• ベストアンサー

トヨタナビの地図ソフトについて

今月にトヨタから新しい地図ソフトが発売されるそうですが、トヨタナビの地図ソフトは年1回この時期しか更新されていないのでしょうか? もし4月頃にも更新されるなら購入したいと思っていますが。 地図も古いので購入したいのですが、欲しい情報(地元の市町村合併情報)が収録されていないようなので次の更新時期まで待とうかなと思っているのですが、1年後しか更新されないなら今回購入しようと思っています。 半年ごとなら待とうと思っています。 知っている方がいましたらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootsu
回答No.1

毎年、地図DVDを購入しています。地図データは1年に1回しか更新されないようです。つまり今月でたら、来年の10月まででません。地図データは今年の3月のデータが基準となっているようです。

sevenof9
質問者

お礼

ありがとうございました。1年に1回なのですね。 早速購入したいと思います。