• ベストアンサー

クリック

Logicoolのコードレスマウスを使っています。 最近、左クリックをすると時々ダブルクリックになります。 1つ前に戻りたいのに2つ前まで戻る 2つ全画面表示していて1つ閉じようとしても両方とじてしまうことがある ドラッグ・範囲指定ができない ので、不便です。 故障でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.2

マウスは消耗品です、接点がチャタリングを起こしていると思います。 新しいマウスと交換して直ればマウスのトラブルでしょう。 Logicool製品は3年くらいの保障期間があったと思います、保証書があれば見てください。 マウスは一つくらい予備があっても悪くありません、交換するマウスがなければ1つ購入されてはいかがでしょうか? 余談ですが私もLogicoolのコードレスマウスを使っています、使いやすいですね。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

スイッチの寿命では? スイッチには寿命があるので、長期間使用している場合は接触不良を起こしてる可能性は高くなります。