• ベストアンサー

いつ電話をかけるべきでしょうか?

先日、最終面接を受けた企業から今日の17時30分頃に携帯に電話がかかってきたのですが出ることができませんでした。お留守番サービスで伝言を聞いたところ『お電話頂きたいのでよろしくお願いします。』という言葉が残っていました。今日これからかけ直すのは失礼ですよね?明日の昼間にかけようと思っているのですが、大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jin0822
回答No.1

どういう企業か分かりませんが、とりあえずはかけた方が良いのでは? すぐに電話をしたほうが、やる気があるととられると思いますよ。 速く結果が分かった方が、自分も落ち着きませんか??

その他の回答 (2)

回答No.3

よく言う、始業・終業間際にかけない 昼食(昼休み)も同じですね。 ということで、10時~11時、14時~16時 にかけるのが一般的だと思います。 都合がよろしければ、午前中にかけるといいでしょう。

• fk10th
回答No.2

一般的に昼休憩の時間帯は避けるべきです また、始業や終業の時間帯も避けるべきです