• ベストアンサー

一日で仕事を辞めようと思っています。。

今日仕事初日でした。 今までインターネットショップで働いてきました。 その会社がインターネットから手を引くため、 新しくネットを新設する会社を見つけたので 先週応募して、正社員で採用になりました。 今日初日で出勤したのですが、インターネットどころか 観光業の会社なのですが、観光客へのお茶だしと皿洗いで だいたい一日が終わりました・・・・。 母親くらいの年上の方ばかりで、居場所もなく、 一番年の近い男の方は 下ネタばかりで、肌を見せてなど言われる始末で耐えれません。 支配人と終わる間際にお話をしたのですが、ネットの事業はまだ 何もスタートしていないと言うお話で、始まったら先頭にたって やってほしいとの事・・。でもいつ始まるかはまだ話が出てない そうです。。 みなさんならどうしますか? 私はヘルニアをもっていて、販売が好きでしたがその理由から 諦めてPCのスキルをつけてきました。 今日接客などをしたせいで、腰が痛くてたまりません。 一日で仕事を断るのは、非常識でしょうか? 初日から働かされまくり、ストレスで帰宅後吐きました(泣) 明日朝一番で出向いて、断ろうと思っているのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112518
noname#112518
回答No.4

お体の具合はいかがですか? ちゃんと社会に貢献できていないフリーターの私ですが、相手の会社に腹が立ったので書かせて下さい。 私ならやめています! 質問者様は一日で辞めても、全然非常識じゃないですよ。 むしろ会社側のほうが非常識だ!…と私のものさしではそう思います。 仕事の内容も当初の話とは全然ちがうんですよね?露骨なセクハラもありますし。 それに、吐いてしまうほどのストレスや、持病悪化の恐れ。 辞めるのには充分な理由があると思います。 長くいればいるほど辞めにくくなると思うので、今のうちにスパ!と辞めてしまった方がいいと思います。 それと、一日分のお給料きっちり請求したほうがいいと思います。質問者様はきちんと働いたんですもの。 まともな会社だったら請求しなくてもちゃんと振り込んでくれますけど。 次はいい職場が見つかりますように!

thunde
質問者

お礼

体調を心配していただき、ありがとうございました。 非常識じゃないですかね・・(泣) 年上の方ばかりなので、若い者はみたいな話になりそうで 本当に怖いです。 試用期間が一ヶ月あるのですが、それでももう辞めると 気持は固まっているので、一ヶ月たって断るよりは 今の段階で断った方が、自分のためにもなるし、会社の方にも いいのかなぁと思うようになりました。 普通の職場が見つかるように、がんばりたいです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

お仕事、無事やめることできましたか? 仕事を見つけることは、生半可な気持ちだと痛い目にあう可能性があります。 今回はご質問者さまの準備が甘かった結果もあるかもしれませんが セクハラやろーは論外です。これは入ってみないとわかりませんし。 仕事先や周囲の方々はいろいろ言うでしょうが、何よりまず 自分が健康で仕事ができなければ、意味がないです。 私も以前、仕事場で血ゲロ(失礼)を吐いてしまったことがあります。 ストレスのない人生(職場)はありえませんしつまらないですが あなたや私のような反応が体から出てしまうのは、尋常じゃありません。 話がちがう!と仕事を断るのは非常識ではありません。 しばらくは心身に負った傷をいやして、次のことはまた明日考えましょう。

thunde
質問者

お礼

lovely_corgiさん回答ありがとうございました。 昨日の朝、会社まで出向いて社長にお話し、 無事辞める事ができました。 セクハラの話をしたら、その程度の事でセクハラとは 言わないでしょみたいな事を言われました。 肌を見せろ、肌を水でぬらせ、今まで何人と寝た、 どんな事をした事がある?など、食事中にしかも初日に 言われ、それをセクハラじゃないなんて言う会社有り得ません。。 求人を載せた所に講義の電話もしました。 最後まで有り得ない会社だと思いました、 体の方は胃がまだ治らず、今日もおかゆを食べています。。 心配してくださってありがとうございました。 lovely_corgiさんも大変な思いをなさったんですね(泣) 次回からは、安易な気持でみず、きちんと調べてから 行こうと思います。とりあえず今週はゆっくりしたいと思います。

noname#22097
noname#22097
回答No.3

ちょっと疑問に思ったのですが この会社に入社する際、まさかとは思いますが面接は無かったのですか? 面接で具体的な仕事内容などを聞いたりはしなかったのでしょうか? もし面接で聞いた内容と実際の職務内容が異なるのであれば 即刻辞めるべきでしょう。 ですが、面接で聞くべき事を聞かずに入ってしまったのでしたら 貴方にも落ち度はありますので、やはり多少常識が欠如していると 思われても仕方ありませんね・・・とは言え、私ならやっぱり 辞めますけどね(苦笑 ネット事業立ち上げの話しもちょっと怪しいですよね、 このまま、その話しは頓挫して無くなり貴方は この先もずっとお茶汲み、皿洗いなんて事にもなりかねませんね・・・ >下ネタばかりで、肌を見せてなど言われる こんな輩が存在する上に、仕事内容が希望とは全く異なる訳ですから 辞めるなら早い方が宜しいかと思います。

thunde
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 面接はありました。 仕事内容を聞いたつもりが、安易に考えて いたのかもしれません。 ネット事業も1~2ヶ月の間に始まる話だと 思っていましたので。。。 とにかく働いている人が下品すぎて、 私には馴染める要因がみつけられないのです。 明日電話か出向いてやめるつもりです。 なんだか自分が情けないです。。

• boyz3men
回答No.2

私も 1日働いて 2日目に 「辞めたい」と言って 2日目もブツブツ言いながら働き 3日目には正式に辞めた経験があります 自分に向かない環境で 慣れてゆけないと感じたら (と、言うか 明日からもズーーっとこんな生活かー)と思ったら 面接などで 落ちた人など(貴方意外に候補者が居たでしょうから)にも会社がすぐに お願いしやすいでしょうから! 即 脱出を

thunde
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね・・。 本当に無理です。 悪徳商法の様に、商品を売り下ネタで ご飯を食べている人たちとどうしても 馴染めるとは思わなくて・・・。 明日手段を考え、断るつもりです。。

• uchitose
回答No.1

>>一日で仕事を断るのは、非常識でしょうか? いいえ、問題ありません。 むしろ辞めるなら早い方がいいです。 勇気を出して!!

thunde
質問者

お礼

ありがとうございます。 辞めるなら、教えてくれている方にも 負担をかけますもんね・・・。 明日朝電話か出向いて、断ろう思っています(泣)