• ベストアンサー

映画のDVDの発売日

僕は、中3です。 7月に公開された映画「海猿 LIMIT OF LOVE」のDVDは、何月ころ発売されるでしょうか? 教えてください。 また、8月に公開された映画「日本沈没」のDVDも何月ころ発売されるでしょうか? 映画を見に行こうと思いましたが、勉強に追われていけませんでしたので、是非ともDVDでは、見たいと思っています。 発売したら即、買いたいと思っているので、わかる方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.2

まだ未定です。 発売日をなるべく早く知りたいと思われるのでしたら、アマゾンにそういうサービス(情報をメールでお知らせ)がありますので、申し込んではいかがですか? たいていの映画は5~6ヶ月後のDVD化されます。 海猿や日本沈没なら12月~1月だと思いますよ。

その他の回答 (2)

• SUPER-NEO
回答No.3

結論は発売未定です。 ただ最近の傾向と致しましては、 洋画ですと、大ヒット系は公開初日から4~5ヶ月でリリース、 それ以外は、5~6ヶ月でリリースされています。 ユニバーサルピクチャーズの一部の作品については、 韓国盤が日本国内版と同一仕様となっておりまして、 日本の公開初日か公開中にDVDが売られている場合があります。 「ボーン・スプレマシー」なんかは公開1ヶ月前にDVDで観ました。 邦画はリリースが遅く、早くても公開初日から5ヶ月くらい。 平均しても6ヶ月くらいとなっています。 「海猿」は4月下旬に公開され大ヒットしましたから、 特典映像満載の限定版など、複数の製品がリリースが、 恐らく年末のクリスマスシーズンにあわせて発売されそうな予感がします。 「日本沈没」も願わくはクリスマスシーズンと思うのですが、 さすがに邦画で4ヶ月半リリースは早すぎですので、 2月のバレンタインシーズンにあわせてリリースされそうです。

• jugger
回答No.1

3月18日に公開された 子ぎつねヘレン が8月30日発売です。 5ヶ月ちょっとですので、7月の 海猿 は12月から1月にかけて、8月の日本沈没は1月に入ってからになると思います。