• ベストアンサー

ふられました。納得いきません。

project55の回答

回答No.8

「前より好きじゃなくなった」=「あなた(質問者さん)を好きだったけど、それ以上に好きな人ができた」ってことではないでしょうか・・・。 どうしても「好きな人が出来た」と言うと、相手が誰なのか知りたくなりますし、その相手が同じ高校ならなおさらその人と顔を突き合わす可能性もあるわけですし・・・。 でも、どんな理由があるにせよ、理由を聞くことは全然普通だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 怖い

    怖い 18歳です。 病気になり長い間休んだり、入院したりを繰り返していてクラスメイトとも気まずくなり、三年になる直前で辞めて、通信の高校にかよってます。 高校一年のころからずっといきたかった大学に合格でき、高校を辞めたことに対しての後ろめたさも無くなったと感じていましたが、前の高校のクラスメイトを街中で見かけたりすると逃げ出したくなります。怖いというか。前の高校のクラスメイトにはよくなんでそんな休むの?とよく言われたのですが、病気だとも言えずにその場しのぎで適当に理由つくってごまかしてました。 もう辞めて随分経つのに。思い出しそうになったときは気にしない気にしないって言い聞かせて、けど目の前にしたら体が震えたりで、本当自分情けないです。 何に怯えてるのか、クラスメイトに対してなのか、何か言われることに対して怯えてるのか。 どうしたら、こうゆうことに対して気にせずにいられるようになるでしょうか? 相談に乗ってくれる方お願いします。

  • 納得いかない!別れたくありません!

     私には付き合って3年ちょっとになる彼氏がいます。しかし、彼より好きな人ができたと言われ1回4ヶ月ほど別れ、また彼よりよりを戻したいと言われ、また付き合い始めて現在約8ヶ月になります。別れた元カノと別れた原因は価値観の違いだったそうです。  一ヶ月前その彼氏の浮気が発覚し、彼氏より元カノと浮気していたことを白状してきました。私は怒り、そして彼はこれから付き合っていくのに隠し事はいけないからちゃんと話そうと思っていたが、話せなかった、元カノとよりを戻すつもりはないと言っていました。彼は浮気をするような人ではなく、また今回浮気をしたことを本当に反省している様子でした。  そのことを聞いて後日、私は浮気をすぐに許すことはできないけど、これからまた信じて付き合っていきたいと思うが、私はちゃんと元カノに気持ちがないのかはっきりしてほしいし、考えてほしいといって時間と距離をとって過ごしていました。  しかし時間をとっても一向に考えを話してくる気配もなく、彼に再度問いただすと、自分の気持ちが良く分からない・・・元カノによりを戻したいと言われているが、それもどうしていいのかわからないと言ってきました。  それでも時間をとって3日前会った際に今の考えを聞くと何も言わず、こちらから色々聞いて、私のことは一緒にいて楽だし、嫌いになったわけじゃないと言い、最後「もし元カノの方が好きっていったらどうする?」と言ってきました。私は「それは納得いかないし、受け入れられない」と言いました。彼は分かったと言い、またそれから何も言わなくなりました。  それから普通に連絡をとって過ごしています。  私は彼と別れたくありません。。辛さのあまり、私から別れを言ったほうが楽なのかなぁとか、彼は私から別れを言うのを待っているのかなぁと考えますが、私は別れたくありません。  これからどうしていったらよいですか?彼はどんな心境なのでしょうか?

  • こんな別れ方じゃ納得できなくて、、、

    二ヶ月前のことですが、前からまた会おうと連絡していたら彼から急にメールで年末まで忙しいんだ。もう会わなくていいんじゃない?さよなら。ていわれたんです。ワケ解らなくて、言いたいことはちゃんと話して。こんなのあんまりじゃない?と伝えましたがこのまま二ヶ月たちました。こんな男と別れてよかったんだ、と言い聞かせましたがやはり自分に嘘はつけなくて、今でも忘れられません。旅行いったりご飯たべ行ったり、楽しかった思い出が今では辛いです。遊びだったなら最初から言ってほしかったのに、、、。見抜けなかった私が悪いんですか?ちゃんと話し合いたい。出るか解らないけどもう一度電話して会って話し合いたいと言おうかと考えてます。はっきり言って恐いです。はっきり理由きくのが、、、。立ち直れるのかなって。聞きたいけど恐いの繰り返しでなかなか寝れない毎日です。臆病な私の背中を押してくれませんか?あとアドバイスや意見ある方もよろしくお願いします。

  • 別れた後の関係。特に女性の方お願いします

    高校2年。おととい、8ヶ月付き合ってきた初彼女と別れました。私の学校は3年間クラスが一緒なのであと1年ちょっと同じクラスです。 振られ方が「クラスメートに戻ったほうがいい。」「好きじゃないのに付き合えない。」「前より好きではなくなった。」でした。 気持ちの整理がついたため自分から復縁する気はまったくありません。しかし同じクラスということで絶縁状態となれば他のクラスメートに迷惑がかかってしまいます。 彼女からの言葉どおりこれからもクラスメートの関係(席が近くなれば話す、出会えば挨拶をするなど)を保てるのでしょうか? 自分を生理的に嫌いになった、しかしショックを与えたくないので上のような表現を用いたという考え方もあります。 自分としては当然クラスメートの関係だけを望んでいます。 特に女性の方、アドバイスお願いします。

  • 納得が行きません。

    どうにも、納得が行きません。 私は既婚男性です。以前からお付き合いしている既婚女性がいます。(いました?)たまに一緒に出かけたりする良い友人といった感じです。(体の関係はないので、不倫ではないと思っています。) 彼女は、ごく普通の奥さんで不倫、浮気には全く縁がない女性です。 最近彼女に3人目のお子さんができました。私は 「家庭が大切だし、身体を大事にした方が良い。終わりにしよう」 と提案しましたが、彼女は 「あなたが好きだから、ずうっとそばにいたい。お願い。」 私も彼女が好きでしたから、それならば続けようと決めたのですが、1ヶ月が経ちメールは激減。更に1ヶ月が経ち 「体調が悪いの。少しの間、休ませて」 というわけで、お付き合いは当分止めることにしました。 しかし、その後彼女からは全く連絡が来ず、私が一方的にメールするだけになり、私も諦め 「もう、ダメそうだね。ダメならそちらからサヨナラを言って」 と電話で話しました。 それでも彼女は、サヨナラを言って来ません。 自分の方から、続行を言っておいて、その後は知らんぷり。こんな仕打ちは我慢できず、嫌な毎日を送っています。 「一体、俺が何をしたっていうんだ!」 寄りを戻そうなんて、思っていません。 彼女は何を考えているのか。どうしてサヨナラを言ってくれないのか。こんな区切りの無いまま、毎日を過ごすかと思うと、すっきりしません。 この怒りのホコ先はどこへ向ければいいのか。みなさん、良いお話や方法があったら教えて下さい。

  • どうしても納得いかないので…

    先日、事故を起こしてしまいました。100%私が悪いです。しかし保険会社と被害者の方が、保証面でもめてしまい「貴方の対応には満足しているが保険屋の対応に頭に来た。悪いけど警察に人身事故届け(診断書)を提出したよ」と連絡がありました。でも保険会社に連絡し親身に対処する様に注意した所…被害者の方が納得いく回答を出してもらえました。被害者方も「この保証内容なら納得いくし、もともと貴方には満足していたので人身届け(診断書)を取り下げていいよ」と言われ、早速警察に「被害者の方が人身届けを取り下げたいと言ってます」と連絡したら「一度届けを出したら取り下げられない」と言われました。「被害者がいいと言ってるんだから何故駄目なんだ」とかなり食い下がったのですが…出来ないの一点張りです。警察の担当も被害者と保険会社の事情を知っていたのに、どうしても納得いきません。確かに事故を起こして都合がいいとは思いますが、私は運転手なので生活の糧で免停になると生活が出来ません。それを被害者の方も理解していて何とかならないかと言ってくれて居ます。どうしても駄目なんでしょうか?方法があったら、教えて下さい!お願い致します。

  • 納得いかない

    高校1年性 男 僕は先月5ヶ月つきあっていた彼女と別れました。 別れるときにあまりにも僕が嫌だったので一旦距離を置くことになりました。 でもそれも続かず3,4日たったあとの一回の電話であまりにも態度が冷たかったので、 別れを僕から切り出しました。 ある程度時間が経ちふと彼女に「なんであのときあんなに冷たかったんだ?」と 聞いたら 「好きじゃない人に、別れ際に優しくしたらだめでしょ。」と言われました。 じゃあそのときなぜ距離を置いたんだ?と疑問が浮かびました。 距離を置いたときは好きかわからないと言われていたので距離置き案を出したのですが 3,4日たった後のその時の電話でなんで冷たい態度じゃなく 「やっぱり、好きじゃない。別れよう」と言ってくれなかったんでしょうか 今問い詰めています。本当に納得行きません。 解答お願いします。

  • 納得いかない

    好きな人と話しました。 その人に好きだと告げる前にその人から守ってあげたくなってたと自分が心安らぐ場所になってあげたともしあの人が居なかったらそうなってたと言われていました。 問題はそのあとです。 違う出会い方をしててもあの人が居なくても守りたくはなってたけど好きにはなってなかったと言われました。 理由はそんな風に思ったりするのはいいけど違う出会い方をしてたら自分の思い通りになってたみたいな考え方が気に入らない。 だそうです。 おもいやりがなく自分勝手な考え方が嫌だと言いたいんでしょうが納得いきません。 その人の恋人は表面上だけは優しいようですがなんの連絡もないままいきなり家にきたり相手の気持ちを試したり性的な面でも恥ずかしがることを聞いてきたりしてきたり全く思いやりがない上にとても自分勝手です。 なぜこんなのが許されるのにこっちだけ不快だと言ったような反応をされなければならないのでしょうか? あの人は一途に恋人を想い、恋人の短所を受け入れているのではなく、盲目になっているだけだと思います。 目覚めさせる方法はありませんか?

  • 納得いかない別れ…

    長文ごめんなさい。 19歳男子大学生です。 昨日、付き合って7ヶ月になる同じ歳の彼女に別れたいと言われました… 別れたい理由を聞いたら、彼女はすごく友達優先の考え方で僕が彼女を誘っても大体断られてきたので1回その事を言ったことと彼女と同じ学科のある男子がいるのですが、彼女はその人を嫌っていてその人は彼女の事を下の名前で馴れ馴れしく呼んでいたので僕はそれが嫌だったので1回言ったことが彼女は束縛だと思った、僕がたまに授業をサボってしまうというのが理由でした。 彼女は束縛される事をとても嫌っていて、僕は付き合い始めた頃からその事を知っていたので嫌な思いをさせないように気をつけてきましたし、束縛だと思われていたなんて気付きませんでした。 彼女はとても勉強の事に対してはまじめなので授業をサボっていたことは僕が完全に悪いと反省しました… そして彼女に何回も言われてるのに直さなかったら振られるのは仕方ないと思うけど、この日まで気付かなかったから1度だけ変わるチャンスが欲しいから考え直して欲しいと説得して今は返事待ちです。 自分が悪かった部分もあるのは分かっていますが、正直これらの理由で別れるのは納得いかないです。 僕はこれらの理由も含めて僕自身の事をもう好きじゃないような気がしてなりません。 どうすれば彼女は戻ってくれるでしょうか? ご意見お願いします。

  • 納得がいかないことへの向き合い方

    仕事で納得いかないできごとがありました。 書類を客先に送るように、上司に頼まれましたが、 上司から「その書類が届いていないと客先に言われた。送るようにって頼みましたよね」と言われました。 それは2ヶ月前に頼まれた仕事で、 その当日に書類を客先に送付して上司に終了報告を入れていたのですが、 上司にそれを言われたときは記憶があいまいだったので、 そのときは謝罪しました。 しかしその後、メールの履歴、運送会社の伝票などを調べて 実はこちらのミスではなく、客先が受け取っていたのに 忘れていただけということがわかりました。 上司から少し気まずそうに「すみません」と謝られて、 「いいえ、届いていてよかったです」と言ったものの、 一方的にこちらのミスだと最初に決め付けられたことに対してと、 この話をされたときに私の記憶があいまいだったことに対して 「2ヶ月前の仕事をどう処理したかについて まったく記憶になかったのか?」と聞かれ、 内心、はらわたが煮えくり返っていました。 これは心の中で自分に対しての言い訳になると思いながらも、 色々な人から仕事を頼まれる中で2ヶ月前に処理済みの仕事なんて パッと思い出せなくても不思議じゃないと思ってしまったんです・・・。 仕事をしていると、納得いかないことってあるんだと思います。 ささいな出来事なんですが、この怒りをどう自分の中で 処理してよいかわからないんです。 謝られたのに大人気ないと自分で思うのですが、 納得いかないことが起こったとき、社会人として どう怒りと向き合えば良いのでしょうか? よろしくおねがいします。