• 締切済み

ルーター BBR-4HGの設定方法を教えてください。

光モデム--VH-70E--BBR-4HG BBR-4HGにパソコンとハードディスクレコーダーを接続しています。 パソコンは、Win XP ハードディスクレコーダーは、HDF-600(竹中エンジニアリング社製) 固定IP 1個取得 HDDの画像がうまく公開出来ずに困っています。 症状は、PPPoE設定-接続先の編集 接続方法を「常時接続」に変更すると、 外部からHDDに接続出来なくなります。 また、切断時間を0分(自動切断しない)に設定しても同様に、 外部からHDDに接続出来なくなります。 BBR-4HGに接続しているパソコンが、OFFされてしまうと、 設定切断時間経過後、HDDに接続出来なくなります。 何か、思い当たることが有りますか? 大変困っています。

みんなの回答

• kmetu
回答No.2

オンデマンド接続と常時接続とで開放されているポートに違いがあるのではありませんか。

kinggidora
質問者

補足

違いは無いです。 ポート80を開放しています。

• kmetu
回答No.1

> 接続方法を「常時接続」に変更すると、 外部からHDDに接続出来なくなります ということは何かしらの設定で外部から接続できると言うことでしょうか としたら、どのような設定でできるのでしょう? また、外部からはIPアドレス指定でアクセスしてくるのでしょうか?

kinggidora
質問者

補足

接続方法を「オンデマンド接続」に変更すると、 外部からHDDに接続出来ますが、 切断時間「20分」(デフォルト、max1440分)で、 パソコンの電源を落とすと切断されてしまいます。 外部からは、固定IPでアクセスしてきます。 宜しくお願いします。