project55のプロフィール

@project55 project55
ありがとう数168
質問数57
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
32%

  • 登録日2006/07/06
  • 素朴な疑問。料理をするとなると・・・

    こんばんは。大学生の女子です。 1人暮らしのため、毎日自炊をしています。いなかなので外食するところもなく、レトルトも嫌なので毎日作ってます。 なので、あまりネイルを塗りません。やっぱり女の子なのでたまには塗りますが(笑)、料理のことを考えるとどうもあんまり衛生的では無いような気がして、あんまり塗りたくありません。例えばお米をとぐときなんて、ネイル(ラメなど)がはがれて入って、一緒に炊いてしまったら~嫌です(笑) でも周りの子は結構きれいにいつも塗ってます。料理もたぶんしてると思います。彼女らの長く伸ばした綺麗に塗られた爪を見ると、あー私も綺麗にするべきかなと思うんです。別に汚いわけではないです(^^;) そこで質問です。男性から見て、ネイルを塗っていない子はどう思いますか?やっぱりおしゃれが行き届いていないと思いますか?そこまで気にせずにネイルして料理したほうがよいですか? なんとなく素朴に思ったので、よかったらご回答ください。よく考えたら実家の母はネイルをして料理をしてます・・・(笑)

  • オークションでのクレーム対処方法

    こんばんは。 私はオークションに出品しているのですが、今回の落札者の方は締め切りギリギリ(2分前程度)に入札したらしく、そのほかに入札されていた方から「ギリギリなんてありなんですか?!」というクレームのようなものをいただきました。 その時点で、私は手続きをしていたもので、落札をキャンセルすることはできませんでした。 このクレームに対しては、なんと返答するのがよいのでしょうか? なるべく穏便にすませたいのですが…。 アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • ふられました。納得いきません。

    付き合って8ヶ月になる直前のおととい、ふられました。 同じ高校なので「クラスメートに戻ったほうがいい」とのことでした。自分も反省しようと思い、「どこが嫌やった?」と聞くと「嫌とかじゃなくて前より好きじゃなくなった。」とのことでした。。 いまいち納得いきません。きちんと理由を言ってほしいです。理由を聞きたいのでまた連絡してみるというのは駄目でしょうか?

  • お調子者ってひきますか?

    こんばんわ☆私はお笑い大好きで仲の良い友達にノリ、ツッコミしてしまいいつも笑いが耐えない感じです。人が笑ってるのを見てると本当に嬉しいし幸せな気持ちになります。 先日、初めて会った男の子が数人いたのですが、人見知りしない私は、気付いたらいつもの調子で初対面の人にノリ、ツッコミをしていました。その場はとても和んでいたかの様に見えたのですが、席を外して戻ろうとした時、扉の向こう側で私の話題になっていました。「いつも、あんな感じなの?ありえねー」とか「やばいっしょ、黙ってたら可愛いらしいのに」など言っていて、部屋に戻りづらくなってしまい友達にメールだけして、帰りました。 ほんとにへこんでいるのですが、お調子者ってひくものでしょうか?下品な事は言ってないと思うし、その場が盛り上がればいいなと思っただけなのですが・・

  • 人を信用できなくなった時、戻る事はできますか?

    4日前に彼の家で飲み会をました。私の友達Aと彼の友達B。Bが女友達を連れてきたので合計5人で飲みました。その人は私と同年代とは思えないくらい、とても大人っぽい人でした。私は初対面だったのですが、彼は何度か会った事あるらしく来てそうそう親しそうに話していました。 そこまでは良かったのですが、突然彼が「そうだ!○○(メーカー)のワイン好きだったよね?買ってあるんだよ」と言い、冷蔵庫からワインを取り出して、その人に注いであげていました。普段ならまずそんな事に気がつく事はなく、こちらが世話をやいている感じだったのでビックリしてAと目を丸くしていました。 酔ってるから多分テンション上がってんだ~と思って流してたのですが、時間が経つごとにどんどん彼の様子が変わり、その女の人の横にぴったり寄り添って、甘えた声でビールを注いでもらってるのです。 彼の友達Bが「いつもおまえ(彼)は、こいつが来るとデレデレしてるな~」と冗談まじりで言ったんだと思いますが、放っといたらどうなる事だろうというくらいなムードだったんです。私は過剰に話してるつもりはありません。 普段はかなりシャイで、思った事もあまり言わない様な人が、、ア然となりそれと共に私の中で何かが冷めていきました。それから、連絡が来ましたが返事をしていません。 彼の友達Bは「酔ってたし大目に見てやって」と言ってきましたが、酔ってたら何してもいいのか、としか思えず一気に信用がなくなってしまいました。 私は事を大きくとらえすぎでしょうか?また元の様に戻って時間と共に忘れられるものなんでしょうか?