• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPodをどうやって充電したらいいでしょうか

今年はじめに購入した30GのiPodを使っています。 普段は、車で聞いているので、トランスミッターに接続して勝手に充電できています。 曲を入れるときも、付属のケーブルでパソコンのUSBから充電できています。  今度、二週間ほど出張することになりました。  パソコンも車も持っていきません。  どうやって充電したらよいでしょうか?  せっかくiPodがあるのに、いまさらウォークマンを持っていくのもバカくさいし、かといって、初日しか聞けないで充電切れになるのなら、用が足りないし・・・。  携帯電話みたいに、普通にコンセントから充電できないのでしょうか?  

noname#129269
noname#129269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ZENO888

下記のようなUSB接続のACアダプタをご利用下さい。 http://www.vshopu.com/F_PLS5USBw/index.html

その他の回答 (4)

• 回答No.5

100円ショップ(ダ○ソー)に800円で、USB接続のACアダプタが売ってますよ。(余分なものもついておりますが・・・。)自分はこれで充電しています。

• 回答No.4
  • redowl

• 回答No.2

>携帯電話みたいに、普通にコンセントから充電できないのでしょうか? そういうオプションは売られてますよ。 「iPod USB 電源アダプタ」3400円。

• 回答No.1

アクセサリーとしてコンセントから充電できるアダプター売ってますよ。 それを購入されては?