• ベストアンサー

寂しくて・・・。

半年間付き合った彼と最近別れました。彼とは付き合ったり別れたりしていて、そのたびに彼は私にすがりついてきて、すべて私の言いなりに・・。別れないでくれとときには土下座もされました。今まで寂しくてすぐより戻したりしてたんですが。。彼との気持ちの温度差や、彼の気持ちに甘えどんどんわがまま、ヒステリックになっていく自分がすごくいやでした。別れた今すごいひどいこといったなーって反省してます。毎日のように会って毎日のように連絡取り合っていたのが普通になっていたので今すごく寂しいです。別れてまだ一週間もたってないのに寂しさと格闘しています。彼にはわたしから連絡しないでおこうと 我慢してるんですが・・。今どうしたらいいのかわかりません。同じ事経験された方などいてたらご意見いただけますか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その気持ちわかります! 私も昔、1年半付き合った彼氏がいました。彼は本当に私のことを思ってくれていて、少々ひどいことを言っても彼は私のことを嫌いにならない!という自信から、自己中心的な接し方になっていく自分が嫌になって自分から別れたいといいました。 もちろん別れたい理由は他にも彼の性格のことなどあったんですが、別れ話をしたとき、すごい泣かれました。自分から振ったのに寂しい気持ちでいっぱいで、1ヶ月半くらいして彼から連絡があり、また付き合うことになりました。 でも、1度ダメだと思ったものはそう簡単に修復できず、同じ理由から3ヶ月後また別れ話を切り出しました。また彼は泣きじゃくり私を殺して自分も死ぬとまで言い始めました。 しばらく後ろから刺されたらどうしようという不安と、彼がいなくなった寂しさで夜は毎晩泣いてました。でも自分から振ったしここで連絡したらまた同じことを繰り返す…と思い我慢しました。 その頃は友達もみんな彼氏がいたのでなかなか私の寂しさを紛らわしてくれる人がいなかったので、習い事を始めたり、趣味を見つけました。 今は寂しくて辛いと思うけど、時間が解決してくれます。他に好きな人ができたりしたら、何だったんだろう!って思うくらい気持ちも切り替わります。何か新しいことを始め、新しい出会いのチャンスかもしれません。 今は我慢の時!頑張って乗り越えてください☆

その他の回答 (3)

回答No.4

別れた彼については他の回答者の方と同意見です。 でも独りの時間が多いと余計に考えてしまいますよね。 私の友達が半年前に10年付き合った彼と別れ、やっぱり寂しいと言っていました。 分かれた直後は、とにかく友達とたくさん会ってなるべく独りでいないようにしていましたよ。 そして私も含め友達と元彼のこともたくさん話していました。 でも話す内容は連絡したいな、でもダメだよな、ではなく、 悪いところ・合わないところを振り返ると共に、これからどんな人と付き合いたいか、 どんなデートがしたいか等の前向きなことも話していました。 変に彼の話題を避けたり考えないようにしても引きずることになりかねません。 ただ考えるときに独りだと、どうしてもネガティブに考えてしまいがちなので 仲の良い友達との時間を増やすと良いと思います。 全くの個人的な考えですが少しでも参考になればと思います。

• bluesky33
回答No.2

こんにちは、私もNO1の回答者様と 同じような意見です。 半年で付き合ったり別れたりっていうのは お互いあっていないのでは・・・? 寂しいお気持ちお察しいたします ですが、時間が解決をしてくれます どんなに好きだった人も時間とともに 薄れていくものです。 がんばってください、今は何かに集中して 考えないようにしてください。 本当に縁があるのであれば別れたり 付き合ったりというお付き合いはないと 思います。あなたには今にきっと この人って思える日が必ず来ます・・・・

回答No.1

彼に土下座されて求められて依存されてるうちに 貴方も彼に多少依存していたんでしょうね。 半年、毎日連絡を取って会ってれば彼じゃなく ただの女友達でも寂しい、物足りない気持になると思いますよ。 毎日の生活で彼の存在を感じる事が当たり前で、 それがなくなってしまった手持ちぶたさが寂しいと 勘違いしてるんでは?と感じます。 それに、まだ一週間ですからね。 慣れって言うのは怖いですよ、 彼と連絡しない日々が当たり前になったら、 きっと今の気持ちも薄れていくと思います。 何度も別れたりしてるのは根本的に相性が悪いのでしょうから、 今寂しいと思って戻っても同じ事の繰り返しだと思います。 あと半月もしたら、慣れるんじゃないでしょうか? 今は時が経つのをじっと待つしかないと思います。