• 締切済み

韓国人 彼氏

韓国の方と最近付き合い始めました!付き合うまで何ヶ月もの間、こちらは好きな気持ちはなかったので連絡も返さないということもありました。付き合う2週間前くらいから、私の気持ちも伝えた上で毎日電話をしながら寝たり連絡もかなりのスピード、ラインもとてもおもってくれているかんじの優しい内容でしたが、付き合ったてから一週間目にして、内容は付き合う前より心配をしてくれたり、優しくなった?という感じですが、電話も少なくなり連絡スピードもゆっくりで、意味がわかりません笑 毎日相手にあわせ遅くまで電話をまったり付き合ってるのに付き合う前より熱がない?ような状況で寂しくなってきました。私は付き合う前より、好きな気持ちが増え、熱量の差が半端ないです。心理がわからず、同じような経験をした方がいましたら聞きたいです。人によると思いますが、わたしがわがままなだけでしょうか

みんなの回答

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.3

他の方の回答にもありますが、典型的な韓国人です。 結婚前の彼女には尽くし倒します。 釣った魚には餌をやりません。 そもそも韓国人は男尊女卑なんです。その理由を聞くと、「女に兵役はないから」と堂々と答えます。自分の男尊女卑思想について全く引け目がないんですよね。信念をもって男尊女卑を公言します(もちろんそう公言するのは男に聞かれた時だけですが)。 結婚すると、DV旦那になります。 少し前に韓流ブームの延長で韓国に嫁ぐ日本人花嫁が流行りましたが、その多くは歯をほとんど失って帰国しています。馬乗りになって殴打されるんだそうです。 ご質問者様がワガママというわけではないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6650/9424)
回答No.2

典型的な韓国人だと思います。 関係を持つ前は、ムチャクチャ優しい。 しかし釣りあげた魚にエサはやらない。 さらに向こうのの国の文化もあり、結婚後(日本人にとっては)モラルハラスメント・DV被害にあう例もあるようです。 正直、きっぱりお付き合いをやめた方が良いでしょう。 >韓国人と結婚した日本人妻が恐怖した、国境を越えた「ヤバすぎるモラハラ」(榎本 まみ) >https://gendai.ismedia.jp/articles/-/83196

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.1

韓国人にかかわらず、男性にはよくある事です。あなたを彼女にすることが一番の目標になっていて、そこまでは熱心だが、いざ彼女になったら、ちょっと落ち着いたってことだと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国人の彼氏について・・

    こんにちは☆ ある国に留学していて韓国人男性とつきあっています。もともとは友達関係が1年くらいあって2週間付き合ったのですが私は日本にもどり彼は韓国にもどってしまいました。 付き合った当時は”大事にするよ”とか”連絡するよ”とかいってたのにはじめの2週間は毎晩韓国から電話があったり手紙をおくってくれたりメールは毎日してたのですが2ヶ月目にはいる今はメールは4、5日に一度、電話すらきません。彼は女性関係にまじめです。しかしルーズな面ところもあります。元彼女とつきあってたときは男友達と遊んでて4時間またせたとか。。。でも性格はまじめなんです。 最近連絡もへったので別れの話っぽいのをしたのですが”まだ好きだ”といわれなんとなくつづいてます。 韓国人男性ってよく、釣った魚に餌はやらないって ききますけど付き合ってからも彼氏がかわらないってことありますか?ただ彼が私にあきたのでしょうか? 男心教えてください~または韓国事情に詳しい方 笑 お願いします

  • 韓国人彼氏との距離

    はじめまして! いきなりですが質問させてください! 今の彼氏が韓国人で付き合って今日で100日目です 彼から告白をしてくれて 彼が私の事 好きと思いはじめて半年くらいたった最近 連絡も少なくなり この間は1週間連絡しませんでした 私からもおくらなかったんですけど、、 連絡が途絶えた理由は気持ちが冷めてるからです はっきり言われた訳じゃないですが わかりますよね(笑) 韓国にサプライズで行こうと思って 彼の休みの前の日に 明日いくから~!といって 大反対されました。 理由は休みが一日しかないのに そのあとどうするの!!!との事でした。 アホと思われると思いますが 生まれて初めて占いにも頼りました。 ご飯も食べれないくらい 悩んでたんです。 占いの先生は 2~3ヶ月はこの状態です。 半年もたてば戻ります。 別れる事はないでしょう。 との他にも助言?をして頂きました 100%信じてるわけじゃないですが それから少し気が楽になりご飯も食べれるようになりました。 それから、彼を信じて 連絡を待っていたら 次の日に電話がかかってきました! でも、それからが1週間連絡なかったんです(笑) その時の体調が腹痛と嘔吐らしく 心配してましたが、 今はいいらしいです。 記念日のお祝いの言葉もなかったし わたしは別れたくないんです、、 だから別れようとも言えないまま。 文章力がなくてすいません。 ※ちなみに彼とは同棲を考えていて お互いそのために仕事を頑張ろう!と 彼も先の見える仕事に転職し その職場に慣れる慣れないの時期でもあり 不器用な人間なので疲れているのかなと思ってます。 彼の予定では今年中に韓国に招待する予定です。 しかし、この状態では 私も仕事に専念できなくて... 毎日死にたいと思ってます。 彼の気持ちは彼にしかわからないと思いますが どうか、心優しい回答お待ちしてます。 今は全然連絡しないって事はないんです。 もともと携帯を触る人じゃないんですが 私と知り合ってから ものすごい早いスピードで連絡返すし 電話もしょっちゅうだったんです!! それが減るとやはり不安になりました。 今でもその不安は拭えてません。 てか、よく、わからなくなってきました。(笑) すいません。 むだな質問でしたね、、 なぜ、ここに質問したかと言うと 話したい事があるからと私からメールして 明日の朝電話で話すことになったんですが なにを話せばいいのか分からなくなってしまった為です。(笑) すいません。

  • 韓国人の彼氏??

    韓国人の彼氏がいます。付き合うまで毎日連絡もまめで電話も休みの日は電話がかかってきたりとにかく仕事終わる時間から毎日毎日連絡し、付き合うことになりました。付き合ってからも一緒にビデオ通話で寝たり、仲が良かったのですが連絡も遅くなったり色々で、電話を毎日朝方まで待ったり、私だけが好きみたいで辛くなってきました。相手にきつく言ったら終わりだと思い合わせてきました。そしたら1日中していた連絡も何通かになり、LINE返したつもりが返せてなくて、ずっと待ってたごめん、とか明らかな嘘をつくようになり既読にもなってなかったのにと思いながら、忙しいなら連絡無理しなくていいよと言ったとたん全くこなくなりました。二日休みがありその2日から誰かと電話するなり何かで私が要らなくなったと察知しました!!わかりやすすぎて本当に好きだったのに、むかつきます。私にしていたように他の女といちゃついてるんだなと思うと病んでしまうし、他の女にハマるとゆうのが私には考えられませんがあいまいな関係が嫌ではっきり終わらせたいです。もお他の女がいるなる気持ちが戻る可能性はないですよね。。

  • 遠距離中の韓国人彼氏

    はじめまして。 私はいま、付き合って半年になる韓国人の彼氏がいます。 彼とはある国に留学していた時に知り合いました。 今は日本と韓国で遠距離をしています。 私が日本へ帰るとき、彼は毎日連絡すると言ってくれて、 最初の1~2ヶ月は連絡をくれました。 が、最近になって全く連絡がないんです… 私から連絡をすると、最近忙しくて連絡できない…といいます。 たまに電話しても出てくれないこともありますし、1週間まったく連絡とらないときもあります。 でも、私の事は愛してるし、将来は結婚したいと思ってる と言ってくれます。 彼のことを信じていいのでしょうか?? 普通、どんなに忙しくても電話ぐらいはとれるだろうと思うのですが… 現在、韓国人と付き合っている方や、男性などに アドバイスいただけたらと思います。

  • 韓国人彼氏との連絡回数。。

    韓国人の方。韓国人の彼氏、または旦那さんがいる方質問お願いします。 出会って9ヶ月、付き合って6ヶ月の遠距離の韓国人の彼がいます。釜山に住んでます。 出会ってから毎日連絡取り合ってるんですが、一日の メールの回数があまり多くないです。ひどいときは、おはよう、おやすみだけとか…。 電話も4日に一回とか。 私がメールを返さないでいると、彼からメールが来たりするのですが。 私が付き合って間もない頃は「メールが少ないね」とか「寝る前は必ずおやすみと連絡がほしい」と言われていたのですが、したりしなかったりだったら、向こうもそうなりました。 一度、電話をすると約束していたのに電話が来なくて、「ごめん、忙しくてできなかったから明日必ずしよう」と言われたときに、(彼は30で歳。カフェの管理者やってます。)私が怒って「韓国人て、もっとメールも電話もマメなんじゃないの?電話もメールも少なかったら、なんのために付き合ってるのか分からない」と言いました。 そしたら、「若い頃は自分もたくさんメールとかしていたけど、今はそんなしなくなった。○○(私)と出会うまで、そんなにカカオとかしなかった。お互い社会人だし、分かってほしい。それに、○○が思う以上に、好きだからそんなふうに思わないで」と言われました。 韓国の人って仕事中もメールも電話もできるし、彼女に対してすごくマメだと思います。 なんだか、連絡少ないと自分の事すきじゃないのかな…と思います。 韓国人の女の子の友達は、「連絡少ないなんて、彼氏悪いよ」と言います(u_u) 今までアプローチして来た韓国人は、みんなすぐ連絡返して来て、回数とかも、すごかったです。 彼は、私の事を職場に連れて行ってくれたり、お姉さんや友達に紹介してくれてますが… 韓国人だからとひとくくりにしていけないのは分かりますが、不安です。。 韓国人の彼なのに、連絡少ない方とかいますか?T_T ちなみに、わたしも遠慮してしまってそんなにメールしたりしません…。返事来ないときは放置して来たとき、少し時間開けて返すってかんじです。

  • 韓国人彼氏のこと

    3ヶ月前からお付き合いしている韓国人の彼氏がいます。私は日本に住んでいて、お相手は韓国に住んでいます。 遠距離なので、連絡はまめにしたいという私の気持ちを理解してくれて、特に最近は頻繁に電話やビデオ電話をするようになりました。 彼氏からの提案でした。(遠距離だし連絡は出来る限りしようとのこと) しかし、昨日彼氏を怒らせてしまいました。 夕方に電話があり(いつも退勤する時に電話します。車通勤なので家までの運転中に電話することが多いです)、たまにあるのですが元気がなく少しイライラしてる様子でした。 それを感じて、電話を切った後、特にLINEもしてなかったのですが、夜ビデオ電話がかかってきました。ちょっと時間があるからしたとのこと。この後お風呂入るので切るねと言われたのですが、私が5分だけ話したいとお願いして話していました。じゃあまたねと言ったのですが、そのまま切らずに繋いでいて、お風呂から上がった彼が携帯を見て、お前しつこいな!!と怒った声で言われました。そのまま電話を切ったのですが、すぐLINEが。◯◯(私の名前)は優しいと思うけど人を疲れさせる。君の気持ちもわかるけど疲れると。 すぐ謝りのLINEをして、謝りの電話しました。やはり怒っている様子で、あとで話そうということで電話を切りました。それでも気になったのと私が悪いので、今日も謝りのLINEをして、いつでもいいので連絡待ってるとメッセージしました。 既読にはなりますがやはり連絡はなく。 この3ヶ月、私が何度もこう言ったことがありついに爆発したのだと思います。彼氏も仕事をしてますし、プライベートも大切にしたいと思うので、私のこの行動が嫌で仕方ないんだと思います。 付き合ってる期間は短いですが、些細なこともちゃんと色々コミュニケーションを取ってきたつもりです。大切なことは話そうとしてくれる彼氏を信じていますが、何か今回はすごく辛くて眠れません。(いつもくれる連絡がないからだと思います)不安と彼氏の声が聞けないのがつらくて精神的に参っています。 このままいつまで待つべきでしょうか。どんなことも受け止める覚悟はあるので彼氏と話がしたいです。

  • 遠距離中で同い年の韓国人彼氏とお別れしました

    長文ですが読んでいただけると幸いです。 遠距離中で同い年の韓国人彼氏とお別れしました。 (会ったことは1度もないです) 私は17歳高校2年生です。 彼は写真やボイスメッセージ、カラオケに行った時歌ってる動画にビデオ通話などたくさんのことをしてくれてたくさんの愛情表現をしてくれました。 毎日100通以上送り合いほぼ毎日のようにしていた電話がテスト期間に入り2日連絡が一切来なくなりました。 2日後に私か連絡をしてみたのですが2.3通送り合い既読無視。それからまた2日来なくなり、インスタのストーリーに友達とご飯を食べているのが上がっていたのを見て夜遅くにさみしいと送ってしまいました。 夜返信は来ず朝に話があると返信が来ていました。 来年高3になったら毎日連絡できない。テストが終わっても私に良くしてあげられるか分からないし、連絡できないと私が辛いからここまでにしようと言われました。 私は別れたくなかったです。 でも私が彼の勉強の邪魔をしている事や彼からしたら私は負担でしかなかったんだなと気付かされました。 引き止めることは出来ずわかったと返信し ごめんね。ありがとう。と言われ私はその言葉に腹が立ち何言ってんのいらつく。と返信してしまいました。 それから既読無視で4日が経ちます。 インスタはその日にフォロー削除されお互いフォローしていない状態に… (ブロックはされていません) カカオは今日ブロックされたと思います。 私は韓国が学歴社会で高3で行う수능(大学受験)の為、高1からものすごく勉強をすると知っていました。 ですが、別れないといけないほど連絡出来ないものなのか、私がさみしいと言ってしまったことで先が思いやられ振られたのか、、 そこが分からずもやもやしています。 聞けばよかったのですが急な出来事でなにも考えられなくなっていました。 正直復縁したい気持ちしかありません。 ですが、今復縁できる状況ではないし連絡しても負担になって余計嫌われるだけだし今は連絡するつもりはありません。 韓国の学生について詳しく知っている方が居られたら教えてください。 彼は高3になったら両親に携帯を預けるといっていました。ですが私と付き合ったので預けることはできないと… 友達や親に相談した所、私が辛いから別れたのではなくもう気持ちが無くなったのだといっていました。 どんなに勉強で忙しくても好きなら1日1回は連絡すると… 受験が終わってから連絡したところで復縁はできないでしょうか。

  • 男のかたの意見を聞きたいです

    一週間ほどまえ、9ヶ月つきあってた彼氏と別れました 毎日彼氏から来ていたメールが少なくなり最終的には一週間に一回とかになりました。 でも私からメールをすれば返事はすぐにくるし、内容もそっけないとかなかったし 会ってるときも幸せそうだったから気にしなかったのですが、 さすがに寂しくなりもう少し連絡がほしい、気持ちがわからなくて不安だと伝えました。 そしたら、自分でも気持ちがよくわからん、中途半端な気持ちで付き合うのは悪い、 と言われそのまま別れることにしました。 でもそれから毎日必ず私のリアルタイムを見にきます。 ふった彼女のリアルタイムをみにくるってどうゆう心理ですか? 私はまだ大好きだったので、期待してしまうのですが・・・(T-T)

  • 韓国人の彼氏・・・

    私は最近まで留学をしていてそこで知り合った韓国の男の子と付き合っています。ただ、私が帰国する一週間前に告白され私もその間旅行中だったので結局告白後会ったのはたったの一日でした。その日は家まで送ってくれてハグで別れました。。。私が日本に帰ってきてから2日にいっぺんはメールのやりとりをしています。ただ、私はこの人が初の彼氏です。私は22歳で相手は25歳。彼は5年間付き合っていた彼女がいました。韓国人ということもあってどんな事考えてるかもわかりません・・・。 正直帰国一週間前だったのでまともに会話もしてません。その前は私もすごく気になっていて好きだったのでちょくちょくみんなで遊んだりしていたのですが、告白の時メールだったのですが本気・まじめだと言ってくれましたし、もうちょっと居てほしいとも言われました。でもそれを信じてますが今でもちょっと半信半疑だったりします。っていうのも私は韓国人の女友達に好きなことを伝えていてその子は彼に私が好きだということを私がいないときに伝え、その後告白なので・・・。日本語を習うといって勉強してるようですし。 みなさんに聞きたいのは今の韓国の男の子ってどんな性格の子が多いのでしょうか?彼は本当に私のこと好きなんでしょうか??あと12月まで留学を彼はしているのでこれを続けていくにはそういたらよいでしょう??キモチが大事と思うんですが・・・。

  • 別れた彼氏

    以前、こちらで質問しましたが。 2週間前、電話で彼氏と別れ話をしました。 別れを切り出したのはむこうなので、振られちゃったかんじです。 電話のときは言いたいことを言えて、すっきりしたのですが、 すぐに後悔してしまって。 やっぱり別れたくないとメールしました。 その後3,4日連絡がなかったのですが、お互いの荷物もあるし、 電話じゃなくちゃんと会おうと連絡がきました。 私はすぐにでも話したいのに、彼氏は時間をおこうとします。 私のことを気遣ってくれてるなら、早いほうがいいと 伝えているのですが。 どうしてでしょうか。