頭の締め付け、喉の違和感

このQ&Aのポイント
  • 40代主婦が左喉に違和感を感じています。喉の皮が中に吸い付かれてる感じや何かが張り付いている感じがあります。喫煙者で喉頭ガンの可能性も心配しています。
  • コメカミが締め付けられることがあり、頭のテッペンがザワザワすることもあります。血圧が高めで喉の違和感との関連性を気にしています。
  • 医者に行くほどではないが、似たような経験のある方からアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭の締め付け、喉の違和感

私は40代主婦です。 ここ何か月か左喉に違和感を感じます。 喉の皮が中に吸い付かれてるって感じ、何かが張り付いてる感じです。(うまく表現できませんが) 腫れてるとかシコリはないのですが。 医者に行こうと思うのですが、何科にいったらいいのでしょうか? ちなみに喫煙者です、喉頭ガンの可能性なんかも心配しています。 それと、コメカミが締め付けられる事が日に何度かあります。 頭のテッペンがザワザワした感覚になる事もあります。(痛みまではいかないのですが) 血圧が高めなので上が140~150それも関係してるのでしょうか? 喉の違和感との関連性もどうなのでしょう? 医者に行くまでもないのですが、似た様な経験者の方ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sn3373
回答No.1

耳鼻科受診をお勧めします。鼻から細い内視鏡を入れて(胃の内視鏡と違って苦しくはないです)覗けばはっきりすると思います。ただ、原因がわからないことも多いようです。

aketone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来週行ってこようと思います。