• ベストアンサー

有線ブロードバンドルーターの値段

有線ブロードバンドルーターの値段ってだいたいいくら位ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.3

安いものはスループットが、良いとはいえませんから、 ADSLでつなぐのに良いかも知れません。 しかし、光回線で100Mならば8千円ぐらいから上を 選ばれる方が良いでしょう。 出たばかりはファームウエアが手直しが必要になるかも 知れませんので、数ヶ月ようすを見るのが良いでしょう。 さて、1000BASE-T対応(1G対応)ルータを 導入するのも良いかも知れませんね。 ルータの電源を入れてWAN側のPPPoE接続がすぐに 接続接続してくれるので心地が良いです。 1G対応LAN接続型HDDをつなげますからね。 さらに、1G対応ルータはスループットも良いのです。 さて、コレガの1G対応ルータのCG-BARPROGが 良いと思います。 http://corega.jp/product/list/router/barprog.htm ファームウェアもVer1.50で落ち着きを見せていると思われます。 値段はチト高い2万円ぐらいですが、 無線LANと組み合わせるとCG-BARPROGの DHCPサーバ機能の強みが解ります。 ネットギアのWNB511TA無線LANセットで 1000BASE-T対応無線LANもありますが、 http://www.netgearinc.co.jp/main/news.asp?PageID=0074 まだこれは9月下旬になるそうですし、 英語版のWNB511TはWeb上で殆ど良し悪しの声が無いです。 2万~3万で売られるようですが。 そうそう、LANケーブルもCAT5eかCAT6のストレートが良いでしょう。 サンワサプライのCAT6eのLANケーブルもあります。 http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_lan/10-1.html

その他の回答 (2)

• Deep__Blue
回答No.2
  • graniph
回答No.1

安いものでは2000円ほどで。 高ければ有線のみでも5万くらいします。(YAMAHA-RT57i等) 基本的には1万~1万後半くらいが標準的に購入される価格帯だと個人的には思います。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/price/router.htm