• 締切済み

パナソニックのDVD地図ソフトの発売時期

こんにちは。 パナソニックナビのDVD地図ソフトの発売時期は、およそ毎年何月頃なのでしょうか?

noname#156551

みんなの回答

• mttkshi
回答No.2

パナソニックは、通常ユーザー登録しておくと、11月末~12月初旬に年度更新版のEメールが届きます。 発売は12月中旬~下旬になります。 発売開始直後は品薄なので実際に流通し始めるのは年が明けてから位になります。 ただし、その年に発表されたニューモデルの場合、すでに今年末発売予定の地図データベースとなっているのでこの場合、年度更新版が発売されるのは来年末となります。

質問者

お礼

すごくよく理解できました。 ありがとうございました。

• wagonr_rr
回答No.1

パナソニックナビのDVD地図ソフトの発売時期は、およそ毎年何月頃なのでしょうか? ⇒以前使用していたときは、毎年12月上旬購入していましたので、11月頃ではないかと思います。ちなみに下のリンク先を参照して購入していました。(注意書きを見ると、○○年の10月となっているので、それ以降の発売だと推測できます)

参考URL:
http://panasonic.jp/car/navi/products/map/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどそんな気がしますね。