• ベストアンサー

サッカーで大学生や社会人が中学生と練習試合

大学生や社会人混合のサッカーサークルに入っています。 まだまだレベルが高くないです。地元の中学生などと練習試合などを したいと考えているのですが、引き受けてくれたりするものなのでしょうか? もちろん中学生相手に本気は出しませんが、試合形式(変則的でも)であればお互い 得るものも多いと思うので、申し込みたいと思っています。常識的におかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dathikan
回答No.2

ちゅうがくせいでも、格の違う相手、例えば、全員自分たちの身長より高いとか と練習することを喜びます。 だって、皆が皆おんなじレベルの相手としか試合してなかったら 強豪チームの対策なんか出来ないですからね。 でも、中学のほうに大人のチームから依頼なんてめったに来ないから (大人は子供に負けるかもと変なプライドがあるので) 応募してやれば喜ぶよ あとヘタに手抜くと完膚なきまでに叩きのめされるので 本気でやればいいんですよ 相手は負けることが練習ですから

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

相手にメリットがあればOKかも。但し、そちらのメンバーが学校関係者や 保護者に信頼されるかどうかによります。

genmaitaba
質問者

お礼

回答No.1

おかしくは無いと思いますよ。 実際にプロチームだって高校生や大学生と練習試合をすることもありますし、なでしこジャパンだって高校生とやったりします。 ただしいきなり知らない学校に行って申し込んでも、相手もこちらのレベルがわからないので難しいと思います。 メンバーの母校とかのツテをたどるなどした方が良いと思います。 もちろん学校側の都合(大会直前とか)も考慮して都合を合わせる必要はあります。

genmaitaba
質問者

お礼