JoieJoieのプロフィール

@JoieJoie JoieJoie
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/09/07
  • 家族依存症?

    付き合っている男性は自分の家族が大好きです。 彼のご両親と兄弟を大事にしています。 週1回以上は会わないと気がすまないようです。 彼は一人暮らしをしていますが、そのアパートは両親の家から車で15分ほどのところ。簡単に帰れます。 実は彼は1年前に離婚したのですが、彼にご飯を作りに お母様が毎日のようにアパートに来ているようなのです。 もちろんアパートの鍵を持っています。 それから、兄弟とも両親の家に集合して会っているようです。 なにが問題かというと、私はデートするのは週末だけしか時間が作れなのに、家族に会うということでその週末までも会えないことがあることです。 例えば日曜昼間会ったとしても、夕方から家族が集まるから帰るとか、約束していたのに、家族優先で、こちらのデートをキャンセルするなど。 家族を好きな気持ちはすばらしいと思いますが、 それ以外の人に対してはとても冷たい人なんです。 そんな人とうまくやっていけるでしょうか? 補足情報 私は自立タイプなんで家族と何年でも離れていられます。 彼の離婚の原因は奥さんから嫌われてのこと。彼が言ってた。そして彼女を恨んでいること。それも何回も聞かされた。私はそれを親身に聞いて「いい人」をやっている。 彼は平気で私とのデートをキャンセルするが、彼は平日でもいやなことがあった日などは、無理にデートの約束を取りつける。

    • ベストアンサー
    • noname#19789
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • こんな時、皆さんだったらどうしますか?

    過去にどうしても忘れられない人というか、このまま何もせずに行き過ごしたら多分後悔するなと思う場合、皆さんだったらどうしますでしょうか? もう一度Uターンしますか? 私の場合、一回告白してます。 だけど、その時は私があまりにも行き急ぎすぎてプレッシャーを与えてしまい、もうちょっとゆっくりいこうよみたいになりました。 ですが当時の私はあまりにも周りが見えなくなっていて、自分の気持ちを抑え切れずそこでペースダウンができずに関係が悪化してしまいました。意思疎通が上手くいかず、ちょっと喧嘩みたいになって酷い事を行ってしまったり・・・。 私の仕事の関係で夜遅くしか会えないこともあって、会うとドライブ→食事(お酒も飲む)というような内容のことが殆どで、今デートしたりしたらもしかしたら間違いが起こってしまうかもしれないし、そんな状況になったら私は好きで良いと思っても彼は気持ちを利用してしまうことになる、だから、今は会えないんだとも言われました。 そして、キッパリ「今は」と言う前置き付きで振られてるのです。これから先は分からないと言われました。だけど、私はそれが待てなかったのです。 私はこの時、彼は遊びのつもりで何だか惨めだななんて思ったのですが、後から関係が悪化した事を彼も淋しく思ってるみたいと周囲から聞いたり、そんなこと(惨めだなんて)分からない、逆に私が行き急いだから駄目にしたんだ、と友人から言われたりしたこともあって、私自身もずっとひっかかっているんです。 一か八かで、もう一度連絡してそれで駄目だったら諦めようか、それともまた変に行動して失敗したらまた悲しむし、何もしない方が良いのかなと思ったり悩んでます。だけど何だかスッキリしません。 自分で駄目にした部分もあるのに、追いかけるなんてみっともないでしょうか・・・。

    • 締切済み
    • noname#20072
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 連絡が取れなくなりました

    付き合ってから6年経つ彼女と約1ヶ月連絡がとれません。 俺は29歳。彼女は26歳。電話しても留守電。メールは無視。 最後に会ったのが八月の頭です。 千葉県と静岡の遠距離なのでもともと会うのは月2回程度でした。 彼女は看護師をしているので不定休のため9月に入り休みの状況もわからなくなりました。この1ヶ月数回メールが来ましたが、すべて「電話ごめんね」と言う内容のものばかり。最後に会った時「うつ」の薬を飲んでいると言ったのを覚えていますが、その時は冗談であると思い軽く「嘘だぁ」と言い返したような気がします。共通の友達もいなく状況を確認できる術がありません。 彼女は一人暮らしで実家を出ており、実家に電話しようかとも考えました。しかし、付き合って6年一度も父親(片親)に会ったどころか、電話をしたことすらありません。電話しても俺の名前を知らない可能性もあります。他に男が出来たのでは?とも思いますが、それだったら、別れてと言ってくると思いますし、、。彼女の実家に電話して連絡が取れなくなった旨を伝え状況を確認するか、勤務先に電話するか、彼女の住んでる寮(男子禁制)で待ち伏せするか。選択肢がこの3つのような気がします。実家に電話することについてどう思いますか?辞めたほうがいいでしょうか? もちろん彼女との結婚を考えています。