• ベストアンサー

充電器

カテゴリがよく分からなかったので ここに書きました。 パソコンのUSBと携帯をつないで、携帯を充電するケーブルってありますよね??? あれの名称って何ですか? また、普通の電気屋で買えますか?ヤマダとか。 いくらぐらいですか? 教えてください、お願いします。 パソコンに無知なもんでw

• seini
  • お礼率14% (7/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.1

正式名称は知りませんけど、「USB携帯電話充電器」で通じるんじゃないでしょうか。 普通の電気屋でも売ってると思います。 ただし、これらの充電器はすべての携帯電話に対応しているわけではないので、念のため。 ちなみに私は100円ショップで買ったものを愛用しています。

その他の回答 (3)

• papa23
回答No.4

私はダ○ソーの100円を使って 私の場合は問題なく使えています 名前は「USB携帯電話充電器」と書いており キャリア別に商品が分かれていて コードが伸縮するコンパクトタイプは ダ○ソーで300円で販売されています ご参考にしてください

• hana-hana3
回答No.3

USB携帯充電ケーブルでしょうか。 100均にあります。(¥300程度) 家電店の携帯コーナーの充電器やアクセサリーコーナーの商品の中に、USB端子付きの物がある場合もあります。

noname#176844
noname#176844
回答No.2

使用者です。 名称は携帯充電器としかわかりません。 普通の電気屋の携帯電話コーナーにおいてあります。 USBのみやACや電池でも使えるもの等仕様により値段が違いますが、 概ね千円以下です。