• 締切済み

にんにくと大豆について

酢にんにくや酢大豆が体に良いと言うのはほんとうでしょうか

みんなの回答

• to-comas
回答No.2

「deagle」さんのおっしゃられるとおりだと思います。  体にいい食べ物とは、季節・季節のいろいろなもの(旬のもの)を好き嫌いなく(別に好き嫌いがあってもいいとは思いますが)、色・香り・味を楽しみながら、楽しく・おいしく食べることだと思います。  食品の持っている成分を生かす調理方法などには工夫がいると思いますが、あまり神経質にならない方がいいと思います。おいしく感じて食べることの方が、ずっと体にいいのじゃないでしょうか。  もちろん偏食は良くありませんよ。いろいろな種類の食品をまんべんなくとることが大切です。ただし、病気や体質によっては、食べない方がいいものもあるようです。このあたりは専門家にご相談する必要があると思います。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

身体に悪いことはないのでしょうが、デジタル的に「身体にいい」「悪い」で食べ物を判断することじたいがよくありません。  ありがちな紹介でもうしわけないんですが、下記のURLや、あるいは本などで具体的な成分を見て、そしてどんな効果があるのか調べてから、それで判断することをおすすめします。  なぜなら、日本人は「身体にいい」「悪い」を一言でくくり、身体にいいと言われた物そればかりを延々食べ続けるという特徴があるからで、こんな食べ方をして身体にいいものなどあるはずがないからです。(あなたがそんな食べ方をしない方なのでしたら申し訳ないのですが、飽くまで一般論としてです)  食べ物に「身体にいい」という概念は最初から存在しません。要は、身体にどんな影響を及ぼすのかということです。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
Lenovo Tab M10 アプリ固定が外れる
このQ&Aのポイント
  • 充電満タンになるとアプリ固定が勝手に外れるという症状が見られます。
  • 何か改善方法はありますでしょうか?
  • またアプリ側の仕様ということも考えられるでしょうか?
回答を見る