• 締切済み

ウォールベッドの業者をおしえてください

子供が大きくなってきたので、部屋のレイアウト変更を予定しています。スペースを有効に使いたいので、ホテルに置いてあるような「ウォールベッド」の導入を考えています。販売店や取り扱い業者をお教えください。あと、ご自宅でご使用されている方がいらしたら、使い勝手をお教えください。

みんなの回答

回答No.4

子供部屋のスペースを限りなく有効に使いたい場合は、リノキッズのデスクベッドスリムをオススメ します。机が回転してベッドが出てくるのですが、よくこんなものを思いついたかとおもいます。 4畳の部屋しかないので、予算オーバーしていたのですが、これしかない!と思い購入。 マガジンラックはいいですよ! 当初は、ここの会社は、ウォールベッドを作っていたので(リノファニチャーというブランド)、 これにしようかと思っていたのですが、 金額は、ウォールベッドのほうが高く(作りが違うらしいです)、機能的にもリノキッズのほうが 良かったので、最終的にはリノキッズにしました。 安さ重視であれば、折りたたみ式のベッドが、ニッセンなどの通販で2万円以下で購入が できるので、これでも用は足りるかと思いますが。。。。 ひとつの参考にしてみて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok1080
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

参考URLが変わっていました。 「壁面収納ベッド」でも色々ヒットしますよ。

参考URL:
http://www.orderkagu.co.jp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok1080
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

「収納ベッド」だと収納付きベッドが出てくるので「壁 収納ベッド」や「格納ベッド」がヒットしやすいですよ。 安全に使用するには壁や床に固定が必要みたいですが、色やサイズが自分好みにアレンジできるのでお部屋に合わせやすいとおもいますよ 私は実家で使用していました、面倒臭がりやで普段はそのままでしたが、趣味の時や掃除の時に収納すると思っている以上に部屋が広くなりましたよ。布団を毎日上げ下ろしするのと比べると楽ですけどね。

参考URL:
http://www.orderkagu.co.jp/wingbed_01.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ウォールベッドは呼び名がいろいろあるので名称を変えて検索してみるといろいろ出てきますよ。 「マーフィーベッド」「壁収納ベッド」「格納ベッド」等々。

参考URL:
http://www.sugatsune.co.jp/products/arch/digest/arch/prod09/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 業者作成のアルバムについて

    今年の春に挙式・披露宴をしたのですが、その際に作成したアルバムについて悩んでいます。 ホテルで挙式したのですが、ホテルに入っている業者さんに写真の撮影とアルバムの作成をお願いしました。 1ヶ月経ってアルバムが出来上がってきたのですが、どうも、出来上がりが気に入らないのです。 ・約80枚使用予定と聞いていたのですが、実際使われているのは79枚。 ・大きなサイズの写真を多用しており(見開きサイズがなんと5ページ)なんだか大振りな印象です。 ・その割りに、空いたスペースが結構多い。半分が空きスペースになってしまっているページもあります。 ・出っ歯の写真をアップで使われている(><) 80枚使用予定なら79枚というのはありなのかもしれませんが、なんか気分的に平均より少ない使用量なの?と思ってしまいます。 レイアウトについては最初から業者に任せてくださいといわれており、こういうのは私と業者さんの感覚の違いなのかもしれないのですが、なんというか・・・バーンとあるページとカスカスしているページがアンバランスで・・・どうにもイマイチに思えてしまいます。 業者さんに確認したところ、1ページ¥5,000で変更できるとのこと。これはやはり、どうしても直したかったらこちらで自腹を切るしかないのでしょうか?でも以上の問題点をすべて直すとすると結構な費用になってしまいます。 どうしたらよいでしょうか。

  • ベッドの選び方を教えてください

    現在1人暮らしをしています。 今まで、自宅ではずっと布団で眠っていました。 先日、仕事でビジネスホテルに宿泊する機会があり、久々にベッドで寝たところ、家で寝るよりも、ぐっすり眠る事ができた気がしたので現在ベッドの購入を検討中です。 しかし、私の部屋は現在六畳の1DKで狭いです。 ベッドを置くとさらに狭くなります。 ベッドを置いてもあまり狭くならないようにロフトベッドなども検討中なのですが、それで寝心地が悪くなるのなら購入の意味がないです。 寝心地もよく、部屋も効率的に使えるようなオススメのベッドを教えてください。

  • 東京ディズニーランドのホテルでベッドなしは

    10月に東京ディズニーランドへ5歳の子供と3人で行く予定です。 子供は寝ているときに元気で布団の中を縦横不尽に動き回って寝ています。 そこでホテルもベッドだと夜中に落ちてしまうので、床に寝る和式みたいな布団か、もしくはベッドが壁際についているようなホテルをさがしています。 できたらオフィシャルホテルで上記のような部屋はないでしょうか? パンフレットを見てもどれもベッドがついていて子供には安心して寝かせることはできません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ロフトベッド

    部屋が狭いので、ロフトベッドの導入を検討中です。 ただ、使い勝手に不安があります。何方かロフトベッドを使用中の方のご意見を聞かせて頂きたいのですが。(上り下りが面倒だ、とか、天井の近くは暑いとか)。 宜しくお願い致します。

  • ベビーベッドについて

    今年9月4日、第1子誕生予定です。 現在、主人とダブルベッドで寝ています。 可能ならば、同じお部屋にベビーベッドをおいて、 ベビーちゃんも一緒に寝たいのですが、スペース的に難しく... どうすればよいのでしょう?

  • ベッドの変更リクエスト

    アメリカのホテルはダブルベッドルームが多いと聞くのですが、日本人はだいたいツインベッドルームに通されることが多いようです。ハワイのツアー(パック)に行く予定で、ダブルベッドルームに泊まりたいのですが、当日ツインベッドルームからダブルベッドルームへの変更リクエストはきいてもらえるのでしょうか?部屋の眺望や階層の変更リクエストではなく単にベッドのみの変更希望なんですが・・・。

  • 子連れ旅行に適したベッドタイプ

    8月にはじめて子供を連れて海外旅行に行きます。 子供は1歳9ヶ月です。 リゾートホテルでのんびりすごす予定なのですが、 ホテルのベッドタイプで悩んでいます。 今のところ、キングサイズのベッド、ベビーベッドリクエストで予約しているのですが、 子供がベビーベッドに寝ない可能性も考えられますし、 環境が違って子供が寝付かない場合、親子3人寝られない可能性もあります。 もしかしたらツインにしたほうがいいのかとも思いますが、 ツインにした場合、片方のベッドを壁際につけられない部屋の構造だと子供の転落が怖いのです。 幼児連れの経験がある方、どうなさいましたか? また幼児連れ旅行でこれは持って行ったほうがいいというものがありましたらアドバイスお願いいたします。

  • 一人暮らしのベッド選び

    大学進学にあたり一人暮らしをする予定です。 既にアパートは決まっております。貧乏学生御用達の安アパート。いわゆる六畳一間ってやつです。 先日家具やらなにやらを買いそろえるために部屋を隅々まで採寸してきました。大体何を買うかは考えてリストアップしておいたので、それと部屋のサイズを考慮してこれから色々そろえていく予定です。 皆様に相談に乗ってほしいのはベッドと勉強机、それとちゃぶ台についてです。 当初はすべて別途に買う予定でしたが、いかんせん部屋が狭いため全部おいたら私自身のいるスペースが無いのではないかと思ったのです。ちゃぶ台は買わなくていいかと考えたのですが、食事も勉強机で取るのは色々捗らなくなるからやめておけと母は言います。二段ベッド(ロフトベッド?)ならスペースが活用出来ていいのでは、と思いニ○リさんでベッドの下で勉強が出来るタイプの二段ベッドを見つけたのですが、よくよく考えたら天井が高くないのでそんなもの買ったら毎朝頭を打って起きなければならないことが判明しました。 だったら子供用コーナーにあったシステムベッド(こんなのですhttp://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=c302)ならどうだ!と思ったのですがお前子どもじゃないからダメだろ、と両親に却下を喰らいました。 そんなわけで今結構悩んでいるのですが、皆様ならどのような買い物をして、どのように部屋を使うでしょうか?ちなみに割と良い立地なのに全部込で三万円台というお値段なので謙遜なしで部屋は狭いです。 ・出来れば勉強机とちゃぶ台は別に欲しい ・友達の1人や2人が入っても談笑できるくらいのスペースが欲しい ・布団は出来ればNG(どうせたたんだり出来なくなる、との父の助言のため) ・折りたためるベッドもあまり気乗りはしません アドバイスでも意見でも誹謗中傷でも何でも結構ですので皆様の忌憚ないお言葉を聞きたいです。

  • ラブホテルのベッドは、ローションで汚しても大丈夫ですか?

    ラブホのベッドはローションで汚しても大丈夫なのでしょうか? AVなどでは、浴室でマットを敷いてやっていますが、そのホテルの浴室はマットを敷くスペースなどありませんし、部屋にマットも置いてありません。ですからローションを使うなら布団の上かと思うのですが、使っちゃっても良いものなのでしょうか?

  • ベッドスプレッド

    子供達(男の子・女の子)にシングルベッドを購入した ので上にかけるベッドスプレッドをずっと探しているのですが なかなかいい物が見つかりません。 幼稚園児と小学生なので男の子にはアメリカ?などの子供部屋 で見そうな車柄や電車柄もしくは青系でPOPな感じの物を 女の子にはピンク系の物を探しているのですが見つかりません。 たまにいいかな?と思うのがあっても2万円だったりと手が出ません。 1万円以内で素敵なスプレッドを販売しているサイトをご存知の方 教えていただけないでしょうか…? もう1つスプレッドの使い方なのですがホテルなどを見ていると 枕の下に挟みこんでますよね?正式な使い方はどういうもの なのでしょう?

専門家に質問してみよう