• 締切済み

転職について悩んでいます

abekkanの回答

• abekkan
回答No.3

転職を2回したことがある者です。 >東京に出てきて、自分のしたい事を探してみてはどうか →20歳台前半なら有り得る選択ですが、30歳を超えてそれは有り得ません。自分のしたいことを探したり、これからやりたい職に就ける年齢ではありません。昔からの夢があって、それを実現するためなら辛くても給料が安くてもかまわないっていうなら別ですが、がこれから好きなことを探して職にするのは手遅れです。現実を直視してください。自分ができることの中から職を探す、それでないと職に就けません。 >海外で働く事は今後のキャリアに繋がるのでしょうか →外国語で電話対応をするならキャリアになると思います。日本語だったら全くキャリアにはならないでしょうね。 >長期で働かないかとのお誘いを受けました。時給1100円で8時間労働、月に3万円程社会保険料を天引きされるそうです。 →私はこれが一番いいと思いますが。3万円くらいの社会保険料は妥当な額では。