• 締切済み

男性に質問があります

長く付き合い婚約してた彼女が居たとします。愛情に温度差があり彼女を振り、彼女から連絡がきても「会うつもりないから」と断り続けたとします。もしこの後に彼女が直接会いに来て地面に土下座して謝り、やり直したいと言った場合、許してまた復縁しますか?

みんなの回答

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.7

>直接会いに来て地面に土下座して謝り、やり直したいと言った場合 それよりも、どこがどう悪かったのか反省して、 これからどうしたいかを書いた手紙でも送ってくれれば、 考える余地があるだろうと思います。 ...土下座に意味がありません。 単に相手に’私はここまでして謝っている’という負担を与えるだけで、 それを見てもひいてしまうだけです。 手紙の方がずっといいですよ。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 江戸時代のどん百姓ではあるまいし、今どき土下座が出来るような人はちょっと…

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 私だったら、復縁は、しません。 土下座して「ごめんなさい」しても、単なるパフォーマンスにしか見えません。 婚約破棄されても、カッコ良く、颯爽と生きてる彼女を見れば魅力に感じ、こちらから復縁を迫るかもしれません。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.4

婚約解消してまでの理由があるのでしょうから,私なら,復縁しません。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.3

彼女のそこまでの気持ちを汲んで付き合いつつ少し様子を見て最終決断します

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.2

もう好きじゃないって事なら 復縁ない 好きじゃなければ無理

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

しない。 それで復縁する程度の軽い気持ちで別れを切り出すほど男も馬鹿ではない。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代の男性との接し方

    元彼(35歳)と復縁したいと思っています。 知り合って約1年。 彼からの告白で付き合い始めましたが、約1ヶ月で振られました。 なぜ振ったのかハッキリと言わないのですが、年の差(10歳)が主な理由だと思います。 人間性は好きだけど、将来を考えた時に感覚的にムリだと感じたそうです。 身体の関係はありません。 別れてから連絡を控えていたのですが、1ヶ月ほど経った頃にメールをしました。 マメなタイプではないですが、メールをすればほぼ返信はあります。 先日、食事をしました。 バレンタインチョコを渡したら喜んでくれました。 しかし、やはり復縁するつもりは全くないようです。 『一緒に食事をするのはいいけど、付き合うことはできない』と言われました。 一度決めたことは変えないという頑固な面があります。 共通の知り合いの男性に相談したところ 『好きなのは間違いないと思う。ただ、恋愛に温度差があるんだよ。今は距離を置くべき。彼は戻ってくると思う。』と言われました。 やはり今は距離を置いてみるべきなのでしょうか? 自分のことを好きだという女性が自分から離れると気になりますか?

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?

  • 男性に質問です

    貴方から振った元彼女と、 (彼女は未練があり復縁を申し入れている最中。) 偶然、街中でバッタリでくわしたら(お互いしっかり気付いてます。)どんな対応をとりますか? 1、もうなんとも思ってなく、復縁を全く考えられない場合 2、まだ考え中だが、どちらかというと、復縁NG寄りの場合。 3、まだ考え中だが、復縁に前向きな場合 4、復縁したい!!と決まってる場合 1~4のパターンでそれぞれについて、どうかわってくるのか、教えてください。 私はこの状況になりました。 復縁を求める手紙を渡した翌日に、偶然バッタリと会ったんです(>_<) 彼は、偶然出くわした時一瞬驚いていましたが、 優しい笑顔になり、私に近づいてきて(付き合い中のようなとても近い距離感でした、近って思いました(笑))、 「何してるの?(^^)俺は今から打ち合わせだよ」 と言い、 私と並んで歩き出しました。 照れたような嬉しそうな表情で、 「手紙ありがと(^^)」、 「てか、会うのはやすぎでしょ(笑)」 とか笑顔でいってました。 私に用事があり、すぐにサヨナラしなければいけなくて、私が、 「じゃ、行くね(^^)」 と言うと、 彼が、 「じゃぁ連絡するね。」 と笑顔で言い、互いに笑顔で手を振り別れました。 こんな状況だったんですが、どう思いますか? 彼は、復縁に少しは前向きだと思いますか? 復縁に後ろ向きでも、 彼自身が私への気持ちが完全にふっ切れていれば、 上記の様な行動をとれるのでしょうか? 笑顔で手紙ありがと(^^)なんて言われるとは思っていなかったので、もしかしたら、まだ可能性があるのではないかと思ってしまいました。 期待しては、いけないでしょうか(>_<)

  • 男性の方へお伺いします。

    男性の方へお伺いします。 私(27歳)はバツイチの元婚約者(36歳)と復縁したいと思っています。 1年半ぶりに連絡を取り再会することになったのですが、 その時、どんなことがあると、また元カノと復縁したいと感じますか? あまり、好意を抱いていること表わさない方が良いのでしょうか・・・ たくさんのご意見を伺えたら、嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分には婚約者がいて、職場に自分のことを好きと言ってくる女の子がいました。軽く遊ぶつもりだったが自分も好きになってしまい、、離れられなくなり、(でも婚約者とは別れない)結婚1ヶ月前に、エッチまでしてしまった。関係を続けようとしたが女の子にはっきり言われ、連絡はしなくなったが、職場では会う。いい友達でいようということになった。 こんな時この男性はどんな気持ちなんしょうか?罪悪感でいっぱいでしょうか?それとも至って平気?遊んだ思い出はすっぱり忘れてるのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    人伝で告白の手紙をもらったとします。どうしますか?好きな女性の場合とそうでない場合を答えて下さい。 告白をした本人を見掛けたらどうしますか?好きな女性の場合とそうでない場合を答えて下さい。 本人から連絡がきたらどうしますか?好きな女性の場合とそうでない場合を答えて下さい。 私は人伝で好きな人に手紙を渡してもらいました。その後何もなかったので諦めるつもりでした。そしたら、相手の親友が私に連絡するように言ってきたので、連絡をすると、「連絡するな」と言われました。 諦めようと思ったのですが、たまたま見掛けた時、ガン見されました。そのようなことが、何度かあったのですが…何か意味があるのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    先日、付き合っている彼氏に別れよっかと言われました。 私が我慢をすることがしんどいと言われました。 その後、電話をして ・私のことを好きか分からない ・私が好きだと言ってくれるのは嬉しい ・軽い気持ちで言っていない と言われましたが、それでも私は好きだし別れたくないことを伝えました。 最終的に少し距離を置こうと言われて、私からは連絡をせず、それに応じて返事を待っているところです。 最後にLINEで落ち着いたらでいいからまた話したいので連絡ください。待ってます。と伝えたら、ありがとうと返ってきました。 私は今までの自分の行動を反省して、復縁出来たら改善出来たらなと思っています。 彼の気持ちは完全に離れてしまったのでしょうか。 彼のことは本当に好きだし、復縁したいと思っています。 彼は本当に別れたいと思ってしまったのでしょうか。

  • 男性に質問です。

    わたしは30代女です。 彼氏とはマメに連絡を取りたいので毎日メールしてしまいます。 これまでつき合ってきた人たちもメールは返してくれる人たちでしたが、 別れるときになると「メールするのが苦痛だ」とか言われてしまいます。 そして、今回また同じことになるかもしれません。 マメな彼からのメールの返信がありません。 メールができないのであれば、仕事が忙しいからメールできないとか言って欲しいだけなのですが、 それってわがままなのでしょうか? メールの頻度で愛情が計れないのも分かりますが、メールの数が減るのは愛情が薄れてきているとも言えると思います。その違いはどう判断できるのでしょうか? それから、わたしのようにメールの返事がなかったりするだけで不安になる女はめんどくさいですか? 彼とはそのことも含めて話し合ってきたつもりなので、本当に悲しいです。 どうか男性の考えを聞かせてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 私の浮気が原因で別れた元カノが忘れられません。

    20代後半の男です。厳しい御意見、お叱りを覚悟の上で、相談させて下さい。すこし長くなります。 私には付き合って4年になる同い年の彼女がいました。(婚約はしていませんでしたが、登場人物がややこしくなるので、以降「婚約者」とします)お互いにそろそろ結婚を意識しだした頃、2歳年上の別の女性に交際を申し込まれました。その時は婚約者に対する罪悪感で、お受けすることはなかったのですが、「結婚前にもう少し遊んでおきたい」「適度に付き合ってみて頃合を見計らってまた婚約者の元へ戻ろう」というなんとも浅はかで身勝手な考えから、婚約者を振ってその女性と付き合うことにしました。 女性は非常に美人で、私と交際している間も数人の男性に言い寄られていましたが、とても芯の強い女性で、他の男にはまったく興味を示さず、誠心誠意私に尽くしてくれていました。とても真剣に私と交際してくれていました。本当にこれ以上ないというぐらい魅力的な女性でした。 しかし、女性との交際中も、私の心はどこかで婚約者に対する罪悪感や、やはりそれまでの付き合いの長さもあったので、婚約者への愛情は消えませんでした。なので、はやく女性との関係を絶ち、婚約者の元へ帰らなければ・・・という思いで、一生懸命尽くしてくれる女性に対して、そこまで本気の感情はありませんでした。おそらく、本当にただ「遊び」の感覚だったんだと思います。 そんなとき、久しぶりにメールで婚約者に連絡をとりました。婚約者は、私に交際している女性がいることも知っていました。 それでも婚約者は私からの連絡を非常に嬉しがり、私はその気持ちを利用して、久しぶりに会わないかと誘いました。身体の関係を求める内容でしたので、非常に下劣な文章でした。 数日後、女性にそのことがバレました。女性は泣いて別れを切り出しました。最後のときも、私を非難したりするようなことはありませんでした。ただ泣いて、別れましょうと。私は今回の行為の最低さを自分でももちろん分かっていましたので、何も言い返せず、引き止められる権利もあるはずもなく、ただ謝罪し、女性には本当に申し訳ない気持ちで別れを受け入れました。女性と交際していた期間は、およそ5ヶ月ほどでした。 婚約者も振り、女性からも愛想をつかされた私でしたが、すぐに「それでもあなたが好きです。戻ってきてほしい。」と婚約者から言われました。こんな最低な自分でも、婚約者は受け入れてくれる。数ヶ月寄り道してしまったけど、自分の帰るべきところは、やっぱりここだったんだ。そんな風に思い、しばらく時間を置いた後、婚約者とやり直すことにしました。 女性には本当に申し訳ないことをしましたが、これで良かったはずでした。 しかし、いざ婚約者とやり直してみると、以前と比べ、婚約者に対する気持ちが明らかに冷めているのです。婚約者は以前にも増して私を愛してくれていますし、私とやり直すことができて幸せ、と言ってくれます。私も同じ気持ちのはずなんですが、どうにも温度差を感じてしまうようになりました。 はじめは「ただの失恋のショックと似たようなものだろう」と思っていましたが、依然婚約者に対する気持ちは前回ほどのところまでいきません。それどころか、毎日女性のことを考え、思い出し、胸が締め付けられるような気分になります。 振られて初めて、こんなに女性のことが好きだったことに気付きました。しかし後で気付いたところでもう遅い、と自分に言い聞かせていました。いまはこんなに素敵な婚約者がそばにいるじゃないか、と。 しかしどうしても諦め切れなかった私は、その後3~4ヶ月の間、数回女性に連絡をしました。もちろん返事はまったくありませんでした。完全に自業自得です。未練を断ち切るために、返事がないにも関わらず、最後に「会いたいです」と一方的にメールし、そのままアドレス、履歴、すべて消去しました。 するとどういうわけか最後の連絡から数日後、女性から返事が来ました。 「やり直すつもりはないけど、ただの友達として、食事ぐらいなら」と。 はじめて女性から返事が来た嬉しさと、同時にこれまでしつこく連絡をしていた私に対して、おそらく会った際に「もう連絡も一切しないで欲しい」と面と向かって言うためなんだなぁという恐怖感でかなり緊張しました。しかしこの未練を断ち切るには、ちょうどいい機会だと思うようにしました。 数日後、食事に行きました。はじめは私がぎこちなかったものの、すぐに慣れることができました。 食事が終わり、じゃあ帰ろうか、と言った時、女性が「まだ時間に余裕があるから大丈夫だよ」と言いました。まったく予想していなかった返答なので、かなり驚きましたが、その後しばらくコンビニの駐車場で雑談をしました。どうしても最後に気持ちを伝えたかったので、雑談中、いまになっても好意があることを伝えました。それに関してはやはりうなずいてはくれませんでした。しかし、本当に嫌いなら、そもそも会ってくれただろうか。少しでも帰りの別れを惜しんだように見えたのは、気のせいだったのだろうか。時間が経ち、少し冷静になったいま、ほんの少しでも迷ってくれているんじゃないだろうか。そんな勝手な憶測によって、私はもう後に戻れなくなりました。 女性は、私と別れてからもやはり数人の男性からアプローチされる機会があったそうです。中にはいい男性もいるみたいですが、私とのことが原因でしばらくは付き合う、という気持ちにいまはなれないとのことです。 それを聞いて余計に焦りました。「いつか他の男にとられてしまう」 「絶対に復縁したい」と。 こんな考えを持ってしまった時点で、婚約者には申し訳なさ過ぎてこれ以上付き合うことはできません。婚約者のことはいまでも好きですが、こんなフラフラした私と一緒では絶対に幸せにできません。 近々正直に話して、別れを切り出すつもりです。 そして、愚かにも女性との復縁にかけてみるつもりです。女性は魅力的ですし、いつか他の男にとられるのではと思うと胸が締め付けられ、仕事も手につきません。 あれからこちらからの連絡には返事はしてくれるようにはなりました。といっても、「今週会えますか」といった内容に「今週は時間がとれそうにありません」といった返信だけのやりとりでしたが。 しかし時間を置いて、またアタックしてみるつもりです。 二兎を追うもの、、という言葉があるように、おそらく私は最終的に婚約者、女性、両方を失って終わるのだとは思います。ただ、これほどまでに人を好きになったことがないので、なんとか女性とやり直したいと思っています。 この質問自体も、厳しい批判や意見があるなか、少しでも「脈ありだよ」といった意見をもらって自分が安心したいだけなのかもしれません。 本当に長文になってしまいましたが、みなさんの意見をお聞かせください。 私に、また女性とやり直せる可能性はあると思いますか? 今後復縁するためにはどのようにアプローチしていったらいいのでしょうか?

  • 女性に質問!男性を振った後に思い出す事ありますか?

    女性の方から振って、時間がたった後に思い出し復縁したいとか思うことはあるのでしょうか?別れ方にもあると思うのですが・・・振ってからどれくらいの期間で、どんな時に思い出し、どんなことを思い出す(楽しかったこととか別れ際の嫌だったこととか)か教えてください。その時に彼のほうから連絡が来たらどうですか?復縁したいと思ったときに、貴女ならどういう行動をを取りますか?振った時はもう連絡してこないで。もう会えないと彼氏に言って別れています。そんなにひどい別れ方をしていない女性からの返答をお待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • 家族情報入力 (令和 5年分 扶養控除等申告書提出分)で扶養親族の生年月日を入力すると、月の項目だけ日付の入力が正しくありません。
  • 現在発生しているエラーについて、他の項目は正しく入力できることが確認されています。
  • 解決策をお探しの方は、フリーウェイジャパンの製品・サービスを利用している方にお尋ねください。
回答を見る