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圏内なのに留守電サービスにつながってしまう

ドコモユーザーで、使用機種はSH506ICです。 留守番電話サービスを利用しているのですが、確実に電波がある場所にいるのに、着信音が鳴らずに(着信履歴に残りません)留守番電話サービスに接続してしまうことがあります。 そのような場合は、何度も相手が電話をかけたり、少し間をおいたりして、やっと繋がります。 圏外にいることも多いので、うまく切り替えがいかないのではないかとも思うのですが、そんなことがあるのでしょうか。 3ヶ月前に買ったばかりなので、故障とも思えません。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_abe
  • ベストアンサー率29% (52/178)
回答No.2

お話の内容から、圏内だとのことですが、電話がかかってきている瞬間は、電話の内部的には圏外になっている可能性があります。 携帯電話の圏外表示というのは、圏外が数十秒連続して、はじめて圏外と表示されるからです。 また、受信が良くて圏内でも、送信が駄目で基地局まで電波が届かなくても、着信しません。 あと、買ったばかりは故障しないと思うのは間違いで、買ったばかりと寿命がくる頃の2回が故障の多い時期です。

yuriririririri
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご指摘の通り、表示されてなくても圏外なのかもしれません。 あまりにも多いようであれば、故障を疑ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jovis
  • ベストアンサー率16% (18/111)
回答No.1

こんばんは。 私はコール音がほとんど鳴らずに留守電に鳴ってしまっていたのでドコモに 電話したところ電話を新しくしたり新しく留守番電話サービスを契約した人は(確か)電話がかかってきて10秒で留守電に切り替わってしまう設定になっているとかでもう少しコール音を長く設定しなおしました。設定が短いって事はないですか? あとは私もアンテナが3本立ってるのに話している最中にまったく聞こえなくなってしまったり私は日本でしか使えない携帯なのですが海外でアンテナが立っていたこともあります。 もしかして携帯本体自体が不良品かもしれないしドコモSHOPに行くかDOCOMOに電話して聞いてみたらどうでしょうか?

yuriririririri
質問者

お礼

ありがとうございます。 コール音の設定は既に変えているので、大丈夫ではないかと思います。 私も以前の機種では突然切れてしまうことがありました。 携帯の本体自体が不良品の場合もあるんですね。一度ショップに持ち込んで相談してみようと思います。

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