お店に行かずに留守電サービス申し込めますか?(ドコモ)

このQ&Aのポイント
  • 就職活動中でお電話に出ることができない場合、ドコモの留守電サービスが利用できますか?伝言メモの時間制限を解除できる方法があるか教えてください。
  • ドコモのSO506icでは伝言メモの時間制限が短く、メッセージが途中で切れてしまうことがあります。有料の留守番電話サービスに加入することを考えていますが、お店まで行かなくても申し込みできる方法はありますか?
  • 就職活動中のため、お電話を受け取ることができず、相手に迷惑をかけてしまっています。現在の携帯はドコモのSO506icで伝言メモの制限があり、メッセージが途中で切れることがあります。留守番電話サービスに加入するためにはお店に行かなければならないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お店に行かずに留守電サービス申し込めますか?(ドコモ)

こんにちわ。 ただ今就職活動中の者です! 企業さんからお電話いただいた時に出ることができず、折り返しお電話することが多いので、相手にも迷惑をかけてしまい困っています。 私の携帯はドコモのSO506icですが、伝言メモを設定してもメッセージを録音できる時間があまり長くないため、企業さんがメッセージを入れてくださった時にメッセージが途中で切れてしまったことがありました。 この伝言メモのメッセージを録音できる時間というのは長くすることはできますか?もしできたら教えてください!できなければ、有料の留守番電話サービスに加入しようと思っています。 ですが、なかなか忙しくてお店まで行けないので、お店まで行かなくても、どこかにダイヤルすれば留守番電話サービスに加入できるなどのシステムがあったらとてもありがたいです! 文章が長くなって申し訳ございませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お返事をお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SO505iですが、録音時間は長くできなさそうです。同じソニーエリクソンなので、506もだめかもしれないですね。  留守番電話サービスは、iモードで申し込めますよ。「iメニュー」→「料金&お申込」→「ドコモeサイト」です。  また、ドコモ携帯からなら「151」、それ以外からなら「0120-800-000」でインフォメーションセンター(NTTの「116」のようなものです。)に繋がり、申し込みできると思いますよ。

chipderl
質問者

お礼

素早いご回答をどうもありがとうございます! 早速申し込んでみます!

その他の回答 (2)

• chokomama
回答No.3

こんばんわ。 就職活動、大変ですね。今年は昨年度よりは就職率が上がるようなので、頑張って下さいね! 留守電ですが、伝言メモを長くするのはSOはたぶん無理だと思います。 有料の留守電は、transferredさんの回答にあったように、iモードから、もしくは151で申込み可能です。 また、携帯電話本体の設定を特にいじっていなければ、申込みをするだけで利用できるようになっていたかと思いますが、稀に設定をしないと留守電開始できなかったりする場合があるので、151に電話してオペレータに聞くのが一番手っ取り早いかもしれないです・・・。

chipderl
質問者

お礼

そういえば、私の携帯の中のメニューに『留守番電話サービス開始』という項目があって、以前選択してみた時、自動的に1411に発信され「ご利用方法を確認のうえおかけ直しください」というメッセージが流れてきて不思議に思っていました。 回答者様の文を読んで、もしかしたらiモードで留守電を設定した後にその項目を選択すればいいのかな?と思いました。とにかくやってみます! ご回答に加えて就活まで応援して下さり、どうもありがとうございました!

• salvager
回答No.2

録音時間の調整は、残念ながら端末の仕様であり変更することは出来ません。 また、留守番電話サービスですが、ネットワーク暗証番号を設定しているのであれば、「eサイト」から登録することが出来ます。お持ちでないようであればドコモインフォメーションセンターへ連絡していただければ発行できると思います。 http://www.nttdocomo.co.jp/customer/inquiry/home.html#top また、留守電サービスは電話で申込書を取り寄せることが出来ます(http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/rusuden.html)ので同じくインフォメーションセンターへ連絡するのが宜しいかと思います。

chipderl
質問者

お礼

やはり、録音時間は長くはできないのですね・・・。 ご回答、どうもありがとうございました!