• ベストアンサー

試合に出られる外国人の人数を教えてください

ヨーロッパサッカーの各リーグを見ていると、 その国の人以外の人がたくさん試合に出ています。 ほとんど外国人というチームもあります。 試合に出られる外国人の人数を教えてほしいです。 できたらその理由も。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

ボスマン判決以後沸くが撤廃されたのと同様の効果が出ています。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DC%A5%B9%A5%DE%A5%F3%C8%BD%B7%E8?kid=101380

unbaba93
質問者

お礼

凄く勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sapporo30
回答No.2

各国のリーグで違います。 Jリーグは、3人 EUの諸国は、EU内は、制限なし(EU内で制限かけるのは違法)       EU外についても、次々と撤廃している。 イギリスの場合は、ビザがでないということで制限がかかる とか、人数よりも別な問題があったりします。

unbaba93
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございました。 気になっていた分かってすっきりとしました。