• ベストアンサー

連絡が取れなくなりました

leeca08の回答

  • leeca08
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

私は会って話すのが一番良いと思います。   もしかしたらただ彼女の気が無くなっただけかも知れないし、会って傷つくこともあるかも知れませんが… 彼女が「鬱の薬を飲んでいる」というのが私的に気になります。 もし本当に彼女が鬱病だったら、傍にいてあげてちゃんと話を聞いてあげるほうが良いと思います。 自分の悩みを話せない、自分の価値が分からない…など不安の要素を抱えてる人が鬱。 私も身内が鬱病を患って自殺しました。周囲に話を聞くと同じように家族を亡くしてる方もいらっしゃいます。   これはすごく極端な話だとは思いますが、どっちにしろ一度顔を見て話すのが最善だと思いますよ!

s-mx1120
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 顔を見て話す。できることならそうしたいです。 静岡と千葉、車で片道3~4時間。休みの状況もわからない。 看護師なので夜勤もあるし、夜家にいるともかぎらない。 しかも寮です。隠れてちょくちょく泊まりに行ってましたが、玄関で待ってると不審者と思われそうです。電話をしても出てくれないわけですから、直接会って話す方法はメールで「今日そっちいくから」「駐車場に着いたよきて」と一方的に送り、ひたすら待つ方法しかなさそうです。

関連するQ&A

  • 彼からの連絡がなくなりました。

    彼からの連絡がなくなりました。 付き合ってまだ3ヶ月の彼氏がいます。 彼は30代前半の経営者です。(ご実家が幾つかの事業をされます)9月を目処に、新たに2店舗目を出すようで、そのことがあるからか、10日程前から彼からの連絡がありません。2日に一回私からメールをして素っ気ないメールは返ってはくるのですが、以前は毎日彼からメールがキテいた(1日1~2回)ので少し不安になってしまいました。昨日も「声が聞きたいから電話してもいい?」とメールしたら「今日は疲れているから明日電話する ごめんね」と。。。ただ忙しいから連絡不精になっているだけでしょうか?週に2~4回は会っていたのでとても寂しいです。

  • 連絡してみるべき?

    連絡してみるべき? 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれません ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますが、こちらから連絡をしてみるべきですかね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 連絡が来ない

    4月4日の未明に楽天のショップで買い物をしました。「4月9日の午前に代引き発送」ということで登録したのですが4月8日現在、私の元に店からの受注確認メールが来ていません。 4月4日(水)は定休日との記載がありましたので、遅くとも5日か6日には確認メールが来るものと考えていましたが一向にメールも来ず、昨日の朝から電話やメールで問い合わせをしていますが、連絡が取れません。しかも、今日は日曜でお店は定休日となっております。このままでは明日に商品は届かないと思います。 今現在、何も損しているわけではないのですが、注文した商品が今週の週末には欲しいものなので、キャンセルできるならよそで購入したいのですが、それもどうしていいのか・・・ 何かいい方法がありましたら教えていただけますか? 因みにそのショップはレビューなどではとても対応が早くてよい店となっています。。何かトラブルがあったのかなあと考えているのですが・・・こんなことは初めてで、非常に困惑しております。

  • 遠距離の彼と連絡が取れない

    遠距離の彼(35歳)がいる女(24歳)です。 彼と私の関係についてはこちらも参考になさってください。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761885 つきあって1年半で遠距離になってしまい、もうすぐ遠距離恋愛歴1年になります。 彼は長野、私は神奈川。彼は不定休、忙しい時は普通に1ヶ月くらい休みがないのに対して、私は土日祝日は必ず休み。なので、2週間か3週間に一回、週末に私が会いに行く、という形です。私が行ったときは彼もなんとか休みを取ってくれたり。 しかし、もともと連絡不精で、彼からメールや電話があることはこの1年間で数えるほどしかないし、私がメールをしても、連絡が絶対必要なメールの時しか返事をくれません。最初の頃は不満に思っていましたが、だんだん、これが彼のペースなんだな、と思って、今では私からもあまりメールや電話はしていません。 でも、この3週間、私から電話をしても出ないし、もちろんメールの返事はありません。最後連絡したのは、先月末、野球を観に行く約束をしていたのですが、仕事でいけなくなった、という彼からの電話でした。私の気持ちも少しは考えてほしいと思い、ちょっと怒った風に電話を切り、2週間こちらから連絡しませんでした。(もちろん彼からはこの間連絡ありません)でも、そろそろいいかなぁと先週電話してみましたが反応なし。 彼の今おかれてる状況から推測すると、たぶん浮気はしていないと思います(とにかく忙しいので) ただし、前の彼女となんらかの連絡があり、また、前の彼女に心が移ったのでは、という懸念はあります。 以前に(遠距離になる前、同棲していた時)何の前触れもなく出て行ってしまった前歴があるので、不安で不安でたまりません。 長文になってしまってすみません。 私が置かれている状況になにかアドバイスがある方、宜しくお願いします。

  • 連絡がこない・・・

    29歳女性です。 友達以上恋人未満の彼30歳がいます。 先月仲良くなって、同じ会社だったこともあり、最初は毎日メールも電話もありました。 電話はほとんど彼からかけてくれました。 今月から私は転職のため、新しい職場に変わり、電話はほとんどなくなり、1日1回程度メールがくるくらいになりました。 私からは毎日数回メールしてます。 彼が13日に実家に帰省してから、まったく連絡がありません。 以前、メールも電話もあまり好きじゃないとは聞きましたし、実家にいるときはあまり携帯チェックしないとも聞きました。 でも、3日も4日も携帯を1度もチェックしないって考えられないですよね・・・。 最後にきたメールは普通の内容で、特に彼が気分を害しているようには思えません。 考えられるとすれば、私が毎日数回のメールを送ったことが重かったのかなって。 受信拒否や着信拒否にはなってないです。 私としては、迷惑ならはっきり言ってほしいのですが・・・。 友達には「しばらく連絡しないでみたら」と言われました。 私は基本的に好きになったら直球勝負なので、「ひいて様子をみる」ことが苦手です。 そのまま本当に連絡がなくなるんじゃないかって不安です。 こちらから連絡をせずに様子をみるってどれくらい様子をみればいいのでしょうか? 13日から連絡がないので、あと2,3日待っても連絡がなかったらあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 連絡がこない彼氏の考えてること

    皆さん助けて下さい。彼の考えがよくわかりません。 彼から連絡が来なくなってから1ヵ月と2週間がたちました。 途中、健康なのか心配になって何回か電話したところやっとメールが来ました。 そのメールには「いろいろあって今実家に戻っている。待ってて。」といった感じの内容があって、そのメールからもうすぐ1か月経ちます。 途中メールを一通送り、一回電話しました。 待っててというメールは、本当に待っていてほしいのでしょうか? 連絡をしても何一つ返事が来ないのは、もう別れたいからだと私は思ってしまいます。その理由は彼は社会人ではなくて今はフリーターだからです。 ちゃんとした付き合いをしていたころは毎日メールをくれて、言われるときは限られますが愛してると言ってくれました。 彼を信じたい気持ちと、私だけがまだ付き合っていると思っているからもう踏ん切りをつけないといけないのではという気持ち、何とかこの状況から抜け出したい気持ち(何だか最近自分の顔が幸せでなて・・・) もうぐちゃぐちゃです。 このような状況になられた方、男性の方、ほかの皆様もご回答お願いします。客観的に見られなくてアドバイスがぜひほしいです。

  • 連絡がマメだけど、付き合ってるのかわかりません。

    他の方のご意見が頂きたく、質問します。よろしくお願いします。 私も彼も20代後半です。2ヵ月前に知り合いました。 相手は連絡がマメで、毎日メールを送ってくれます。 今まで数回デートをしました。しかし、この関係が恋人関係なのかよくわからず、もやもやしています。 (1)「付き合おう」等の言葉がない 私は言葉よりも行動を信じようと思っていたので、メールや会っている時の態度で 彼は私のことを考えてくれているように感じ、幸せだと思っていました。 しかし、仲の良い友人数人に話したところ、 「付き合ってるかどうか言葉で確認するのは重要だから、早いうちに確認した方がいい」 と全員が言うので、少しずつ不安に感じてきました。 (2)会う回数が少ない お互い仕事をしているし、特に彼は残業が多いし不定休なのもあって、 なかなか会うことができません。多くて月2回くらいです。 (2)に関しては仕方のないことだとは思っていましたが、 (1)のこともあってだんだん2人の関係に不安になってきています。 みなさんにお伺いしたいのは、 a)付き合っているのか、はっきり言葉にして確認するべきなのでしょうか? b)言葉で確認していない場合、みなさんはどこで交際していると判断しているのですか? ということです。よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼。

    音信不通の彼。 彼は25歳の社会人、私は彼よりも年上の社会人で遠距離恋愛約10ヶ月です。音信不通になって3週間が経ちました。メールは送信完了になるし、留守電になるので拒否はされていないようです。メール、留守電、手紙に連絡くれるよう伝えても何も反応がありません。あまりしつこくしてはいけないと思い、最小限に1週間に1回とか、手紙1通とか、留守電1回といった感じでこちらから連絡していました。今日になってもう一度留守電に連絡くれるよう入れましたが反応なし。音信普通はとても苦しいものです。今日になって、4回留守電に立て続けに入れ、5回目に電話したときは留守電が解除されていて、何度かコールしましたが「お出になりません」のアナウンスが流れ、挙げ句の果てに電源を切られてしまいました。 終わりにするにしても、ちゃんとさよならしたいです。話しを聞きたいです。どんなにひどいことを言われても、話しをすることによって区切りをつけて前にすすみたいです。 悲しくて、苦しくて、つらくて泣いて泣いて、夜も眠れない日が何度もありました。仕事をしていてもふと思い出して涙が出てくるときもたびたびあります。 家も職場も知っていますが、待ち伏せすることをみなさんはどう思いますか?どうしたら、電話なり会うなり最後の話し合いのテーブルについてもらえますか?家電や実家、共通の友人はいません。 困り果てています。

  • 連絡を拒否する彼って?

    遠距離中の彼がいます。彼は、最近、実家に戻りました。 引越しで忙しいだろうと思い、しばらく連絡しませんでした。久しぶりにメールがあり、新しい携帯番号とメッセージを受取りました。 一緒に住んでいたときは、意思の疎通もでき、とても優しい人でした。 一度、別れたのですが、6月に会う機会があり、彼の方から「やっぱり好きだから、がんばって、また付き合いたい」といわれました。 先日、ずっと不安だったせいか、彼を責め始め、なぜか、「二股かけてるんじゃないの?」と言ってしまい、彼は、最初から否定も肯定もせず、無言のままだったので、「答えられないって事は、やましいことがあった、って事でしょ?別れるなら、早い方がいいんだから、本当の事話してよ。」と、更にせめました。 電話を切った後、すぐに冷静になって、ひどいことを言ってしまったと思い、「ごめんなさい」とメールしました。 次の日、話をしたくて、電話をしましたが、彼は「かけ直す」と電話を切りました。 次の電話で、彼は、「遅くなりそうだから。」と言うので、「今日じゃなくていいよ」と電話を切りました。 次の日、夜遅くまで電話がなく、私は、彼に電話をしましたが、2回呼び出しが鳴った後、すぐに留守電になりました。もう一度かけても、留守電。 嫌われてしまったと思い、とりあえず、留守電に「まだ、話がはっきりしていないし、別れ話くらい、させて欲しい。明日電話するので、出て欲しい。」とメッセージを残しました。 だんだんバカバカしくなって、彼がどうしたいのか知りたいという内容をメールで送っても、返事はありません。 1週間が経ちますが、連絡はないです。 連絡を絶ち、完全に人を無視できるものでしょうか?彼が今、どういう状況かもわかりません。だんだん、事故でもあったのかと心配にもなります。 私は、どうすべきでしょうか?

  • こんな時よい方法ありますか?

    「電話の調子が悪いから連絡できないことが多い」というので、 先月中頃に自分名義の携帯を彼女に預けました。 相変わらず連絡は取れない。 理由も納得いかない。  行動もわからない。(連絡とれないから余計) etc... 渡した意味がないですよね。 最後のやり取りは、 3/3の11:45に 「渡した携帯が必要になった」とメールしたのですが、 返信がなく、その後何度かメールしましたが返事がありません。 同日20:00頃から何度か電話をしました。 コールするものの留守電になってしまいます。 やっと返信があり、「実家(千葉)にいるから渡せないし電話も無理」 意味がわからず頭にきて、メールや留守電も内容はヒートアップ。 確実に会えるのは職場なので「職場に伺います」とメールしたところ 「職場をだすなんて最低」と その後は電源を切られそれっきり。 翌日以降は、 彼女の携帯と自分名義のものに留守電及びメールも送っていますが、 返事がありません。 こんな状況で連絡がとれないのですが、 どのようにしたらよいと思いますか? ちなみに、二人とも東京に住んでます。 彼女は幼稚園の先生です。 夜はキャバクラでした。(2/末で辞めました。) キャバクラで3ヶ月ほど前に知り合った押しかけ彼女です。 やられちゃったのかもしれませんが、携帯は返してもらいたいです。 また、できれば、     幼稚園訪問は極力避けたいです。     待ち伏せしてストーカー扱いされるのも悔しいです。 いい方法あれば教えてください。 。