• ベストアンサー

何を買えば・・・?

kura8の回答

  • ベストアンサー
  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.1

女性に贈り物だったら、けっこう雑貨とか 小物で、思いつくものがお土産でもあるのに、 男性相手だと、本当に難しいものですよね。 (私も女性なので) 無難なのは、やはりおいしいお菓子でしょうか。 甘党じゃないと、喜ばないかな。 または、ご当地のラーメンやカレー。 新千歳空港だったら選ぶのが難しいくらいの品数が そろっています。 または、お酒を飲む人だったら 地ビールや、焼酎など。 もって帰るのに、けっこう重いのが難点ですが。 北海道でも、どこに旅行されるのかわかりませんが 男性でも小さな香水や、携帯ストラップなんかは もらっても嫌じゃないかも。

関連するQ&A

  • 飛行機に乗るときに

    1月15日~18日に修学旅行で北海道に行くんですが、飛行機に乗るときに、ペットボトルとか液体の物とかを持ってたらダメだって言われたんですが、ハンドクリームって飛行機に乗るときに持っていても大丈夫なんでしょうか??

  • お土産のお返しって何がいい?

    中2です。今日友達から熊本旅行のお土産でちいかわのぬいぐるみをもらいました。熊本城のデザインです。値段は、調べたところ、1500円近くしました。結構な値段なのでお返しをしたいのですが、うちは旅行に行かないのでお土産返しはできません。私はちいかわが好きなので、相手の好きなもので返そうと思い、聞きましたがSnowManの佐久間くんだと言うので、そのグッズを買うのは難しいです。金木犀の香りが好きらしいのでハンドクリームやボディミストなど考えましたが、それだと誕生日プレゼントみたいになってしまいます。なにかいい案ありませんか?

  • ゴールドコーストでのショッピングについて

    今月、ゴールドコーストに行くのですが、ガイドブックなどを見ていると、ショッピングセンターはほとんど17:00頃で閉まってしまうような・・・。木曜日は21:00までのようなのですが旅行中木曜日は当たりません。子供がいるので日中は毎日テーマパークに行く予定なのですが、お土産はいつ買えるのか?不安になってきました。遅くまで開いているお土産物屋さんはあるのでしょうか?教えてください。

  • 彼の実家への挨拶

    質問と相談お願い致します 今度結婚するので彼の実家(北海道)に、挨拶に行くのですが、菓子折りは買っていこうとは思うのですが、彼のお母さんに、ハンカチやハンドクリームとか買っていくのは変ですか⁉️ そうゆうものは慣れてからお渡しするのでしょうか⁉️ 最初の結婚のご挨拶でハンカチやハンドクリーム渡すのはおかしいのでしょうか⁉️

  • 幼馴染への京都大阪のお土産

    今度修学旅行で京都に行く事になっている高校二年生の男子です。修学旅行に行く際に最近またメールの交換をするようになった幼馴染へお土産をなににしようかと思います。彼女が修学旅行にアメリカに行った時にはTシャツをお土産に買って来てくれました。2000円位です。 そこで今度は私が修学旅行に行く際にお土産を彼女に買って来ようと思います。京都・大阪のお土産で、女の子がもらって嬉い物はなんでしょうか?できたら食べ物以外で2000円程度のお土産を教えてください。 ちなみに彼女は幼馴染で恋愛感情はとくにありません。

  • アメリカ人が喜ぶ日本商品について

     今度アメリカから旅行に来る方々がいるのですがその人たちにお土産というか日本ならではの物を食べてもらいたいのですが、なにか良いものはありますか??  知り合いはウイダーインゼリーなどは喜ばれるといってました。  日本食などはわかるので、他にウイダー見たいのがあれば教えてください

  • お土産

    彼が出張の時、お土産を買ってきてくれました。でもそれがモヤモヤして。ハンドクリームをくれたのですが三個入りで、残り二つを誰にあげたのかな?と。。。。 家族は遠くにいます。。なんか女友達にあげるお土産と同じものかと思うと、少しショックです。。 そういうの配慮してくれたらいいのにと思う私は、わがままですか?

  • 韓国のお土産

    はじめまして、今度韓国に旅行にいくのですが 友達や家族のお土産で迷っています。。 BBクリームは少し前に流行ったし いま韓国でブームのものがあれば教えてください! 両親の年齢は50くらいで 友達は20代半ばです。 せっかくの旅行ですので、喜ばれるものを買ってきたいです^^ よろしくお願いします。

  • 北海道の珍土産

    北海道旅行でお土産を買うのに困っています。 よく出張で北海道に行くのですが、 白い恋人や生キャラメルばかりになってしまいます。 ちょっと飽きました。きっと貰う方も… 何か珍しいお土産はないか探しています。 ちょっといやがられてもいいので、驚いてもらえる 面白い土産物を知ってる方がいれば教えて下さい。 食べのものでも物でもなんでもいいです。 お願い致します。

  • 新婚旅行のおみやげはどうしたらよいですか?

    今度新婚旅行で北海道へ行くのですが、結婚祝いをくださった方々にはどのようなおみやげを差し上げればよいでしょうか?また、実際に北海道へ行かれた方がおられましたら、どのようなおみやげを贈られたか教えてください。それ以外の方でも、北海道のおみやげをいただいてうれしかったものやオシャレだったものなど、教えてくださると助かります。