• ベストアンサー

田舎から東京で学生生活→通信回線は何を?

今度田舎から上京して学生生活を開始します。 東京は板橋区です。 常時接続環境が欲しいのですが、いったい何を選択すればいいのかわかりません。 ADSL? 田舎ではテレホタイムに音楽を夜中かけてダウンロードしてました・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、4年間の間に引越しが前提になるかどうかで話は少し変わってきます 4年間の間に引越しが前提でなく、かつCATVが使えるのであればCATVがセキュリティ上ベストです。 ただし、引越しの可能性があったりCATVがなかったりしたらNTT東日本の「加入電話ライト」というプランを使用してADSLがいちばん安上がりでしょう

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/sin/sin-k.html
s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速ADSLの契約手続きをしました。 あとは4月に体感してみます。 #引越しの可能性もあるのでADSLにしました。

その他の回答 (1)

• Ovoro
回答No.2

回線が太くて困ることは、なにもありません。 ズバリ、ADSL。。。それも8メガ以上の回線を確保されてはいかがでしょう? ただし集合住宅の場合ですと、 思い通りの回線を確保できない場合があります。 まず、大家さんなり、管理会社なりに問い合わせて確認を取ってから、加入申し込みをするのがいいでしょう。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速ADSLの契約手続きをしました。 あとは4月に体感してみます。