• 締切済み

小さなワイヤレスマウス(コンパクト無線マウス)を探しています。

小さなワイヤレスマウス(コンパクト無線マウス)を探しています。 条件としましては、 ・縦サイズ10cm以下 ・レーザー式 or 光学式 ・単3乾電池1本タイプ or クレードルやUSB充電ケーブルなどUSB経由で充電できるタイプ の以上3点です。 電気街をグルッと回ってみたところ自力で2つは見つかりました。 ・MA-WH24シリーズ(光学式・USB充電ケーブルタイプ) http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/mouse/ma-wh24.html ・Cordless Mini Optical Mouse(光学式・単3乾電池1本タイプ) http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=10522 他にもありましたら教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • macad
  • お礼率62% (295/472)

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1
macad
質問者

お礼

エレコム製は今までハズレな製品が多かったので 電気街を回る際、今回は除外して探しました。 3条件に適合してるのはサイトを見るかぎり、 エレコム製だとM-DY2URシリーズだけですね。

関連するQ&A

  • ワイヤレスマウスについて

    FUJITSU FMVT90H を使用しています、マウスの感度が時々おかしくなるので、ショップの人に別のマウスを貰いました。USBのワイヤレスで SANWA MA-WH62UPG なんですが、取り付けても動きません。純正のマウスの電池も抜いてみたり、取り説も読んでみましたがうまくいきません。どなたかアドバイス下さい、ちなみにHPもみましたけどドライバーはインストールできませんでした。

  • サンワのマウスを買った日しか使えず、LEDが消えてしまった。

     サンワのマウスの型番は、MA-WH67DS。光学式のワイヤレス。Windows標準ドライバでそのまま使えるカンタン接続タイプです。USBポートから充電可能で、電池交換不要のマウスです。  買ってきた日は、充電をしてから使用できたのですが、翌朝は使用できませんでした。  立ち上げ時には特別なことはせず、マウスが使用できなかったので、接続を確認したところ、LEDが赤く点滅していたので充電をしばらくしました。ある程度の充電をしたので使用したところ、LEDが消えてしまい、それっきり使用できなくなりました。  ご存知の方がいらしゃいましたらよろしくお願いします。 環境Win XP です。

  • マウスの電池交換がうまく行きません

    みなさまのお知恵を拝借したく書き込みさせていただきます。 マウスの電池を交換しようとしているのですが、入れ替えても全く動きません。どうしたらうまく行くでしょうか? (利用機器) サンワサプライ:MA-LSW4R http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/mouse/ma-lsw4.html (やったこと) ・ ホームページの手順を守った交換 ・ USBを挿したまま電池交換。また、抜いてから電池交換。 ・ マウスの電源を入れたまま入れ替え。電源を切ってからの入れ替え。 ・ コネクトするためのボタンもきちんと押しています。 ・ PCの再起動 何度やってもうまく行きません。以前も苦労してましたが、突然コネクトされたりするときもありましたが、どういう手順でやればいいかがわかりません。 また、旧電池を入れ戻すと、ふつーに動きます。なぜでしょう? みなさまどうぞよろしくお願いいたします

  • ワイヤレスマウスについて

    ワイヤレスマウスで乾電池が不要で、USBで充電のみでOKというものはありますか。色々見てみたのですが、乾電池は必要なものばかりです。教えてください。

  • ワイヤレスマウス

    ・乾電池不要 ・USBによる充電不要 のワイヤレスマウスはありえないでしょうか?

  • マウスが動かないです。

    http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-xg2ub/ この製品を買いました。 USBにつないだのですが動きません。 マウスの裏面を見ても電源が来ていないのか、通常赤く光るポインタ的なところが光りません。 他のマウスをさしたら正常に動くため、USB側の問題ではないと思います。 とするのであれば、やはりケーブルが断線されていると思いますか? Windows7です。昨日買ったばかりの新品でそんなことがおこるとは考えにくくて。。。。

  • ワイヤレスマウスが突然動かなくなりました

    レーザーワイヤレスマウスを使っているのですが、本体が見つからなかったため違うマウス(光学式ワイヤレス)を使ったら、レーザーのほうが動かなくなりました。 電池は充電しましたがダメでした。デバイスは正常らしいです。一回デバイスを削除してから繋ぎ直してみましたが、同じく。レシーバのほうの電気はついているのでUSBポートが壊れているわけではないはずです。 レーザーマウスはこれです↓ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_291_723/42326454.html いままでも時々動かなくなることはあったのですが、しばらくしたら動くようになったので放っておいたのですが・・・今回は直りません。 どうすればいいでしょうか、ご存じの方教えてください。

  • ワイヤレスマウス・キーボード

    今回、「Logicool® MX™1100 Cordless Laser Mouse」のマウスと「MCO TP-24G01」のキーボードを買いました。これらのレシーバーをUSBにつないだままパソコンを起動すると、OSが起動しません。はずすと起動しました。 これはOSやレシーバーに問題があるのでしょうか? 対処法がありましたら回答お願いします。

  • マウスが微妙な動きに反応しません。Wireless IntelliMouse Explorer

    よろしくお願いします。 マイクロソフトのWireless IntelliMouse Explorerを 充電式電池を使用し、受信機?はUSBでPCにつないでいます。 マウスパッドも光学式対応!とかかれた物を使用しています。 症状ですが、ホントにゆっくりマウスを動かした場合、マウスポインタが動きません。 どの方向でも症状が出ます。 ペイントソフトで絵を書く時、微妙な動き(ゆっくりしたマウスの動き)を感知しないので、とても不便で困っています。 初めての光学式&ワイヤレスのマウスだったので、こういう物なんだな、わりきっていました。 ですが、最近友達の家で、ワイヤレスではありませんが 光学式のマウスを使ってみると、とてもスムーズにポインタが動きます。 見えるか見えないかのスピードでマウスを動かしても しっかり反応して、ポインタが動きます。 これは有線だからなのでしょうか? ワイヤレスタイプのマウスは 本当にゆっくり動かした時、反応しない物なのでしょうか? また、充電式の電池を使用することに問題はあるのでしょうか?

  • ワイヤレスマウスでお勧めがあれば教えて下さい。

    Windows8Proを使っています。 ワイヤレスマウスでお勧めがあれば教えて下さい。 規格が色々とあって迷うのですが ロジクールDarkfield レーザー トラッキング>LED>レーザー>光学式 の順でマウスポインターの精度は上がるのでしょうか? 電源は充電式でも、乾電池でも構いません。乾電池は充電式を使おうと思います。 大きさは、あまりにも大きすぎないこと、また小さすぎて効率が落ちるのも避けたいと思います。 もし、メーカーでもお勧めがあれば併せて教えて下さい。

専門家に質問してみよう