• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お酢と大豆の食べ合わせ

お酢と大豆を一緒に食べると、体の中で固まって良くない??という話を人から聞きました。 テレビでやっていたそうですが、私はそのテレビを見ていないのでよくわかりませんが、本当でしょうか? 何か情報をお持ちでしたら教えてください。 ※酢大豆なる物も存在しますよね・・・ 個人的に、納豆ともずく巣(酢が入っている)をよく一緒に食べるのでちょっと心配になりました よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

あるあるでやってたのを見ました。 ダイエットの為の内容です。大豆ペプチドを酢酸が包んでしまうため、せっかくの有効成分の吸収がしにくくなるというものでした。ダイエットもですが、2つの食品を、より一層、身体に効く食べ方をするなら「朝晩に豆食品、お昼にお酢…と、時間を空けるのが効果的」というもの。一緒に食べても、身体に悪いと言う意味ではありませんでしたY

質問者からのお礼

なるほど。そうでしたか。 体に悪いのでなければ問題なさそうですね。 有難うございました。