-PR-
回答 受付中

サッカー初心者の練習メニュー

  • 困ってます
  • 質問No.9399960
  • 閲覧数79
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3

お礼率 0% (0/3)

20歳で大学3年です
ハッキリ言ってスポーツは苦手な方です
中学高校とサッカーに興味があったものの、体育でもリフティング5回くらいしかできなくて体育の試合でもほとんど後ろからついていくだけの状態だったので、部活に入ったとしても馬鹿にされたりして終わるだけだと思い部活には入りませんでした

しかし最近、学生時代にサッカー部に入らなかったことを強く後悔しだしました
サッカー部に入る勇気がなかったのはダサかったと思う反面、それと同時に今更サッカー部に強い憧れを持ちました
もちろん今更学生には戻れないのでサッカー部に入ることなんてできないのですが…

だから、まだ大学生の間に本気で練習して社会人になったら草サッカーチームで1番上手い選手になりたいと考えています
日中は学校やバイトがあるので朝と夜しか練習できないのですが、本気で上手くなりたいので練習メニューを考えてもらえないでしょうか?
生温いのではなくて、もう辞めたいと思うくらいしんどいものがいいです(でも実現不可なものは困ります)
それで辞めてしまったらそこまでの気持ちだったと思えるからです
平日は練習できる時間は0時~10時の間です
休日はシフト制なので一日あけることもできますが、休みすぎると財布に響きます

形から入ろうと思ってサッカーショップに入りましたが、何を買えばいいのかわからず何も買いませんでした
ジャージとかでも練習できると思うのですが、やっぱりサッカー部にも憧れていて、なんとなく周りから見てサッカー部に見えるようなものがいいな~なんてことも思ったのですが、どんな服を買えばいいのかもわからなかったので教えてもらえると幸いです
通報する
  • 回答数3

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 20% (329/1623)

まあ、やらないで後悔するより、やって後悔したほうが【経験値】分だけ自分の成長になりますので、私は、思い切ってやってみることをお薦めします。

まずは、フットサルの初心者教室(または体験教室)に行きましょう。
サッカーシューズとレガース(すねあて)とサッカー用ストッキングは、有料で貸してくれると思うので、まずは普通のジャージで参加してみましょう。
そして、体験教室に参加してみて、まだサッカーを続けてみたいと思ったら、次はグッズの購入です。
コーチがどんな服装なのか?どんなシューズを履いているのか?をこっそりチェック(または直接コーチに相談してみるのも良いでしょう。)自分の気に入ったモノを購入しましょう。

ちなみに、サッカーシューズですが、フットサル用ならば、普通のシューズとしても使用できますので、余程変な色彩のモノで無ければ、無駄にはならないと思います。私のシューズはジーンズ等と組み合わせても充分使えると思います。

最初のトレーニングについては、大きく分けて体力トレーニングとテクニックトレーニングとなりますが、フットサルは楽しんでナンボ、初心者教室に通いながら少しずつ楽しくレベルアップを図るのが、やりすぎによるケガを防ぐ上でもベターだと思います。
ある程度の基礎が身についたら、初心者教室から個人参加型フットサルへと活動場所を変えてみるのも一つの方法です。


  • 回答No.1

一人でやれる練習なんてタカが知れてますが。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 12% (94/779)

急ぎましょう、サッカーは後10年で衰退します。プロ野球も外国人選手が多くなってブームは去りましたが、テレビドロマの衰退で少し放送は増えましたがそんな程度です。スポーツなんて真剣にやるものではありません、教養もほどほどで済ませましょう。
  • 回答数3
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ