• 締切済み

なすを凍らせてしまった!おいしい食べ方を教えてください。

頂き物のなすをうっかり冷凍してしまいました。 しかも、水なす……。 (冷蔵庫がかわったときに、野菜室とかんちがいして フリーザーに放り込んでしまったのです) なんとかおいしく食べる料理法はないでしょうか。 解凍させるのがこわくて、フリーザーのおくで今も かちんこちんになって横たわってます(>o<)

みんなの回答

• wing114
回答No.3

ファミレスで冷凍カットなすっていうのがあって初めて見たの ですが、加熱して冷凍できるんですね。。。 崩れやすくなると思うので炒めものか、マーボーナスに使うようですが。 水ナスも冷凍→解凍でも食べれると思います。 漬物で冷凍ものもありますし。

• tanuchi
回答No.2

なす凍らせた事も水なす食べた事もないんだけど… 失敗覚悟でよければ、めっちゃ濃いしょう油,だし,塩を入れたものに凍ったまま漬けてみれば。 水ナスということは相当水分含んでいるわけだから、溶ければちょうどいい塩梅かも。

noname#83926
noname#83926
回答No.1

おおッ~!! 手ごわそうな「ナス」ですね~ このごろ、アラビアータソースにはまっていますが、 先日そのソースにナスの輪切りを炒めたのを入れ、パスタの具として使い美味しそうでした。 ナス辛パスタと言ってました。 しかしそのナスが、果たして輪切りで厚み7ミリくらいに出来、 なおかつオリーブオイルで炒められるか。。。 切り分けるその頃、なすさんは「黒くなりそうな予感」 もともと、低温に弱いなすさんだもん。。。 凍ったままオーブンで焼きつけ、アラビアータソースに入れるのは良いかしら。 今の私に思いつくのは、その辺です、悪しからず。。。^^汗