• 締切済み

ウォールベッドの業者をおしえてください

子供が大きくなってきたので、部屋のレイアウト変更を予定しています。スペースを有効に使いたいので、ホテルに置いてあるような「ウォールベッド」の導入を考えています。販売店や取り扱い業者をお教えください。あと、ご自宅でご使用されている方がいらしたら、使い勝手をお教えください。

みんなの回答

回答No.4

子供部屋のスペースを限りなく有効に使いたい場合は、リノキッズのデスクベッドスリムをオススメ します。机が回転してベッドが出てくるのですが、よくこんなものを思いついたかとおもいます。 4畳の部屋しかないので、予算オーバーしていたのですが、これしかない!と思い購入。 マガジンラックはいいですよ! 当初は、ここの会社は、ウォールベッドを作っていたので(リノファニチャーというブランド)、 これにしようかと思っていたのですが、 金額は、ウォールベッドのほうが高く(作りが違うらしいです)、機能的にもリノキッズのほうが 良かったので、最終的にはリノキッズにしました。 安さ重視であれば、折りたたみ式のベッドが、ニッセンなどの通販で2万円以下で購入が できるので、これでも用は足りるかと思いますが。。。。 ひとつの参考にしてみて下さい

• ok1080
回答No.3

参考URLが変わっていました。 「壁面収納ベッド」でも色々ヒットしますよ。

参考URL:
http://www.orderkagu.co.jp
  • ok1080
回答No.2

「収納ベッド」だと収納付きベッドが出てくるので「壁 収納ベッド」や「格納ベッド」がヒットしやすいですよ。 安全に使用するには壁や床に固定が必要みたいですが、色やサイズが自分好みにアレンジできるのでお部屋に合わせやすいとおもいますよ 私は実家で使用していました、面倒臭がりやで普段はそのままでしたが、趣味の時や掃除の時に収納すると思っている以上に部屋が広くなりましたよ。布団を毎日上げ下ろしするのと比べると楽ですけどね。

参考URL:
http://www.orderkagu.co.jp/wingbed_01.html
回答No.1

ウォールベッドは呼び名がいろいろあるので名称を変えて検索してみるといろいろ出てきますよ。 「マーフィーベッド」「壁収納ベッド」「格納ベッド」等々。

参考URL:
http://www.sugatsune.co.jp/products/arch/digest/arch/prod09/