お店に行かずに留守電サービス申し込めますか?(ドコモ)

このQ&Aのポイント
  • 就職活動中でお電話に出ることができない場合、ドコモの留守電サービスが利用できますか?伝言メモの時間制限を解除できる方法があるか教えてください。
  • ドコモのSO506icでは伝言メモの時間制限が短く、メッセージが途中で切れてしまうことがあります。有料の留守番電話サービスに加入することを考えていますが、お店まで行かなくても申し込みできる方法はありますか?
  • 就職活動中のため、お電話を受け取ることができず、相手に迷惑をかけてしまっています。現在の携帯はドコモのSO506icで伝言メモの制限があり、メッセージが途中で切れることがあります。留守番電話サービスに加入するためにはお店に行かなければならないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お店に行かずに留守電サービス申し込めますか?(ドコモ)

こんにちわ。 ただ今就職活動中の者です! 企業さんからお電話いただいた時に出ることができず、折り返しお電話することが多いので、相手にも迷惑をかけてしまい困っています。 私の携帯はドコモのSO506icですが、伝言メモを設定してもメッセージを録音できる時間があまり長くないため、企業さんがメッセージを入れてくださった時にメッセージが途中で切れてしまったことがありました。 この伝言メモのメッセージを録音できる時間というのは長くすることはできますか?もしできたら教えてください!できなければ、有料の留守番電話サービスに加入しようと思っています。 ですが、なかなか忙しくてお店まで行けないので、お店まで行かなくても、どこかにダイヤルすれば留守番電話サービスに加入できるなどのシステムがあったらとてもありがたいです! 文章が長くなって申し訳ございませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お返事をお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 SO505iですが、録音時間は長くできなさそうです。同じソニーエリクソンなので、506もだめかもしれないですね。  留守番電話サービスは、iモードで申し込めますよ。「iメニュー」→「料金&お申込」→「ドコモeサイト」です。  また、ドコモ携帯からなら「151」、それ以外からなら「0120-800-000」でインフォメーションセンター(NTTの「116」のようなものです。)に繋がり、申し込みできると思いますよ。

chipderl
質問者

お礼

素早いご回答をどうもありがとうございます! 早速申し込んでみます!

その他の回答 (2)

  • chokomama
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

こんばんわ。 就職活動、大変ですね。今年は昨年度よりは就職率が上がるようなので、頑張って下さいね! 留守電ですが、伝言メモを長くするのはSOはたぶん無理だと思います。 有料の留守電は、transferredさんの回答にあったように、iモードから、もしくは151で申込み可能です。 また、携帯電話本体の設定を特にいじっていなければ、申込みをするだけで利用できるようになっていたかと思いますが、稀に設定をしないと留守電開始できなかったりする場合があるので、151に電話してオペレータに聞くのが一番手っ取り早いかもしれないです・・・。

chipderl
質問者

お礼

そういえば、私の携帯の中のメニューに『留守番電話サービス開始』という項目があって、以前選択してみた時、自動的に1411に発信され「ご利用方法を確認のうえおかけ直しください」というメッセージが流れてきて不思議に思っていました。 回答者様の文を読んで、もしかしたらiモードで留守電を設定した後にその項目を選択すればいいのかな?と思いました。とにかくやってみます! ご回答に加えて就活まで応援して下さり、どうもありがとうございました!

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.2

録音時間の調整は、残念ながら端末の仕様であり変更することは出来ません。 また、留守番電話サービスですが、ネットワーク暗証番号を設定しているのであれば、「eサイト」から登録することが出来ます。お持ちでないようであればドコモインフォメーションセンターへ連絡していただければ発行できると思います。 http://www.nttdocomo.co.jp/customer/inquiry/home.html#top また、留守電サービスは電話で申込書を取り寄せることが出来ます(http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/rusuden.html)ので同じくインフォメーションセンターへ連絡するのが宜しいかと思います。

chipderl
質問者

お礼

やはり、録音時間は長くはできないのですね・・・。 ご回答、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • DocomoSH902iS 伝言?留守電?が短い

    DocomoのSH902iSを使っています。 何度か他人からの電話を取れず、そのまま伝言メモで録音されているのですが、これが短くて用件全てを保存できたことがありません。 そこで伺いたいのですが 1.伝言メモの録音可能時間をのばすことはできますか 2.短いので伝言メモ機能をOFFにしたいのですが出来ますか? やはり、メッセージ全部を録音しようと思ったら留守番サービスを受けるべきなのでしょうか。 留守番電話サービスを申請したら自動で伝言メモには回されなくなるのでしょうか? 色々と質問文を連続しましたが、よろしければ教えてください。 お願いします。

  • ドコモの留守番電話サービスについて

    ドコモの留守番電話サービスについて教えて下さい。 私は使った事がありません。 他の人のドコモの携帯にかけたら、留守番電話サービスに繋がります。 1:留守番電話サービスに繋がるまでのコール音の設定時間と留守番電話の録音時間は使っている人が自由に設定できるのでしょうか? 2:電話がかかってきても出られないときは携帯を いじって留守番電話サービスが出るように出来るのでしょうか? 3:留守番電話サービスにかけて、メッセージを録音中に同時に相手が聞くことは出来ますか?

  • 留守番電話と伝言メモの違いは?(ドコモ)

    docomoのSH-05Aを使っています。 留守番電話サービスのメッセージと、伝言メモの違いは何ですか? 留守番電話サービスを申し込もうか迷っています。

  • 丁寧な留守番サービスのある機種もしくはキャリアは?

    仕事柄よく電話をすることがあるのですが、よく留守番電話サービス?でものすごく 丁寧な応対メッセージが流れる携帯があります。イメージとしては、まず録音をして、 録音をやり直したり、自分が録音をした音声を再生したり非常に洗練された留守番サービス でした。携帯電話独自に搭載されている簡易留守メモ機能なのか、キャリア独自の機能なのか 定かなのではないので、わかる方がいらしゃいましたらどうすればこの機能を使えるのか おしえていただければ幸いです。

  • ドコモの留守電サービス

    この間から知人のケイタイに電話をかけているのですが、呼び出し音が鳴らずにすぐに「留守番電話に接続します」とアナウンスが流れます。 知人は多忙なので、電話に出てくれることは少ないのですが、着信拒否のような特定の電話番号だけ着信があった場合、留守番電話へ直結させるサービスはドコモにあるのでしょうか? 逆に、特定の電話だけ着信させて、それ以外の番号は呼び出し音すら鳴らせず留守番電話サービスに直結させることは可能でしょうか? それとも、単純に電源を切っているだけなんですかね? 知人はドコモの携帯です。 つまらない質問ですいません。

  • 無料で留守電を聞くにはどうしたらいいですか?

    iPhoneに変えたばかりなんですが、 以前の3G携帯の時でも 留守電を聞くのに通話料がかかるので 『伝言メモ』みたいな120秒以内で留守電を録音してくれるのがあって、 これなら無料だったので使用していました。 だけどiPhoneになって伝言メモらしきものが見当たらなかったので 留守電に出来ません。 無料で留守電は無理なのでしょうか?

  • docomoの留守番電話サービスについて質問です。

    docomoの留守番電話サービスについて質問です。 先日、docomoユーザーに電話をしたら圏外におり、留守番電話サービスに接続されました。 メッセージを残したかったのですが、終了時に「♯」を押すのを忘れてしまいました。 ひととおり喋って、電話を切ってしまったのですが、録音はされているのでしょうか? 教えてください!

  • 留守番電話サービスから伝言メモに変わった

    不謹慎な内容でしたら申し訳ありません。 友人から昨夜LINEで自殺予告があり(以前から何度もあります)、その後LINEの私のメッセージは既読になっていません。 私自身自由がきく立場ではなく、家に行ってみることもできずどうしたら良いか悩んでいます。 今朝携帯に電話をすると、しばらく呼び出しがかかった後、留守番電話サービスになりました。 先ほどかけてみると、朝かけた時よりも呼び出し時間が短く、伝言メモのメッセージが流れました。 この状況は友人が生きていると思って良いのでしょうか? 留守番電話サービスになる前に、友人が伝言メモで応答するように操作しているという解釈なのですが、あっていますでしょうか? 内容的には違うかもと思いましたが、携帯の操作状況に詳しい方が見てくださればと、このカテゴリに投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 圏内なのに留守電サービスにつながってしまう

    ドコモユーザーで、使用機種はSH506ICです。 留守番電話サービスを利用しているのですが、確実に電波がある場所にいるのに、着信音が鳴らずに(着信履歴に残りません)留守番電話サービスに接続してしまうことがあります。 そのような場合は、何度も相手が電話をかけたり、少し間をおいたりして、やっと繋がります。 圏外にいることも多いので、うまく切り替えがいかないのではないかとも思うのですが、そんなことがあるのでしょうか。 3ヶ月前に買ったばかりなので、故障とも思えません。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ツーカーの携帯の、伝言メモと留守番設定について

    ツーカーの携帯を使用しています。 伝言メモと、留守番電話があるのですが、まだ使いこなせていません。 今は、留守番電話にしているのですが、留守番電話にしていると、何秒かしたら、留守番の方に行くようにしてあります。 伝言メモもそうみたいで、何秒かしたら、メモに録音されるみたいなのですが、 ずっと音がなるようにしたい時と、伝言にしたい場合の、 オンとオフは常に設定するのでしょうか? みなさんはどうしているのでしょうか? 伝言メモ、留守番、またずっと音がなるようにとの使い分けをしたいのですが、時と場合によっても違うと思います。これをどうやって使いこなしたらいいのかわからないのですが、何かアドバイスがあればお願いします。