• ベストアンサー

胆嚢摘出後の体調について

50歳の夫ですが、今年1月に胆石により胆嚢摘出手術を受けました。その後順調に回復し半年間、処方された薬も服用し元気でしたが、夏ごろから、あせものような感じで体が痒く、ここ一週間前から急激な脱毛で悩んでいます。胸のあたりに赤みもあります。一番悩んでいるのは脱毛で、驚くほど抜けます。 術後に関係あるかどうかわかりませんが、どなたかお教えいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.1

私も腹腔鏡による胆嚢摘出手術を経験しています。術後2年が経ちましたがそのような症状は出ていません。明日にでも病院に行かれて相談なさった方が宜しいと思います。胆嚢摘出以外の事が原因とも考えられますし素人の声より専門家に見てもらった方が確実ですから。

urufu8105
質問者

お礼

ありがとうございます。病院に行ってみます。