変換をしているのですが。 現在の環境は OS:WINDOWSXP ルータ:BUFFALOのBBR-4MG ADSL:YAHOOBB 8MB です。 ルータの設定など変えて、OSとルータを再起動しても 特に何も変わらず、これ以上何を設定すればわからず 立ち往生しています。 どなたかここはやったのかというご指摘があれば お願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

はじめまして。 ポート開放は、何をするのでしょう。 見る限り、動的IPマスカレード(NAT)かな・・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バッファロー機のポート開放について

    ルータの設定のアドレス変換(ポート開放)について、教えていただきたいです。 使用状況は下記の通りです。 回線:ADSL モア  モデム:NTTレンタル ADSLモデム-MNIII ブロードバンドルータ:バッファロー WHR-HP-G54 接続:無線LAN 説明書を見ながら、ルータにアクセスして詳細設定からアドレス変換を行いました。 「エアステーション自動取得WANのIP→ポート番号=>送りたいPCのプライベートIP:ポート番号」 有効 となりました。そこでポートスキャンソフト(ソフト:ポートスキャナー)で確認しましたが、開放されていないようでした。 自分が空けたいポートで失敗したので、予めテンプレートでポート80の設定ができたので、アドレス変換を行ったところ、ポートスキャンで80が開いていると表示されました。 ポート80でできて、何故ほかのポートは空けられないのか混乱してきました。ポートスキャンが悪いのか、アドレス変換の設定が悪いのか。 念のため、ポート80の設定を真似してやってみましたが、やはりポートスキャナには、通したいポートが検知されませんでした。 しかしながら、再度ポートスキャンをかけたら80のポートが閉じてしまい。開放されているか確認できませんでした。 手詰まりになってきました。ヒントでも結構です。よろしくお願いいたします。  疑問ですが、下記の状態で本当にLAN内からルータの開放ポートを確認できるのでしょうか? (グローバルIP)→192.168.11.1(ルータ)→192.168.11.9(無線経由宛先PC) よろしくお願いいたします。

  • バッファローBBR-4HG

    現在、OSはXP、ネットはBBIQ(光)を使用しています。 PS3を購入したのでオンライン環境を整えたいとおもい、 バッファローの有線ルーターBBR-4HGを購入してPCとPS3を 同時に使用したいのです。 そこで早速ルーターの設定をしようとしましたが、うまく いきません。 どこがうまく行かないかと申しますと、BBIQなので「FTTH」を選択 したあと、会社を選ぶ欄があるのですが、そこで、その他(PPPoE接続)を選択します。すると通常ならば次の設定画面に移行するはずですが、 「Internet Exploreでは表示できません」と表示され、設定ができません。 ご存知の方、ご教示お願いします。

  • ルータのポート開放のやり方について教えてください。

    ルータのポート開放のやり方について教えてください。 ・現在フリーゲームのcatchfeelingのサーバーを立てたいと思い、ルータの設定をいじっているのですが、うまく行きません。 ・現在ダブルルーターの状態で、BBR-4HGのみだとサーバーが立てられる事を確認しています。 ・下記配線図の場合、BBR-4HGのポート開放先は、CG-WLBARGLのIPになるのでしょうか?  実際に開放先をPC、ルータ両方試したのですがうまく行きませんでした。。。 【現在の配線図】 ONU→BBR-4HG→CG-WLBARGL(ルータ機能OFF)→PC                    └他PC2台+PS3 【成功した配線図】 ONU→BBR-4HG→PC 【対象PC】 windowsVista Home 32bit windowsファイアウォール:有効(例外設定済み) セキュリティソフト:なし 開放予定ポート:TCP27064 PC側IP:192.168.11.3 CG-WLBARGLのIP:162.168.1.220 BBR-4HGのIP:192.168.11.1 他に必要な情報等ありましたら、出来る限り追記していきたいと思います。

  • Norton Internet Security 2009 BBR-4HG FTPポートについて

    知り合いのFTPサーバにつなごうと思ったのですが、うまく接続できません。 相手側にログイン履歴がないとのことなので、こちらの問題だと思っています。 OS:WindowsXP Pro BBルータ:バッファロー BBR-4HG セキュリティソフト:Norton Internet Security 2009 下記が私の行った設定です。 ■BBルータ ネットワーク設定  →アドレス変換  でポートの開放を行いました(20,21のTCP) ■Norton Internet Security 2009 スマートファイアウォール  →拡張設定   →一般ルール   でFTPポートの例外処理を行いました。(20,21のTCP)    →プログラム制御   →クライアントツールのアクセス許可を行いました。 この段階で、webからポートの開放確認を行った所、 21は解放されている。 20は解放されていない。 という結果になりました。 確認サイト:http://www.cman.jp/network/support/port.html 他に何か情報掲示するものがありましたら、ご指摘ください。 すみませんが、皆様のご協力お願いいたします。

  • ポートの開放

    教えてください。バッファローのルーターBBR-4HGのポートの開放の仕方がわかりません。ネット検索で出てきたのですがhttp://192.168.11.1と入力すると接続出来ませんとなります。 昔はこれでできたのですが・・・助けてください。

  • ポート開放できません><

    ポート開放ができません>< フレッツ光 プロバイダーPlala モデム品名GE-PON-ONU ルータ バッファロー BBR-4HG PCはvistaです。 ファイヤーウォール切り セキュリティーソフトなし Plalaのセキュリティーも全部切りました。 http://27bit.com/ipsetting-vista.html まずIPアドレスを上記アドレスのように固定しました。 接続も確認し問題なかったです。 http://www.akakagemaru.info/port/meruko/BBR-4HG.html 次にルータのポート開放で上記アドレスに従ってポート開放を行いました。ポート番号は7777 TCPです http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php 最後にこちらで確認したところポート開放されていませんでした>< いろいろ調べていてPCのIPアドレスを192.168.11.30 サブネット255.255.255.0 デフォルトゲート192.168.11.1 に固定しました。 ルータのIPですが何もいじっていないので載せておきます LAN側IPアドレス 192.168.11.1 サブネット 255.255.255.0 それとその下にDHCPサーバー機能 簡易設定というのがありますがこれは関係あるのでしょうか? 一応使用するになっていて 割り当てIPアドレスが192.168.11.2 から16台となっています。 あとルータ自体の接続状況がPPPoE:Internet(Default)になっていますがこれも関係あるのでしょうか? ご返信・回答いただけると幸いです><

  • バッファロー「BBR-4HG」 で

    バッファロー「BBR-4HG」ファームウエアは最新の1.20です この機種は、設定保存出来ないのですか? 昨日、設定して接続に確認が取れていたのですが 就寝前に電源タップのメインスイッチをOFFってました 朝になてインターネットに繋ごうと思ったのですが ルーターを見つけられません 付属ソフトのIP設定ユーティリティでは青色反転しています。 ブラウザから162.168.11.1を入れても反応無 仕方なくルーター本体のリセットボタンで初期化し 再設定しました。 もしやと思い、ルーターの電源をOFFしてすぐON やっぱり認識出来ません ルーターの電源をいったんOFFすると PC再起動とか色々やってみたがどうやっても認識出来ません 壊れてるのでしょうか? それともこうゆう仕様なのでしょうか? 利用しない夜間やお出かけの際に PC周りの電源は全てOFFにしたいのですが 利用の都度、ルーター設定が必要となるとつらいです。 同じ機種をご利用の方 同じ症状はありませんか?

  • ポート開放されなくなってしまいました。

    so-netのADSLを使っているのですが、新しくパソコンをもう1台ネットにつなぐ為BUFFALOのBBR-4MGを買いました。 ポート開放をし直したいのですが、どうしてもうまくできません。 どうしたらよいのか教えていただけませんでしょうか。。。 よろしくお願いいたします。 1.ルータBUFFALO BBR-4MGの接続状態は未設定  (2台ともインターネットに繋がります)  正しい接続設定がどれだがわかりません。  PPPoEを選んで正しく入力してもうまく繋がりません。 2.IPアドレスを調べました。  IPAddress…192.168.11.3 SubnetMask…255.255.255.0 DefaultGateway…192.168.11.1 3.IPアドレスの固定をしました。 「次のIPアドレスを使う」にチェックを入れ  IPアドレス:192.168.11.3  サブネットマスク:255.255.255.0  デフォルトゲートウェイ:192.168.11.1 「次のDNSサーバーのアドレスを使う」にチェックを入れ  優先DNSサーバー:192.168.11.1 4.BUFFALO BBR-4MGのポート開放しました。 ・TCPを設定しました。  グループ名入力  WAN側IPアドレスを「ブロードバンドステーションの  WAN側IPアドレス」に設定  プロトコル(WAN側)の「TCP/UDP」にチェックをいれ 「任意のTCPポート」を選択しTCPポート番号を入力  LAN側IPアドレスを192.168.11.3 ・UDPを設定しました。  グループ名入力  WAN側IPアドレスをブロードバンドステーションの  WAN側IPアドレスに設定  プロトコル(WAN側)の「TCP/UDP」にチェックをいれ 「任意のUDPポート」を選択しUDPポート番号を入力  LAN側IPアドレスを192.168.11.3 そして登録。(ちゃんと登録できています) モデムはNECのAtermWD735GVです。 ポート開放の為にポートマッピング>NATエントリで TCPとUDPをIPアドレス:192.168.11.3 で登録しています。 他はいじっていません。   どうかよろしくお願いいたします。  

  • ルータ設定ができません;; <BBR-4HG CATV>

    回線はCATVで現在BBR-4HGを使って二つのパソコンを繋げているのですが、片方のパソコンだけWAN設定の所でエラーが出て先に進めません。一応インターネットには繋がっているのですが、ポート開放などもできずに困っています。 解決する方法があれば教えてください><

  • ポート開放で

    BroadStation BBR-4M、XPという環境です。 ルータで2台つないでいます。 片方の方(192.168.11.1)はポート開放のルールを追加できたのですが、 もう片方の方(192.168.11.2)で、ポート開放を追加しようとすると、既に追加されていて 追加できないとのエラーがでてしまいます。 どうすれば追加できるようになるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL