• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画の上映期間について

こんにちは。TOHOシネマズ六本木で「LIMIT OF LOVE 海猿」を観たいと思っているのですが、なかなか行くことができず。通常ですと映画の上映期間ってどれくらいなのでしょうか?場所や作品によって違うとは思うのですが・・・。 よろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 02boy
  • ベストアンサー率37% (50/134)

通常、1ヶ月ぐらいですかね。。 人気がなければ2週間ぐらいで、 人気があれば何ヶ月もやることもあります。 海猿は5/6公開なのでもぅ1ヶ月たちましたね。 人気のある作品なのでもう少しやるとは思います。 以前、他の映画でHPや雑誌にいつまでと出てなかったので、 映画館にいつまでやっているのか?と問い合わせたところ、いつまでかはまだわからない。と回答されました。 なので、映画館に今問い合わせても、 あと1週間は確実にやっているという程度(HP、雑誌に載っていること)しかわからないと思います。 こまめに、HP、雑誌をチャックされるといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 早速、問い合わせてみたところ、 やっていることはわかったのですが、 確かに、時間などはまだ未定ということで、 ギリギリになってHPに載っていました。 今回は、無事に観ることができましたが、 なかなか観る時間を取れないときは、 いつまでやっているのかマメにチェックが必要だと実感しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)

だいたい2~4週間くらいが普通ですね。 でも、シネコンの場合、お客が入らなければ、どんどん上映プログラムを変更していきます。「~海猿」ならば、人気作品なので打ち切りと言うことはないと思いますが、行かれる前にホームページや情報誌等でチェックされておいた方がよいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 問い合わせしてみたら、 まだ、やっているということでしたので、 無事に観ることができました。 ただ、おっしゃる通り人気のない映画の場合は すぐ終わったしまうようです。

  • 回答No.1

劇場が決まっているなら、直接問い合わせたら確かでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういえば、そうですね。ということで 早速問い合せしてみました。 時間は未定とのことでしたが、やっているということはわかりました。 ありがとうございました。