• 締切済み

元彼のブログにこんな事が…

以前からいろいろとお世話になった者です。 彼と別れてからは彼のブログは見ない事にしていましたが、たまに彼から連絡がきます。簡単な会話程度ですが…。 つい今日、彼のブログを見てしまいました(わかっていますが、つい…)下記のような事が書いてありました。 これって…私がまだ彼を好きだって事ですか? 私は好きとかそういうのは無いんですが(でも嫌い!ってわけではないです。好きになった人は簡単に嫌いにはなれません) ↓ 『基本追いかけられるのは好きではない。 1位不在の今となっては全てにおいてリアルじゃないんだ。 同率2位である以上、何かが変わる事もない。 「来るもの拒まず去るもの追わず」 今はそんな気分にもなれやしない。 責任の取れない優しさは逆に相手を傷つけるだけ.. 今の俺から出せる返事は「ゴメンなさい..」 ただそれだけ。』 ???もしかして勘違いなのかな…

みんなの回答

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.7

自分に酔う男って、キモすぎます。 自分が持てると勘違いしているわけですね。(笑) 彼が一番好きなのは、誰でもない「1位に去られてしまった悲劇の主人公」の自分です。 荷物の件ですが、それは簡単です。 「すてる」といえば、あなたがあわてて取りに来るかもしれないじゃないですか。取りに来たらチャンス。押し倒すなり、くどき倒すなり、いくらでもできる。でも、あなたは釣られなかった。 だから持っていけばあなたと会えるし、そうすればあなたから「ごめんなさい、やりなおしましょう」と言ってくるだろうと妄想を働かせてたんだと思います。(ナルの考えそうなことです)

Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりナルシストですね。。みなさんからのご意見でよくわかりました。妄想ってすごいです。もう連絡を取る事はないので、良い経験をしたと思い、今後新たなる恋に進んで行こうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.6

申し訳ないけど、自分も相談者さんとは関係ないような気がします。 1位不在というのは相談者さんを失くしたと言う事ではなく、なによりも好きになれる人がいないということでは? ちなみに荷物を返しに来たとのことですが、いくら宣言しても他人のものを捨てるのは勇気が要ります。 自分も彼女の家に返しに行きましたよ。 あと、ヨリを戻したいとかじゃなくて相手が自分に対してどういう反応をするか見たいとかあったかも? よくわからないです(><)と言ってますが、自分には相談者さんのほうがよくわかんないです。 べつに別れて関心のない人なら、「よくわからない」とか悩む必要もないと思いますが。 元彼のブログを覗いたり、気にならないといいつつ未練があるのは相談者さんのような気がしました。 新しい彼を探して幸せになられることを願います。

Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに見てしまっている以上は未練があるんじゃないかって思われても無理はないです。嫌いじゃないですから。。 でも私と関係ないならスッキリです! 厳しい言葉ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rainyvyy
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.5

ごめんなさい。私も1の方とおなじで、きもい!っておもってしまいました。この人、自分に酔い過ぎです。 それから、あなたがブログを見なかったことには出来ません。 「解析」で、あなたがいつどこのページをどのくらい見たか、おおよその見当はつきます。このようなナルシストが「解析」をしてないはずがありません。 ちなみに、この文章の相手は架空の人物のようなきがします。 1位があなたであって、他の女は受け付けないということをあなたに言いたいのだと思います。 素直じゃない人が、わざと好きな人の前で、他の異性といちゃつくところをみせて反応を楽しむ人っているじゃないですか。あれのような気がしてなりません。 あなたがブログを見たという事を彼は当然知っているので、その反応を見たいがためにまた何らかのアクションがあると思います。 でも、あなたに酔ってるのでなくて、自分に酔ってる気がしますね。

Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『解析』ですか。。怖いかも。。 私からは何も言いません。そしたらまた違う事書かれるのかな。。怖い。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gang
  • ベストアンサー率21% (135/637)
回答No.4

これが質問者さんを想定してるなら、元彼さんの方が質問者さんを忘れきれなくて妄想モードに入ってるってことになるのでは。。 もう一つは 他の女の子に申込まれてるけど(来るもの拒まず)元彼さんとしては イマイチ ちゃんと付合う気になれない。 一位不在(質問者さんと別れたから?)って書いてますからね。 いささか 女々しいような…。 ほっておいた方が良いですよ。 

Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妄想モード。。ですか。。私から連絡する事は絶対ないので、このまま放っておきます。 ちなみに彼は別れ際に「荷物捨てとくから」って言ったのに、先週家まで持ってきました。よくわからないです(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ナルシストの人にはよくある言動です

Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこのブログのタイトルは「第7期モテ期」です。 ナルですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227760
noname#227760
回答No.2

Apple612さま はじめまして。 20代後半の男です。 明らかに勘違いだと思います。 私の場合、別れた相手から連絡が来たりすると、 「まだ気があるんだろうな」と思ってしまいます。 彼もきっと同じなのではないでしょうか。 相手に振り回されないように気をつけてくださいね。 こういうときって、「コイツは俺の好きにできる」なんて 勝手なことを思ってしまうものなのですよ、男って。

Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私からは連絡はしてないです。。向こうからなんです。。。 でも私からは絶対連絡しませんので、このまま見なかった事にします。 ちなみに彼は別れ際に「荷物捨てとくから」って言ったのに、先週家まで持ってきました。よくわからないです(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soutanbu-
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.1

Apple612さんが今元彼さんのことをどう思っているかわからないのに、大変失礼かと思いますが、私がブログの抜粋を読んで思ったことは「キモイ、何自分に酔ってんの?何様?」です。 まあブログですから、ある意味フィクション交えても願望交えても構わないってことで、自分の都合のいいように書いているんではないでしょうか。 会話の中でほんのちょっとでもそれらしいことを言われ、それを誇大解釈し文章にしちゃったみたいなトコではと思います。 これでまた「ブログ見たんだけど」なんて言ったら、余計勘違いさせるだけなので、放っといたらいいと思います。 万が一共通の知り合いがそれを読んで何か言ってきたら、思いっきり訂正したらいいでしょう。

Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにちょこっとだけそう言ったニュアンスの内容があったかもしれないです(ハッキリ覚えてないですが。。) 私からは絶対連絡してませんので、このまま見なかった事にします。 ちなみに彼は別れ際に「荷物捨てとくから」って言ったのに、先週家まで持ってきました。よくわからないです(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼と最近仲良くしてるのですが、また同じ事にならないかと不安です

    去年の夏に別れた彼がいます。 私が振られました。 片道電車で3時間の距離、休みが合わない、彼が激務の仕事をしている。(24時帰宅も当たり前) って感じでした。 振られた時の理由は、きちんと聞かせて貰えなかったけど(別れる時に皆よく使う 「嫌いじゃないんだけど」って感じでした) 遠い事と、どうしても仕事中心になってしまう。との事は会話のニュアンスで汲み取れました。 冷めちゃったのもあると思います。 ひょんな事から去年の年末から2人で食事に行くようになりました。 彼の行動、言動全てから私とヨリを戻したいのかもしれない。と思ってます。 友人に相談しても「その行動でヨリを戻したくない。ただの友達だ。って言う事は無いと思う」 って言ってくれました。 先日、今月バレンタインもあるし会えないか?と連絡したのですが 今、普段に輪を掛けて忙しいらしく3月なら大丈夫だと思う。しっかり時間取れる。との事でした。 (嘘では無いと思います。元カノの勘ですが) 仕事なので仕方が無いんですが、また仕事されてしまうんだ。と気分が落ちてしまい、 思わず「相変わらず仕事忙しいんだね。倒れないようにして下さい。御飯はまた時間の合う時に」 って突き放すような感じのメールを送ってしまいました。 すると速攻返事が来て、今の仕事の状況と3月には必ず予定に入れておくから、ごめんね。 って返事が来ました。 どうしても気持ちが上向きにならず返事はしてません。 このまま、仲良くしてヨリを戻しても同じ事になるんじゃないかと。。 また振られるんじゃないかと。。 どうすれば良いか分かりません。 取りあえずバレンタイン迄はメールしないで良いでしょうか?

  • 元彼と最近仲良くしてるのですが、また同じ事にならないかと不安です。

    去年の夏に別れた彼がいます。 私が振られました。 片道電車で3時間の距離、休みが合わない、彼が激務の仕事をしている。(24時帰宅も当たり前) って感じでした。 振られた時の理由は、きちんと聞かせて貰えなかったけど(別れる時に皆よく使う 「嫌いじゃないんだけど」って感じでした) 遠い事と、どうしても仕事中心になってしまう。との事は会話のニュアンスで汲み取れました。 冷めちゃったのもあると思います。 ひょんな事から去年の年末から2人で食事に行くようになりました。 彼の行動、言動全てから私とヨリを戻したいのかもしれない。と思ってます。 友人に相談しても「その行動でヨリを戻したくない。ただの友達だ。って言う事は無いと思う」 って言ってくれました。 先日、今月バレンタインもあるし会えないか?と連絡したのですが 今、普段に輪を掛けて忙しいらしく3月なら大丈夫だと思う。しっかり時間取れる。との事でした。 (嘘では無いと思います。元カノの勘ですが) 仕事なので仕方が無いんですが、また仕事されてしまうんだ。と気分が落ちてしまい、 思わず「相変わらず仕事忙しいんだね。倒れないようにして下さい。御飯はまた時間の合う時に」 って突き放すような感じのメールを送ってしまいました。 すると速攻返事が来て、今の仕事の状況と3月には必ず予定に入れておくから、ごめんね。 って返事が来ました。 どうしても気持ちが上向きにならず返事はしてません。 このまま、仲良くしてヨリを戻しても同じ事になるんじゃないかと。。 また振られるんじゃないかと。。 どうすれば良いか分かりません。 取りあえずバレンタイン迄はメールしないで良いでしょうか?

  • もう一つブログを作る事は出来ますか

    今ペット中心のブログをgooで作って居ますが他の事路と違って慣れているせいか書き込みしやすいのでダイエット番を作成したいのですが出来るのでしょうか?お返事お待ちしています

  • 元彼の事が忘れられない彼女について

    初めて投稿します。27歳男です。よろしくお願いします。 付き合いだして半年の年下の彼女がいます。 簡単に言ってしまうと彼女との関係をどうしようか考えています。 先日彼女のメールを見てしまいました。 そのメールの中には自分と付き合っているにもかかわらず、別れた元彼に対し大好きだなどといっているメールから始まり、 彼氏と別れようと思っている、といっているメール(3ヶ月前)そのメールの返事があまり良いものではなかったようで、別れる事も無くといった感じです。 さらに12月に入ってからは、彼氏とは一月前に別れたなどと言い出しているメールを確認しました。 なぜこのようなメールを彼女が打っているのかに関しては自分にも心当たりがあります。 彼女は元彼が嫌いで別れたわけではありません。元彼のことが好きなんでしょう。 そして付き合っている自分とはあまり意見が合わずよくけんかをします。 でも自分は彼女のことが大好きでした。 でも今の彼女を知ってどうして行けば良いかわかりません。 本日朝からそのことを知ったので彼女に怒ってしまいました。 ごめんなさい。今は自分のことだけを見ているといっているのですが、 自分にはどれも都合が良い言葉に聞こえてしかたがありません。 一体どうすれば良いのでしょうか。ご教授よろしくお願いいたします。

  • 彼がやってるブログのURLを教えて。って頼んだら断られた。。。

    遠距離でバツイチの彼がいます。 先日2ヶ月ぶりのデートの時、彼が携帯のメールを見てるので 「仕事のメール?」って聞いたら 「秘密のブログにコメントがついたから。。。」って事でした。 その時(あれ?ブログなんてやってたんだ。) って思ったのですが、違う話で盛り上がってなのでブログの件は聞きませんでした。 で、家に帰ってから気になったので「私にもブログのURL教えて」ってメールしたら 「ブログはリアルに生活で会ってる人には教えてないんだ。顔が分からないからこそ 正直に心情を綴れるし、素直なコメントを貰えると思ってるから。 だから、これからも誰にも教えるつもりは無いんだ。ごめんね」 との返事。 そんなもんですか?私もこうやって皆さんに知恵袋で質問させて貰ってるので 気持ちは分かるし、教えてくれない理由もキチンと説明してくれてるのですが。。 寂しい感じしませんか?一線引かれてしまったと言うか。。 嫌われては無いと思うし、彼の全てを把握するのが良い事とも 思わないのですが。。。

  • 彼女に元彼の事を聞きますか?

    彼女と1年以上大変仲良く付き合っています。 普段は彼女の過去付き合っていた男の話など聞かないように心掛けていますが、 止せばいいのに、昨日飲んだ席で彼女に、 元彼との出会いや別れ等当時付き合っていた様子を根掘り葉掘り聞いてしまいました。 というのは、私と付き合うようになったのは、元彼の事を忘れる為だったからと言うのです。 今はもう全く忘れて私と楽しくお付き合いしている。と、言ってくれました。 でも、でも、聞いてしまったら、何とも気分が悪くなり、彼女に対して好い事を考えません。 嫉妬なのでしょうか?失敗したなと、反省しています。 さて、皆さんは彼女に元彼の話を聞きますか?聞きませんか? 逆に、彼女に元カノの事を詳しく聞かれたら、話しますか?話しませんか? 男性にご回答頂けたら有り難いです。

  • 元彼の事が大切です・・・

    昨日に引き続き質問させていただきます 回答お願いします 私は元彼の事が好きです 私にとって1番大切な人です だけど、付き合っていた時は自分の事しか考えず 彼を束縛したり、彼の事を分かろうともせず 自分の好き勝手な事を言っていました 彼には、付き合っている時好きだからいなくなるのが怖くて、確かめるようなことを言ってしまっていると 泣きながら言ってきました そんな私の事を彼は、最後に 君は自分が大好きすぎる人といると 言いたくもない事もたくさん言ってしまうんだろう? 俺は君の事を好きだと思ってたけど、君に 私が好きだからあなたは私の事を好きなんだよ って言われた言葉にそうだったんだなと思った 君といることに疲れた 嫌いじゃないけど好きじゃない  他の人と幸せになってくれたら俺は、君といられない自分の自己嫌悪から楽になれる だから他の人を探して幸せになって! と言われました いまになって私が思うのは、 相手が自分のことを好きだから相手の事を好きになってたのは 私自身だったということがわかりました 彼は私にたくさんの愛情をたくさん与えてくれていたから どうしてもあんなに想ってくれていた彼が、勘違いで私の事を好きになっていたとは思えないのです 彼は諦めきれない私に、酷い事もたくさん言ってくれました それも私からみたら私が諦めて幸せになってほしいからのように思うのです きっとそう思うのは、付き合っていた時に 俺は君を泣かせる事しかできていないのな って落ち込んでいたから・・・ 私は彼に どんなに傷つくことを言われても、私の事を好きじゃ無くても私は好きって伝えたら、 こんな俺のどこが良いんだよ バカな女だな と呆れられました・・・ 今の私なら、彼の事を幸せにできる自信があります 今彼に辛い嫌な思いをさせてしまったのも私だけど、これからは私が、彼が私を幸せにしてくれていた以上に 彼を幸せにしてあげたいです 彼の事が本当に大切で大好きです 彼とは別れてからTELと職場でしか会ってませんが、明日プライベートで会う事になっています 友達になってくれないか?と言っている彼に この気持ちを伝えるのは単なるわがままでしょうか 迷惑でしょうか きついことでも良いです みなさんの考えを教えてください

  • ブログのコメントに・・・

    こんにちは。 僕のSo-netブログでブログを開設している者です。 しかし最近コメント欄に中傷などが書かれて困ってます。 直接僕の事じゃないんだけど気分が悪いです。 どうにかアクセス禁止や誰が書いているのか特定できないのでしょうか? 変な質問でごめんなさい。

  • ブログの友人の事です。

    ブログで知り合った同性の友人(Aちゃんとします。)の事です。 AちゃんはブログでコメントしているBさん(男性)に はじめて会いました。 Bさんのライブを見に行ったようでそこでライブが終わって お互いはじめて顔を合わせました。 (でもBさんはブログに顔をのせています。Aちゃんはその人に 片思いです。) 帰ってからAちゃんはBさんのコメントに 「今までネットでしたが、私と会ってがっかりしましたか?」 とコメントしたみたいで、 コメントの返事にその質問はスルーされてしまったと 言っていました。 でも、Bさんのコメントのお返事は 「来てくれてとても嬉しかった。 これからもよろしくお願いします。」とちょっと長めに 返事をもらったみたいです。 それからもBさんの態度は変わらず 反対に会ってからの方が、ネットで気にかけてくれてるみたいだと 言っています。 私はそれを聞いてAちゃんに「どう思う?」と 聞かれたのですが、返事に困りました。 (苦笑) 私がBさんなら「嘘でもがっかりしてないよ。」というだろなって。 一応バンドをしているし、リップサービスな感じで。 Aちゃんは私としたら可愛い方だと思います。 BさんはAちゃんの質問に対して そこだけどうしてスルーしたんでしょうか? できましたら男性にお答えいただけたらと思います。

  • 元彼が悪口を言ってきます

    元彼について相談します。 彼とは社会人サークルで知り合って付き合い、1年前に私から別れをきりだしました。 それから同じサークル内で仲間としてお付き合いしてきたつもりですが、彼は私だけにバカにした態度や悪口を言ってきて、困っています。 またmixiや私のブログに毎日訪問してきて(会社のIPアドレスでわかりました)私は彼のことが嫌いなので、とても気分が悪くなります。 1)彼にバカにした態度を直してもらうには、どうしたらいいでしょうか? 彼は会社の後輩に暴力を振るった事があるので、直接言うのは怖いです。またサークルは友達がいるので、あまり辞めたくありません。 2)元彼がブログに訪問しない方法はありますか? (彼には私が今新しい彼がいる事を知っています) どうぞよろしくお願いします。