• ベストアンサー

好きな人が試合に負けた時にかける言葉

会社に気になる人がいるのですが、その人はサッカーをやっていて、私に試合結果がわかるサークルのHPを教えてくれました。試合後に見たら、4チーム中3位で負けてました・・・。前日に私に「HP見てくれてるから、がんばって点数入れます。今度サッカー見に来てください。燃えます。」って言ってくれたのです。 会社では回りの目も気になるから、HP見たこと、メールで言おうと思いますが、試合に負けちゃった男性を嬉しいって思わせる言葉是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ! あなたがHPを見ていることを知っているなら、その話題に触れないわけにもいかないと思うんですよね。 だから、「残念だったね」と一言振っておいて、 「次回は勝ったら焼肉おごるぞ!頑張って!」みたいな感じで、軽~く言ってみてはどうでしょうか。

noname#50497
質問者

お礼

ありがとうございます。重くなく軽い感じで言って見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#65099
noname#65099
回答No.2

昔、付き合っていた彼氏が珍しく試合で負けたとき「世の中、勝ち負けだけではない」と言った憶えがあります。 私は、スポーツって楽しんでやれれば勝ち負け関係ないと考えるタイプの人間なので・・・・

noname#50497
質問者

お礼

ありがとうございます。なんかかっこいい言葉ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.1

残念だった等々に関しては触れずに 「お疲れ様でした」「次、見に行きますね。その時は期待してますよ」などの方向で書かれた方がいいかなと思います。 今回の試合についてというより次には・・というような。

noname#50497
質問者

お礼

ありがとうございます。残念発言は控えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 試合会場!

    大学のサッカーサークルで他のチームと 練習試合をやろうということになったんですが・・・ 試合をする場所がみつかりません(-_-;) 誰か、都内、神奈川方面で試合ができる場所を 知ってる人いたら教えてくださいm(__)m

  • 好きな人 試合見にきてよ

    好きな人についてです。「今度試合見にきて欲しい」と言われました。話の流れで言っただけなのでしょうか?それとも少しは脈アリと捉えていいのでしょうか? 相手は社会人で野球サークルに所属しており私は学生です。 話の流れとしては、 私「今度の試合頑張ってね!応援してる!」 相手「試合、勝てたよ!調子よかった! これ、その時の動画!」 私「え、めっちゃカッコいい!!やっぱすごいね」 相手「でしょ、今度ある試合見にきてよ!」 っていう流れだった気がします

  • 試合をすっぽかされました

    今日、会社のサッカー大会がありました。同じ埋立地に事務所がある会社で約20のチームが参加しトーナメント方式で行われました。勝つことも大事ですがチーム・会社間の親睦を深める事も大きな大会なので負けても敗者戦があり全チーム2試合はできるようになってました。私のチームはAM10:00に試合があり、あっさり負けました。次の試合の審判などを手伝い、PM1:00からの敗者戦をがんばろうと思いましたが、対戦相手は1:30になってもグランドには現れませんでした。いろんな人に聞くと対戦相手は9:00に試合があり待ち時間が長いため帰ったと言われました。3時間も待って試合も出来ずすごく日焼けだけして閉会式になりました。対戦相手から何の連絡も無かったことがすごくむかつきます。各チームの代表者には試合のスケジュールや連絡先が配布されています。自分たちの都合だけで帰るのはOKなのでしょうか?社会人としての常識を疑います。先輩たちもカンカンなので明日相手チームの代表者に電話しようと思っています。私は新人で代表者です。相手チームとは誰も面識がなく、会社は向うが親会社になります。15人が三時間も待ったので相手に謝ってもらいたいです。どうすればいいのでしょうか?私の考えは間違えてますか?

  • プレッシャーなどを感じずに楽しく試合をする方法

    僕は中3でクラブチームに所属しています。  試合になるといつも緊張して自分のプレーが出来ません。特に県トレなんかだと、まったく出来ません。本当はサッカーが好きなんです。  どうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • 怪我をしてしまった好きな人にかける言葉

    好きな人の大事な試合の前日に 明日頑張ってねという内容のメール をしたのですが 練習で靭帯を壊してしまった ということを教えてくれました。 とても痛がっていたのですが 明日は出る、 必ず勝つと言ってました。 昨日がその試合の日でした。 人伝いで聞きましたが、 結果は負けてしまいました。 Twitterに敗因は自分と つぶやいていました。 前に、負けた試合の話をしていると この話はやめよ と言われたことがあり 彼にとって部活の試合で 負けることは とても悔しいのだと思います。 だから、試合の結果を 聞くようなメールは できていません。 今日、友人から聞いたのですが 足を凄く引きずってたみたいで… 明日の朝、声をかけたいのですが 大丈夫?はありきたりだし… 彼とは、ほとんど 話したことがないので ひと言で「おっ?」と 思わせられるような、 気の利いた言葉をかけたいです。 アドバイスよろしくお願いします。 長文乱用失礼しました。

  • 試合

    私はよくサッカーの試合に行ってサポーターの友達と見てます。 そこで知り合った一人の方が(♀)が相手チームの選手に対してすごいヤジ以上の言葉を発して私達の中で問題になりました… その後も何回か私についてきて一緒に見てましたが…他のサポーター仲間から…「ヤジが汚い。」等注意されましたがなおす気がなく私に勝手についてきた為…注意しました… その後彼女は私に対して開き直りと取れる言葉を発して逆ギレさらには私が悪者かのように回りのサポーターに言いまくってます。 そして試合で私を見かけると近くに来てずっと私を見てます… ヤジの事を注意した私が悪いのでしょうか? ヤジの言葉として発したのが…「車で引きずり回すよ。」等ヤジよりひどい言葉です…

  • サッカーの試合にあうバックミュージック

    今度、私のサッカーチームの試合をビデオにおさめる事にしました。そこでサッカーにあうバックミュージックも挿入します。お勧めのバックミュージックがあれば教えてください

  • 試合に出られる外国人の人数を教えてください

    ヨーロッパサッカーの各リーグを見ていると、 その国の人以外の人がたくさん試合に出ています。 ほとんど外国人というチームもあります。 試合に出られる外国人の人数を教えてほしいです。 できたらその理由も。 よろしくお願いします。

  • 練習試合に行くとき

    恋人と同じスポーツをしています。お互い社会人サークルに入っており、チームは別です。 今度その2チームで集まって、練習試合をしようということになりました。その時、お互い別のチームなのに2人で一緒の車で行くのは変でしょうか? 駐車場が広くないみたいで、まとまって行った方が良いとのことですが、同じチーム同士でまとまって行くのが普通ですか? ちなみに彼氏は私のチームのメンバーとかなり仲は良く、付き合っていることはほぼ全員知っています。 くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 試合に出れないバスケチームは辞めた方がいいですか?

    レベルは高いけど、試合に出れないバスケチームにいるよりも試合に出れるチームに移籍した方がいいでしょうか? スポーツは試合に出てナンボ。 自分より上手い人がいるチームでないと成長出来ない。 どっちも聞きます。 サッカーでも海外に出て失敗して帰って来た選手には「時間の無駄だった」と厳しい意見も良く見ます。 所属は試合に出れるチームに変えて、練習はレベルが高いところにも参加させてもらうのがベストでしょうか?