• ベストアンサー

カルテは貰えない?

apolo1の回答

• ベストアンサー
  • apolo1
回答No.2

こんにちわ。 私も、病院を変えたことがあります。 猫が骨折したのですが、なにも、してもらえなくて・・・・ 私はカルテはもらえなかったけど、骨折して記念にその写真が欲しいといった所、紙にコピーしたものをもらえました。そんなのは、口実で、それを持って、早速違う病院にいったのですが、また、レントゲンを撮りました。 結局は、その病院によって、やり方や、調べたいもの、考え方の違いがあるため、やり直すことのほうが多いようです。 カルテがなくても、自分が獣医に言われて事を忘れないように、正確に伝いられればいいようです。 たとえば、病名、原因などです。 私がいってる病院では、血液検査の結果を一覧にしてくれたり、お薬も、説明つきなので、充分だったようです。 ながくなってしまいましたが、こんなかんじで、アドバイスになったでしょうか(・ω・;A)アセアセ…

gmptpgomen
質問者

お礼

そういった貰い方もあるんですね 嘘も方便と言いますしこの子の事を考えればそういった事も必要だなと思いました 血液検査の表もありますし 薬も残りがありますので とりあえずそれらを全て持ってこれから新病院へ行ってきます 貴重な体験談本当に有難う御座いました 感謝致します