• ベストアンサー

週末映画見に行くんですが、オススメありますか?

招待券があたったので友人と2人で行くことになりました。 1番みたいと思ってたデスノートをやってる映画館ではなかったのでどうしようかなーと思ってます。 公開中の映画は以下の通りです。 ●ポセイドン ●トリック2 ●タイヨウのうた ●バルトの楽園 ●ダ・ヴィンチ・コード ●デイジー ●明日の記憶 ●海猿2 ●不撓不屈 ●ウルトラ・ヴァイオレット オススメはあるでしょうか? ダヴィンチは本で読んでしまっていて少しイマイチ感があります。 海猿は前作の映画はおもしろかったのですが、ドラマは見てないのですが、それでも平気でしょうか? なんだか海猿は今回こてこてのラブ物だとも聞いたのですがその真意は? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4994
回答No.1

個人的意見で『ダ・ヴィンチ・コード』『海猿2』だけしか見てませんが ダヴィンチは、映画館で見るほどでもなかったと感じました。海猿は超感動でした。私は前回のもドラマもみてませんでしたが、邦画の中でも上位に入るのではと思いました。 ラブ物・・・私はコテコテとは感じませんでした。 今、気になってるのは、ポセイドンです。 タイヨウは、マンガで見たので見たいとは思いません。 トリックは、あまり興味がないです。 明日の記憶は、若干気になってますが見たいとはまだ思いません。

yoko_18
質問者

お礼

回答ありがとうございますvv 海猿よさそうですねvv トリックはすぐTVで放送するだろうから私も興味薄です。 参考になりましたvv

その他の回答 (3)

• for-you
回答No.4

私が見た中で順位をつけると ★★★(星3つ) ●ポセイドン ●海猿2 ●明日の記憶 ポセイドンはパニックムービーと言われるだけあって、「脱出」を第一目的としています。なので「海猿2」に比べると若干「冷酷な」感じがします。 海猿2は良かったです。ポセイドンに負けず劣らず、です。ハラハラしたし、泣けもしました。 その一方で、婚約者とのエピソードも盛り込んでいるので「ホテルのロビーであんたらバカ?」とか「長電話してるヒマあるなら早く行け」と突っ込みどころも満載でした。 明日の記憶 は私は感動で泣きましたが、知人は「奇麗事すぎる」とちょっと不満気でした。実際はもっとどろどろしてるはず、だと。 でも、自分の日常を振り返って、かなり恐くなりましたね。 ★★(星2つ) ●トリック2 ●ダ・ヴィンチ・コード トリック2は前作の方が好きでした。前作は色々な俳優さんとの対決など、てんこもり!って感じだったのが、今回は1人との対決なので、TVの2時間スペシャルの枠を出なかったなぁ、とちょっと残念に思いました。 ダヴィンチは原作を読んで行きましたが、それでも映像を追いかけるのに一生懸命でした。ラストに続くシーンで「え~」と原作と違う場所があり、そこはちょっと納得できなかったです。(私は原作の方が好きでした) ●タイヨウのうた ●バルトの楽園 ●デイジー ●不撓不屈 ●ウルトラ・ヴァイオレット こちら5作は観てないので分かりませんが・・・。

yoko_18
質問者

お礼

回答ありがとうございますvv 海猿にしようと思いますvv

• salali
回答No.3

映画好きの者です。 挙がっている中で私が最近観たものは「ダ・ヴィンチ・コード」「明日の記憶」「海猿2」です。 みなさんおっしゃっているようにダヴィンチは原作のほうが面白いです。 あれを2時間に収めるのはちょっと無理があったかなと。 「明日の記憶」はとても感動しました! 余韻に浸っているのかエンドロールの最後まで見ていく人が多かったですよ。 「海猿」は純粋に面白かったです。 ドラマを観ていなくても十分理解できますよ。 アクションあり、ラブありといった感じで飽きさせません。 この二つはどっちもおすすめですが、感動を求めるなら「明日~」、単純に楽しみたいなら「海猿」じゃないでしょうか。 後はお友だちと相談してみてください。 ちなみに「タイヨウのうた」は友だちが試写会で泣いたと言っていました。私も近いうちに観にいく予定です。

yoko_18
質問者

お礼

回答ありがとうございましたvv 参考にさせていただきますvv

• chihaya74
回答No.2

私は海猿2を観ましたが“最高!”でした。もう一度観てもイイくらいですし、最初の海猿のDVDもすぐに購入し、海猿2も絶対DVDを購入しようと思ってます!(ドラマも欲しいと思ってるくらいです) こてこてのラブストーリーというよりか、やはり人命救助の方がメインの様な気がします。感じ方、個人差はあるでしょうが…。 それ以外ですと上記の中では“トリック2”が観たいですが映画館で観るほどでもないかと思ってます。

yoko_18
質問者

お礼

海猿2票目!! よさそうですね!! 回答ありがとうございましたvv