• ベストアンサー

鬼に金棒と言いますが・・・

「鬼に金棒」ということわざがありますね。 ただでさえ強い鬼に金棒を持たせることで、強いものがさらに強くなる、もっと無敵になることを意味しますが、皆さんに何を持たせたら、もっと強くなりますか? これを持たせたら誰も私にかなわない、天下無敵になりそうなものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

バリカン(笑) とりあえず坊主にしまくったる(笑) お仕置きだじょ~

localtombi
質問者

お礼

おー、怖い! バリカンとは懐かしい道具ですね。 今はもちろん電動でしょうけど、昔はバネが付いた鋏のような形の手動で、切れ味が悪いと髪の毛を咬んでしまって痛かったです。 なので、お仕置きは電動ではなくて手動でお願いします。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#196467
noname#196467
回答No.9

サラブレッド 優秀な遺伝子 ですかね。 あとは宿命からの解放   ただでさえ不幸で理不尽であらゆる要素で劣り、何一つ報いも救いも無い いじめられ続け 努力しても理解されず、努力していない、もっと頑張れと判断される ギネス級の出来損ないのダメ両親の 超劣等屑遺伝子を受け継いだ 子 である私が、さらに宿命というあまりにも非道なものを背負わさた。 超劣等屑遺伝子ではどれだけ頑張っても人並みに追いつくのがやっとでした。 ですがね、ここまでの理不尽な枷をかけられても私はそれを生き抜いてきた。 自分で言うのもなんですが、正直他の人らにも私が背負っている枷と同じものをかけていったら、私の立ち位置はもっと上のほうだったと思っています。 サラブレッドに自由  これを持てれば何かの分野で世界を獲れていたかもしれません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、サラブレッド、遺伝子ですか・・・ 蛙の子は蛙で、鳶が鷹を生むことはないのでしょうか。 私も、メダカはメダカかも知れませんね。 逆に優秀な遺伝子だったら、今流行の「取り違え」と思われそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.8

電撃ラケット。 蚊取り線香も殺虫スプレーも使えない化学物質過敏症の味方。 殺戮がこんなに楽しいなんて。

localtombi
質問者

お礼

>電撃ラケット そういうのがあるんですか? 蚊がチッと燃えるんでしょうか・・・ 調べたら確かにありますね。昇圧されて3Vが数千Vになるそう! 面白そうですけど、指で網に触れないようにと注意書きがありますね。 怖いような面白いような。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

「私にGoogle」 ひらめきはあるんですが、ワードがなかなか出て来ず知識も浅く頭の回転も遅く、言葉で説明するのが苦手です。しかしGoogle検索が常にできればひらめきから使えそうな情報を集め、言葉を紡いで形にできます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、検索の妙技ですね! 検索エンジンはいろいろありますが、私もGoogleです。 私の最近の悪い癖ですが、ちょっと忘れた漢字などは漢和辞典を使うことなく、こういう検索で済ませることが多いです。 原点に返りたい・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.6

【hyakkinmanに百円玉】 本来、「間に合わせ商品」で、一回しか使えない百均製品を、いかに長持ちさせるか… それを極めて、百均生活を続ける私… マックの100円コーヒーが、私のガソリンです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、たかが100円、されど100円ですね。 私も時々利用しますが、ソースなどは100均の方がおいしい気がします。 HNはそれが由来だったんですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

「鬼に金棒、小野に鉄棒」←これは有名ですねお(^e ^) 「skyhigh555にアイスクリーム」大好物ですお(^ e ^) 参考URL(「小野に鉄棒」) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%87%8E%E5%96%AC お(- e -)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、鉄棒の選手だったんですねお! で、アイスクリームですかお? 天下無敵とはどうなるんですかお・・・早食いですかお? 私は頭が痛くなりますお・・・ あ、冷蔵庫にアイスがあったのを思い出しましたお! あとで食べますお。 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^л^)

• firumoa
回答No.3

extrasensory perceptionですね。あったらあったで研究材料にされたり、いろいろ怖いのかもしれませんが(笑)

localtombi
質問者

お礼

お、なんだろう? ESPですね。私も欲しいなぁー まさにこれが備わったら「鬼に金棒」かも知れませんが、かえっていろんなものが見えすぎちゃって疲れそうな気もします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

「やる気」です。 やろうと思えばできるんです。 やる気がないから、やらないだけなんです。 誰かやる気ください。

localtombi
質問者

お礼

私もそうかも知れませんね。 やる気が起きれば一心不乱です・・・ そのスイッチが入るまでが、長いです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#202739
noname#202739
回答No.1

パワーですかね。 体力がないために思いついても任せてしまうことが多いですが、 自分でできるのがいちばんです。 それに体力あれば、動きながらでも頭を働かせる余裕がありますから。 今は力をセーブしながら動いています。 でも、そろそろがむしゃらに動くべきかもしれませんね。

localtombi
質問者

お礼

自分の体力の範囲内で動くというのもアリかも知れませんが、もうちょっと体力があったら余力分は筋肉にも頭にも使えそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。