• ベストアンサー

給料の交渉・・

現在はホテルのフロントをしています。給料は残業代、各種手当など全て込みで手取りが25万8千円前後です(28歳男性)。 実は来年広告などデザイン関係の仕事に転職するつもりです。今は必用なスキル(フォトショップ、イラストレーター)などを独学ですが必死で学んでいます。 この種の募集などをみてみると(私の感覚ですが)給料が結構低めです。例えば18万以上から・・みたいな感じです。時々22万ぐらいというのをみかけます。  転職後はやはり生活があるため手取りで、現職より下がったとしても、24万(最低23万は・・)ぐらいは頂きたいと思います。基本的に未経験の業種になります。そんな人間でも給料の交渉の余地はあるものなのでしょうか?

noname#19839
noname#19839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syonan-8
回答No.3

人事部門歴38年の大手会社現役です。 雇用条件は遠慮無く自分の考えを伝えて下さい。 公表している条件は、社内の実績等を勘案して目安として提示している場合が多いので、特に中途の場合は、その人のスキルや能力、可能性等を照らし合わせて採用条件を個別に決めるのが一般的です。 結論!給与は後(実績)から着いてくるものです。自分で提示する額の成果が出せるのなら、遠慮無く要求してもよいでしょう。その根拠もちゃんと理解してくれればの話ですが・・・。 貴方の評価は自分がするものではなく、評価は他者がするものです。自信があれば交渉しましょう。但し、実績は必ず出しましょうね。自分を知らない人と、言われないためにも!

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.2

就職情報の給与欄が18万~25万と記載してあれば 新人・未経験者は18万、経験者でスキルがあれば、スキルに応じて25万までだしますよの意味ですから 質問者様が24万(最低23万)欲しければ、それ以上の案件を探せばいいだけです (スキル:経験 のない新人にそれだけだしてくれる会社あるとおもいますか? 質問者様が採用者なら出しますか?) 希望の給与は勝ち取る物ではありませんか?

• SOBU
回答No.1

こんばんわ。私なりの意見ですが、面接の時に給与についてきかれもしないのにこちらから切り出すのはご法度だと思います。たとえきかれても御社の(給与)規定に準じます、と答えるのが模範解答!です。  求人広告には給与の範囲が記載されているはずなので、貴方様の場合は、23万(以上の額)~ とあるものから応募するのが無難かと思います。