解決済み

試合会場!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296159
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

大学のサッカーサークルで他のチームと
練習試合をやろうということになったんですが・・・
試合をする場所がみつかりません(-_-;)

誰か、都内、神奈川方面で試合ができる場所を
知ってる人いたら教えてくださいm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (166/288)

横浜には、「はまっこ」という横浜市民を対象とした、「市民利用施設予約システム」があります。
このシステムを利用するためには、事前にシステムへの利用者登録が必要になります。
利用者登録料は1000円で、後に金融機関で支払います。有効期間は、3年です。
施設利用の申し込みは抽選申し込み制ですが、抽選後、空いている施設については先着順に利用申し込みできます。
施設の申し込みは登録者である横浜市民であることが必要ですが、他の利用者は横浜市民でなくても構いません。
サッカー場として使えるのは、本牧市民公園(中区)、常盤公園(南区)、長浜公園(金沢区)、小雀公園、東俣野中央公園(以上、戸塚区)があります。いずれも、期間などの利用制限があります。
詳細は、横浜市民利用施設予約センターまで、電話で問い合わせてください。
045-316-0489(9:00-17:00、土日、祝日、年末年始を除く)
お礼コメント
99music99

お礼率 91% (11/12)

ご回答ありがとうですm(__)m
やっぱり、どこも登録が必要なんですね・・・
では、とりあえずみんなと話しあって
いろんなところに電話してみようと思います!!
投稿日時 - 2002-06-20 15:06:28
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 8% (24/280)

東京の品川に天王洲グラウンドがあり、また大井競馬場の近くにはスポーツ公園があります。
いずれも品川区や区役所に問い合わせて下さい。
補足コメント
99music99

お礼率 91% (11/12)

ご回答ドウモですm(__)m
で、やっぱりどこのグランドを借りるにも
予約制なんでしょうか??
2,3日前に電話して、すぐ借りれるものなんでしょうか??
投稿日時 - 2002-06-20 14:07:29