• ベストアンサー

鬼ホールド

鬼ホールドってどういう意味ですか。 よろしくお願いします。

• ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24160
noname#24160
回答No.1

ホールドは保持のことです。 鬼ホールドはつまり、「徹底的に保持」のことです。 株価の上下に惑わされずに売買をしないということですね。 大抵株価が買値より大幅に下がってしまってしまい、 現状で売ってもすでに大きく損をしているような場合によく使われるような気がします。 例)買値より30%も株価が落ちたから、そのうち上がるの期待して鬼ホールドしかないよ。

ri-zyu
質問者

お礼

遅くなりました。 判りやすい説明ありがとうございます。ために成りました。

その他の回答 (1)

回答No.2

鬼ホールドとは、魂のシャベルで金を掘り起こすことです。

ri-zyu
質問者

お礼

有り難うございます。 いい勉強になりました。