• ベストアンサー
  • 困ってます

イルカの日のDVDについて

  • 質問No.93512
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

1973年にヘラルドで公開された『イルカの日』という映画のDVDソフトは発売されているのでしょうか? 発売されているとしたら、どうすれば入手できるのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
現在のところ、ビデオの方しか出ていませんね。ただ、このビデオの方も'93年リリースですから、そろそろ危ないですね。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10015588&srkbn=S

参考URLはIMDBの「イルカの日」のページですが、これを見ると欧米でもDVDはまだ出ていないようです。もう少し待たないといけないようです。
お礼コメント
matori

お礼率 100% (2/2)

 ご回答ありがとうございます。保存のことを考えると、できればDVDでほしかったのですが、あまりぜいたくは言っていられないようですね。
 とりあえず、ヴィデオを入手してから、DVDの発売を待つということにするのが賢明でしょうか…。
投稿日時:2001/06/22 00:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (900/2202)

加えて…。
実は日本ヘラルドの場合、ビデオ/DVDは基本的に他社経由
(パイオニア、キャニオンなど)になるので、発売情報の
特定が困難なのです。

さらに、もしかすると国内配給先が変わっている可能性も
あります。下でbenjaminさんが紹介されたビデオは確か
東北新社名義で出ているはずですが、この会社のスタンス
もヘラルドと同じで、他社経由でのビデオ化がほとんどな
のです(キングレコードの場合多し)。

ただし、最近は突発的に懐かしの名画のDVD発売があった
りしますから、とりあえず気長に待ってみた方が良さそう
ですね。
お礼コメント
matori

お礼率 100% (2/2)

 詳しいご回答ありがとうございます。
 突発的な懐かしの名画DVD発売、こまめにチェックしないと見逃しそうですね。DVD屋さんにあんまり行かない身としては、benjaminさんに御礼したように、ヴィデオを先に確保しておいてから、気長に待ったほうがいいかなーと思っています。
投稿日時:2001/06/22 00:16