• ベストアンサー

なすを切ってしまったら、保存は難しいですか?

なすを半分だけ料理に使いたいのですが、 残った半分を冷蔵庫で保存できますでしょうか? なすを切ってしまったら切り口から痛んできそうなのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinomako
回答No.1

ラップで切り口をピッタリと覆えば 明日、明後日ぐらいまでは大丈夫かと ナスの鮮度にもよりますが

その他の回答 (1)

• coverfly
回答No.2

サランラップで切り口を密封すると大丈夫です。 キャベツ、ニンジン、ナスの残りを刻んで甘酢で一夜漬けにして食べる時に汁を絞ると美味しい漬物になります。