• 締切済み

元彼のブログにこんな事が…

以前からいろいろとお世話になった者です。 彼と別れてからは彼のブログは見ない事にしていましたが、たまに彼から連絡がきます。簡単な会話程度ですが…。 つい今日、彼のブログを見てしまいました(わかっていますが、つい…)下記のような事が書いてありました。 これって…私がまだ彼を好きだって事ですか? 私は好きとかそういうのは無いんですが(でも嫌い!ってわけではないです。好きになった人は簡単に嫌いにはなれません) ↓ 『基本追いかけられるのは好きではない。 1位不在の今となっては全てにおいてリアルじゃないんだ。 同率2位である以上、何かが変わる事もない。 「来るもの拒まず去るもの追わず」 今はそんな気分にもなれやしない。 責任の取れない優しさは逆に相手を傷つけるだけ.. 今の俺から出せる返事は「ゴメンなさい..」 ただそれだけ。』 ???もしかして勘違いなのかな…

みんなの回答

• kn6660
回答No.7

自分に酔う男って、キモすぎます。 自分が持てると勘違いしているわけですね。(笑) 彼が一番好きなのは、誰でもない「1位に去られてしまった悲劇の主人公」の自分です。 荷物の件ですが、それは簡単です。 「すてる」といえば、あなたがあわてて取りに来るかもしれないじゃないですか。取りに来たらチャンス。押し倒すなり、くどき倒すなり、いくらでもできる。でも、あなたは釣られなかった。 だから持っていけばあなたと会えるし、そうすればあなたから「ごめんなさい、やりなおしましょう」と言ってくるだろうと妄想を働かせてたんだと思います。(ナルの考えそうなことです)

Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりナルシストですね。。みなさんからのご意見でよくわかりました。妄想ってすごいです。もう連絡を取る事はないので、良い経験をしたと思い、今後新たなる恋に進んで行こうと思います。ありがとうございました。

• conc852
回答No.6

申し訳ないけど、自分も相談者さんとは関係ないような気がします。 1位不在というのは相談者さんを失くしたと言う事ではなく、なによりも好きになれる人がいないということでは? ちなみに荷物を返しに来たとのことですが、いくら宣言しても他人のものを捨てるのは勇気が要ります。 自分も彼女の家に返しに行きましたよ。 あと、ヨリを戻したいとかじゃなくて相手が自分に対してどういう反応をするか見たいとかあったかも? よくわからないです(><)と言ってますが、自分には相談者さんのほうがよくわかんないです。 べつに別れて関心のない人なら、「よくわからない」とか悩む必要もないと思いますが。 元彼のブログを覗いたり、気にならないといいつつ未練があるのは相談者さんのような気がしました。 新しい彼を探して幸せになられることを願います。

Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに見てしまっている以上は未練があるんじゃないかって思われても無理はないです。嫌いじゃないですから。。 でも私と関係ないならスッキリです! 厳しい言葉ありがとうございます!

• rainyvyy
回答No.5

ごめんなさい。私も1の方とおなじで、きもい!っておもってしまいました。この人、自分に酔い過ぎです。 それから、あなたがブログを見なかったことには出来ません。 「解析」で、あなたがいつどこのページをどのくらい見たか、おおよその見当はつきます。このようなナルシストが「解析」をしてないはずがありません。 ちなみに、この文章の相手は架空の人物のようなきがします。 1位があなたであって、他の女は受け付けないということをあなたに言いたいのだと思います。 素直じゃない人が、わざと好きな人の前で、他の異性といちゃつくところをみせて反応を楽しむ人っているじゃないですか。あれのような気がしてなりません。 あなたがブログを見たという事を彼は当然知っているので、その反応を見たいがためにまた何らかのアクションがあると思います。 でも、あなたに酔ってるのでなくて、自分に酔ってる気がしますね。

Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『解析』ですか。。怖いかも。。 私からは何も言いません。そしたらまた違う事書かれるのかな。。怖い。。

• gang
回答No.4

これが質問者さんを想定してるなら、元彼さんの方が質問者さんを忘れきれなくて妄想モードに入ってるってことになるのでは。。 もう一つは 他の女の子に申込まれてるけど(来るもの拒まず)元彼さんとしては イマイチ ちゃんと付合う気になれない。 一位不在(質問者さんと別れたから?)って書いてますからね。 いささか 女々しいような…。 ほっておいた方が良いですよ。 

Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妄想モード。。ですか。。私から連絡する事は絶対ないので、このまま放っておきます。 ちなみに彼は別れ際に「荷物捨てとくから」って言ったのに、先週家まで持ってきました。よくわからないです(><)

回答No.3

ナルシストの人にはよくある言動です

Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこのブログのタイトルは「第7期モテ期」です。 ナルですね。。。

noname#227760
noname#227760
回答No.2

Apple612さま はじめまして。 20代後半の男です。 明らかに勘違いだと思います。 私の場合、別れた相手から連絡が来たりすると、 「まだ気があるんだろうな」と思ってしまいます。 彼もきっと同じなのではないでしょうか。 相手に振り回されないように気をつけてくださいね。 こういうときって、「コイツは俺の好きにできる」なんて 勝手なことを思ってしまうものなのですよ、男って。

Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私からは連絡はしてないです。。向こうからなんです。。。 でも私からは絶対連絡しませんので、このまま見なかった事にします。 ちなみに彼は別れ際に「荷物捨てとくから」って言ったのに、先週家まで持ってきました。よくわからないです(><)

• soutanbu-
回答No.1

Apple612さんが今元彼さんのことをどう思っているかわからないのに、大変失礼かと思いますが、私がブログの抜粋を読んで思ったことは「キモイ、何自分に酔ってんの?何様?」です。 まあブログですから、ある意味フィクション交えても願望交えても構わないってことで、自分の都合のいいように書いているんではないでしょうか。 会話の中でほんのちょっとでもそれらしいことを言われ、それを誇大解釈し文章にしちゃったみたいなトコではと思います。 これでまた「ブログ見たんだけど」なんて言ったら、余計勘違いさせるだけなので、放っといたらいいと思います。 万が一共通の知り合いがそれを読んで何か言ってきたら、思いっきり訂正したらいいでしょう。

Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにちょこっとだけそう言ったニュアンスの内容があったかもしれないです(ハッキリ覚えてないですが。。) 私からは絶対連絡してませんので、このまま見なかった事にします。 ちなみに彼は別れ際に「荷物捨てとくから」って言ったのに、先週家まで持ってきました。よくわからないです(><)