• ベストアンサー

マウスがワンクリックなのにダブルクリックされる

Logicool Wireless Mouse M185 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/8086?crid=7 買ってから1年なのですがマウスがダブルクリックされます。 設定でマウスのダブルクリックを一番遅くしても駄目なので ハード的な問題だとわかっています。 ねじを開けて中の掃除をしようと思いましたが別に埃が 詰まっているわけでもないです。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

ヘタに自力で解決するよりメーカーに問い合わせ、新品交換して貰うのがベストです。 ロジクールは保証期間中なら新品交換で対応して貰えますよ(修理は一切しない) 3年保証なので、まだ大丈夫です。 http://logicool-jp-jpn.custhelp.com/app/utils/login_form/redirect/ask/tabs/1,3,2,5/cl/jp,ja/section/contact/crid/398/lt_product_id/8086

timespace
質問者

補足

やはり、そうですよね。とりあえず400円ぐらいで 新品のマウスは買えるので、それを買って 取り替えてもらおうと思います。

その他の回答 (3)

noname#235638
noname#235638
回答No.4

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se455786.html か、逆に一番速くするとどうかな?とも思います。 Logicooのマウスは「チャタリング」を起こしやすいらしいので 検索すると分解修理のサイトが多数見つかると思います。

timespace
質問者

補足

速くもやりました。同様の症状でした。

  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.2

エクスプローラーを開きツールメニューのフォルダーオプションで 全般タブのクリック方法がシングルクリックで選択し、ダブルクリックで開くが選ばれていますか。 ポイントして選択し、シングルクリックで開くになっているとシングルクリックがダブルクリックのような動作になります。

timespace
質問者

補足

なってます、そういう話じゃないです

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1
timespace
質問者

補足

別ソフトを入れるのはちょっと違う気がしてます。

関連するQ&A

  • iMacにオススメのマウスは?

    27インチのiMacを使っています。 標準で付属しているMagic Mouseを使っていましたが、 故障のため、これを機に買い替えを考えています。 Magic Trackpad http://www.apple.com/jp/magictrackpad Logicool Performance Mouse M950 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/performance-mouse-m950?crid=7 Logicool Wireless Trackball M570 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/7365?crid=8 マルチタッチトラックパッドか、 高機能なマウスか、 トラックボールタイプで悩んでします。 効率的にPC作業したいと考えているので、 この中からでも、それ以外でもオススメのマウスがあれば教えてください。 なるべく、「このマウスが最高だ!俺はこれ以外の選択肢はない!」 という意見をお待ちしています。 「店頭で触って自分に合うものを見つけてください」 という趣旨の回答はご遠慮願います。 よろしくお願いします。

  • マウスのワンクリックがダブルクリックになる

    機種:FMVD50DN7 最近マウスをワンクリックするとダブルクリックした時と同様の動作になることが2回に1回程発生して困ってます。コントロールパネルでダブルクリックの速度を遅くしてもダメです。USB接続マウスやワイヤレスマウス2機種で試してもダメでした。どなたか解決方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • クリックするとダブルクリックになってしまう

    ロジクールのAnywhere Mouse M905rというマウスを使用しているのですが、クリックしたつもりが頻繁にダブルクリックになってしまいます。 これを解決する方法はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • マウスのクリック感が悪くなった

    マウスの左クリックのしすぎでクリック感が低下してしまいました。 そのため押す場所によってカチカチ言ってちゃんと感応したり、ふにゃっとしてしまい感応しないといったことになってます。 分解は出来るので一度分解して中を掃除したのですが、クリックする部分のプラスチックは上蓋にくっついてるだけなのでどこをどうすればクリック感が改善するのか解りません…。 そろそろ寿命かな?とも思うのですが、その前に復活させる方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。 使用しているのは下にあるLogitechのありふれたオプティカルマウスです。 http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2142,CONTENTID=12277

  • Bluetooth機能のマウスが認識されません

    ロジクールのBluetooth Mouse M555bのマウスを繋いでみたところ認識せず動かない状態です デバイスも認識されてないのでどうしたら動くようになるのでしょうか どうか宜しくお願い致します パソコンはNEC PC-VN770TG6Wです http://121ware.com/navigate/products/pc/092q/04/valuestar/vsn/spec/... http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/5747?crid=7

  • クリック、カーソルが使いやすいマウス

    https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=MA-NANOH9BK このマウスを使っていますが、感度が高すぎてクリックがダブルクリックになったり、カーソルの移動が困難だったり私には合いません。 おすすめのワイヤレスマウスはありますか?

  • マウスを一回クリックしたのにダブルクリックになってしまう。

    1ヶ月ほど前にマウスを買いました。大変調子が良かったのですが、最近、普通のクリックをしてもダブルクリックになってしまうことがあるんです。だいたい3回に1回はダブルクリックになってしまいます。 コントロールパネル ⇒ マウス ⇒ ダブルクリックの速度 で 速度を遅い方に設定しても直りませんでした。 そのマウスはサンワサプライ製のMA-78HDSというもので↓ここに仕様とかが出ています。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-78HDS ぜひ直し方を教えてください。お願いします。

  • ダブルクリックで何故検索?

    「Logicool」の、「V200 Cordless Notebook Mouse」を使っていますが、この間から何故かフォルダをダブルクリックすると、検索ウインドウが開かれてしまうようになったのですが、なんででしょう? 色々設定を変えたりしても直らないのです。 かなりのソフトをインストールしているので、どれが影響してるのか分からないのですが、どなたか分かりませんか?

  • 小さなワイヤレスマウス(コンパクト無線マウス)を探しています。

    小さなワイヤレスマウス(コンパクト無線マウス)を探しています。 条件としましては、 ・縦サイズ10cm以下 ・レーザー式 or 光学式 ・単3乾電池1本タイプ or クレードルやUSB充電ケーブルなどUSB経由で充電できるタイプ の以上3点です。 電気街をグルッと回ってみたところ自力で2つは見つかりました。 ・MA-WH24シリーズ(光学式・USB充電ケーブルタイプ) http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/mouse/ma-wh24.html ・Cordless Mini Optical Mouse(光学式・単3乾電池1本タイプ) http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=10522 他にもありましたら教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • マウスのダブルクリックができなくなりました。対処法は?

     Windows98ですが、マウスのダブルクリックができなくなりました。機種はFMVデスクパワーCIX355でOSのバージョンは4.10です。ハードはほぼ購入時のままで、主に子供用パソコンとしてインターネットやゲーム用に使用しています。  コントロールパネル内のマウスのプロパティでダブルリックの速度を調節してもまったくダブルクリックができません。マウス自体の故障かと考え別のマウスに交換してもやはりダブルクリックができませんでした。ダブルクリック以外のマウス操作はすべて正常に行うことができ、アプリケーションソフトの動作も異常ないようです。  原因と対処方法を教えてください。

専門家に質問してみよう